青の祓魔師(漫画)のネタバレと感想!アニメの原作を試し読み

aonoexorcist

この記事は約 6 分で読めます。



加藤和恵先生の作品の青の祓魔師。

 

悪魔の血を引く主人公・奥村燐が祓魔師を目指し奮闘する物語。

 

アニメ化や映画化もされ第二期の制作も決定している人気少年漫画。

 

少年・燐と仲間たちの活躍とダークな世界観
熱い展開から目が離せません!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【青の祓魔師】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

青の祓魔師を無料で立ち読み

 

青の祓魔師のあらすじは?

 

主人公奥村燐は喧嘩っ早く学もない困った性格の少年。

 

生まれてすぐに孤児となった彼は
南十字男子修道院で双子の弟・雪男と共に育てられており
神父・藤本獅郎が父親代わりです。

 

喧嘩っ早く粗暴ながらも性根は優しく家族思いな性格の燐。

 

幼い頃から異様な怪力で周りから「悪魔」と呼ばれていた彼は
こんな自分がまともに生きていけるわけがないとあきらめている節があります。

 

しかし雪男や修道院の面々から背中を押され
獅郎が紹介してくれた働き口の面接を受けることに。

 

青の祓魔師
青の祓魔師

 

少しは自分に成長を見せてみろと
獅郎に背を押され面接へと向かいます。

 

色々と事情はあるものの父親や弟、修道院の面々に見守られ
それなりに幸せに暮らしていた燐。

 

しかしその日常の崩壊はすぐそばまで迫っていました。

 

面接に行く途中、燐は街中に黒い虫のようなものが
大量に飛んでいることに気が付きます。

 

おまけに昨日喧嘩した不良はその虫が大量にたかっており
悪魔のような尻尾と耳まで・・・彼らと再び喧嘩になり様子がおかしい男に
身の危険を感じた燐はそのとき力を覚醒させてしまいます。

 

青い炎、サタンの落胤である悪魔としての力を。

 

青の祓魔師を読んでみる

 

サイト内より【青の祓魔師】と検索。

 

BookLive

 

青の祓魔師のネタバレとその後の展開は?

 

ピンチに陥り身体から「炎」を出してしまった燐。

 

その後駆け付けた獅郎により燐は自身が
サタンの落胤だということを聞かされます。

 
獅郎は燐を守るために彼の力を封印している降魔剣
「倶利伽羅」と共に修道院から出ていくように告げます。

 

しかし突然の事態に燐はついていけず
同様のあまり二度と父親ぶるなと言ってしまいます。

 

これにより精神を乱してしまった獅郎。

 

実は彼は長年サタンに身体を狙われていたのですが
強靭な精神でそれを防いできました。

 

しかし燐の言葉がきっかけとなり
ついに身体がサタンに乗っ取られてしまいます。

 

獅郎を自分を守るために倶利伽羅を抜き悪魔の力を開放する燐。

 

しかし獅郎はこれがきっかけで死去。

 

燐は悪魔として覚醒した自分を殺しに来た
祓魔師メフィスト・フェレスに祓魔師になり
獅郎の仇を討つことを宣言します。

 

青の祓魔師
青の祓魔師

 

こうして燐は祓魔師となるため正十字学園に入学。

 

そこには双子の弟・雪男がいましたが生徒ではなく講師として。

 

実は雪男は母親の胎内にいた時に燐から魔障を受け
燐とは異なり昔から悪魔が見えていたのです。

 

そのため燐と自分が魔神の落胤であることは
かなり早い段階かで獅郎から知らされており
幼い頃から祓魔師になるために活動をしていたんですね。

 

父が死んだことでぶつかり合う二人
教室内での兄弟げんかが勃発します。

 

しかし父親への思いや大切な人を守るために
強くなりたいという燐の考えがわかったことで無事仲直り。

 

しかし燐は監視という名目で雪男と同じ寮の同室になってしまいます。

 

朝はお互い別々の道を行くのだと思っていた矢先に
結局また一番近いところに落ち着いてしまった二人。

 

こうして燐と雪男の正十字学園での生活は幕を開けるのでした。

 

青の祓魔師を試し読みしてみる

 

サイト内より【青の祓魔師】と検索。

 

青の祓魔師の感想は?

 

アニメ化や映画化もし大変人気の作品である本作。

 

ストーリーや世界観としては大変重いんですが
ところどころにギャグチックなテイストが挟んでおり
いい具合にそれを打ち消してくれています。

 

とはいえやはり話は重たい。(笑)

 

悪魔として覚醒した正十字学園で燐は前向きに頑張ろうとするんですが
割と早い段階で悪魔だということがクラスメイトたちにバレてしまいます。

 

青の祓魔師
青の祓魔師

 

その後つかまり処刑だなんだと物騒な話が続いたり
クラスメイトから距離を置かれてしまったり・・・。

 

割と読者として読んでいて辛くなる展開が多いんですが
燐が前向きなのとあと雪男という絶対的な味方がいるのが救いですね。

 

登場するキャラクターたち・・・
とくにクラスメイト達も非常にいい味を出しています。

 

それぞれに祓魔師を目指す理由がきちんとあり
それがまた全員結構重たい。

 

最近ではとんでもない展開になっているキャラクターもいて
本当に巻が進むたびに驚かされています。

 

青の祓魔師を読んでみるならこちら

 

サイト内より【青の祓魔師】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態