虹色デイズ(漫画)のネタバレと感想!アニメの原作を試し読み

nijiirodays

この記事は約 8 分で読めます。



アニメ化もされた水野美波先生の虹色デイズ。

 

男子高校生4人の日常は笑いあり!涙あり!
そしてもちろん、甘酸っぱい片思いあり!

 

4人4色の恋愛模様、あなたはどれに惹かれますか?

 

なっちゃんたちのわちゃわちゃな青春の日々を
ちょっとだけ味見してみましょう!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【虹色デイズ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

虹色デイズを無料で立ち読み

 

虹色デイズのあらすじは?

 

クリスマスを目前に控えたある放課後
教室ではクリスマスデートの話で盛り上がっていました。

 

そうはいってもはしゃいでいるのは“なっちゃん”こと
羽柴夏樹だけであとの2人はいたってクール。

 

“まっつん”こと松永智也は5人の彼女との
クリスマスのスケジュールで手一杯で
“恵ちゃん”こと片倉恵一といえば爽やかな見た目に反して
SM雑誌を手にいろいろ画策中。

 

仲良し4人組の最後のひとり“つよぽん”こと
直江剛は冬コミの〆切に追われて
帰宅したあとでクリスマスなんて関係ない様子。

 

初めての彼女だからこそ気合を入れたい夏樹なのに
悪友たちはまったく協力してくれないのでした。

 

挙句の果てには「彼女を品定めしてやる」と言って
無理やりデートに合流する始末。

 

せっかくのデートを邪魔されたくない夏樹でしたが
今時珍しいくらい女の子らしい彼女は優しく受け入れてくれるのでした。

 

虹色デイズ
虹色デイズ

 

そんなこんなで彼女のためにせっせとクリスマスに向けて
準備を進める夏樹は悩みに悩んで
やっと彼女に似合うプレゼントも決めたのですが――・・・。

 

実は彼女には裏の顔があるということが分かります。

 

たまたま友達といる時の彼女の話を聞いてしまったのは智也と恵一の2人で
彼女がお金目当てで付き合っているのだと知ってしまいます。

 

夏樹が姉2人のおさがりでもらった
ブランド小物をよく身に着けているので
お金持ちだと勘違いしているらしいのです。

 

智也と恵一から事実を伝えられた夏樹ですが
普段から人をからかってばかりの2人に加え夏樹の理想の女子である
彼女の悪口を言われたようでケンカになってしまいます。

 

そして迎えたクリスマス当日。

 

彼女はいい子のはずだと言い聞かせる夏樹でしたが
プレゼントを受け取った彼女の反応は2人の言葉を裏付けるもので・・・。

 

虹色デイズを読んでみる

 

サイト内より【虹色デイズ】と検索。

 

BookLive

 

虹色デイズのネタバレとその後の展開は?

 

やっぱりお金目当てだった彼女と別れて
落ち込む夏樹にポケットティッシュを差し出してくれたのは
サンタ姿のティッシュ配りの女の子。

 

夏樹は優しさにじーんとしながら
彼女に返されたマフラーをサンタ女子にあげてしまいます。

 

その後、智也と恵一も彼女に振られたことが発覚。
フラれんぼ3人組はお互いに笑い飛ばしてひと段落したのでした。

 

また女っ気のない4人組の戻った・・・かと思いきや
一番縁遠いと思われた剛にだけ彼女ができたというオマケつきで。

 

そんなこんなありつつも新学期
夏樹には気になる女の子ができていました。

 

それはあのサンタの女の子で夏樹があげた
マフラーをして同じ学校に通っているのです。

 

名前も知らない彼女を見かけるたびにソワソワしてしまう夏樹。

 

学校では接点がなかったのですが
偶然カラオケでバイトする彼女と遭遇。

 

夏樹は失恋の痛手もなんのその
あっという間に恋に落ちてしまいます。

 

そう、彼女は夏樹の好きな清純なタイプの女の子だったのです。

 

虹色デイズ
虹色デイズ

 

小早川杏奈というその女の子は元カノとは違って
正真正銘のイイ子で加えてちょっと
天然な気がある杏奈に夏樹の心はもうわしづかみ。

 

勉強会や学園祭を通して杏奈と親しくなり始める夏樹でしたが
彼女のそばにはいつも親友の筒井まりがいてなにかと邪魔をされてしまいます。

 

まりは極度の男嫌いで特に智也とは犬猿の仲。

 

美少女な見かけに反して口が悪かったりひっかいたり・・・
なかなかの手ごわい相手なのです。

 

それでもちょっとずつ杏奈との距離を縮めていく夏樹は
クリスマスに杏奈とデートをするまでに発展します。

 

そしてなんと2人はあるハプニングからキスをしてしまいます。

 

恋愛には鈍感で夏樹の気持ちにも気付かない杏奈でしたが
このことがきっかけで夏樹への想いを自覚するように。

 

奥手な2人の恋愛はなかなか進展せず両想いなのに付き合うにはいたらず・・・。

 

もどかしい関係に割って入るようにライバルが現れたり
智也がまりに本気ボレしちゃったり
智也の妹である希美が恵一に一目ボレしちゃったり・・・。

 

さまざまな場所でそれぞれの恋愛模様が繰り広げられていきます。

 

さて、夏樹と杏奈の恋の行方は?
顔を合わせればケンカばかりの智也とまりは?

 

そして希美がドS恵一の魔の手に――・・・?

 

仲良し4人組の日常は、ノンストップなのです。

 

虹色デイズを試し読みしてみる

 

サイト内より【虹色デイズ】と検索。

 

虹色デイズの感想は?

 

水野美波先生の絵はスタイリッシュですごくかわいいです。

 

絵から好きになる人も多いかもしれませんね。

 

少女マンガとしては珍しい男の子4人組が主人公なのですが
絵柄がきれいなのもあって思春期のオトコ臭さは全然ありません!

 

みんなとっても爽やかで抵抗なく読み進められますよ。

 

虹色デイズ
虹色デイズ

 

なんといっても心に乙女を飼っている主人公の夏樹と
かわいいのにちょっと天然でイイ子すぎる杏奈にかなり癒されます。

 

4人それぞれの恋愛が楽しめるので恋愛マンガって
退屈しちゃうという人にも読んでいただきたいです!

 

私がおすすめなのはつよぽんとゆきりんのオタクカップル。

 

かなり安定感の強いカップルなので波乱はないのですが
お互いに趣味を尊重し合ってゆるゆると
関係を深めていく様子がかなり微笑ましいんですよね。

 

男子高校生4人の青春は喜びも悲しみもあるまさに虹色な日々。

 

みなさんもいっしょに楽しんでみてくださいね!

 

虹色デイズを読んでみるならこちら

 

サイト内より【虹色デイズ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態