プラチナエンドのネタバレと感想!試し読みやあらすじのまとめ

platinumend

この記事は約 8 分で読めます。



「デスノート」「バクマン。」の大場つぐみ先生と
小畑健先生のコンビがおくる新感覚ファンタジーが登場!

 

両親を交通事故で亡くし叔母一家に引き取られた中学生・架橋明日は
一家全員からの凄惨な児童虐待に遭っていた。

 

全てに絶望した少年は中学卒業の日にマンションの屋上から身を投げる。
しかし地面に激突する瞬間少年は一羽の天使と出会い――!?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【プラチナエンド】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プラチナエンドを無料で立ち読み

 

プラチナエンドのあらすじは?

 

中学の卒業式当日、教室で一人俯いて
誰とも話そうとしない少年・架橋明日の姿がありました。

 

彼はそっとその教室を出ると自宅のあるマンションの屋上に向かいます。

 

彼には年頃の若者のような雰囲気はなく目にも生気はありません。

 

「幸せに、なりたかった」――・・・

 

そう呟くと明日はそこから身を投げたのです。

 

あっという間に地面が近づいてきて
これで死ねる――そう思ったときでした。

 

気がつくと明日はまばゆいばかりの光に包まれていて
目の前には翼の生えた少女の姿が。

 

天国に来たのか・・・?

 

プラチナエンド
プラチナエンド

 

そう思ったのもつかの間、明日はその少女・ナッセに抱えられて
たった今激突しようとしていた地面を見下ろしていたのです。

 

自分は天使で明日を幸せにするために来たのだと話すナッセに
明日は余計なことをするな落としてくれと頼みます。

 

しかしナッセはまるで今見てきたかのように
明日の境遇を言い当てたのです。

 

明日の家族が事故で亡くなったのは彼が7歳のときでした。

 

それから叔母の家族へ引き取られ生活するようになるのですが
そこから地獄の毎日が始まりました。

 

叔母一家との生活で明日は奴隷のような扱いを受け寝るのは物置小屋で
食事も学校の給食以外ろくに与えられていませんでした。

 

そんな生活に絶望し生きる気力を失った明日にどこにでも行ける「翼」と
誰でも一定期間明日のことを好きになるという「赤い矢」を与えるというナッセ。

 

翼も矢も同じ天使がついた人間じゃないと見えないというのです。

 

死ぬこともできずさらにわけのわからない状況に
明日はやけくそになり翼の能力を使ってみることに。

 

すると明日の背中から天使さながらの翼が出現
自由自在に空を飛ぶ楽しさを知るのでした。

 

ナッセはさらに衝撃的な事実を明日に突きつけます。

 

明日の家族は事故死じゃなく叔父叔母が殺したと言うこと。

 

にわかに信じがたい話にナッセは赤い矢を使って確かめてみればと言い
早速叔母のもとへ向かった明日は叔母に赤い矢を放ちます。

 

明日の虜になった叔母は明日に言われるがままに
事故当日のことを話しはじめます。

 

明日の父を事故に見せかけて殺害する計画を立て
遺産目当てに車に細工をして殺したことを。

 

衝撃の事実に明日は思わず「あんたたちが死ねばいい」と言い放ちます。

 

その瞬間――・・・。

 

叔母は自らの喉をナイフで切り裂き自殺してしまったのです。

 

自らの手によってこんなにも簡単に
人が死ぬという現実に打ちのめされた明日でしたが・・・。

 

プラチナエンドを読んでみる

 

サイト内より【プラチナエンド】と検索。

 

BookLive

 

プラチナエンドのネタバレとその後の展開は?

 

天使の力を得た後、再び生きる気力を取り戻した明日でしたが
ナッセはこう告げるのでした。

 

「同様の力を与えられた人間が他に12人おり
その中から神となる候補を選ぶ」

 

そして明日を含めた人間VS人間
天使VS天使の戦いがはじまることに。

 

天使の階級やその能力も徐々に明らかになり
とくに相手を死亡させる「白い矢」の存在で物語は急展開。

 

メトロポリマンという謎の男が登場
この男も明日と同じく神候補の一人で好戦的。

 

同じ天使に見初められた人間を次々と襲撃していきます。

 

一方明日は高校に進学しその入学式で
ルベルという天使に見つかってしまいます。

 

この天使は明日が想いを寄せる花籠咲という
少女についている天使だったのです。

 

いきなり咲に赤い矢を刺されてしまう明日ですが
もとから咲のことが好きだった明日の様子はあまり変わりません。

 

しかし咲に言われるがまま自分の持っている能力を教える明日
実はそれこそがルベルの狙いであり目的だったのです。

 

プラチナエンド
プラチナエンド

 

持ち主が死んだら能力を移せるということで明日と
メトロポリマンを戦わせ負けた方の能力を頂こうという企みでした。

 

ルベルの能力が低いので咲に
赤い矢の能力しか渡せていなかったためです。

 

咲を好きだという明日の気持ちを利用し
何とかふたりを戦わせようとするルベルでしたが
ナッセにばれてしまい企みは失敗します。

 

それでも咲のことが好きな明日は
神が決まるまで行動をともにすることになります。

 

一方、他の神候補が誰も戦いを挑んで来ないことに
しびれを切らしたメトロポリマンはある行動に出ますが・・・。

 

メトロポリマンは様々な神候補を利用し殺害し
その能力を奪いながら明日に近づいていきます。

 

明日も殺されていく神候補を目の当たりにし
残っている他の神候補と何とか力を合わせられないかと奔走します。

 

メトロポリマンとは一体何者なのか?明日の戦いの行方は?

 

様々な個性的なキャラクターが登場するこの作品、今後の展開に期待です!

 

プラチナエンドを試し読みしてみる

 

サイト内より【プラチナエンド】と検索。

 

プラチナエンドの感想は?

 

「デスノート」と同じ作者なだけあって
その世界観が好きな人にはたまらない作品が登場しました。

 

絵が超綺麗なのは言うまでもないですが登場するキャラクターが
また個性的で展開が早くサクサク読めるのもまたいいですね。

 

今のところ主人公の前に立ちはだかっている
敵・メトロポリマンですがとても厄介な相手です。

 

思っていたより狡猾で度胸や決断力も申し分ない彼に
明日は相当苦戦させられそう。

 

プラチナエンド
プラチナエンド

 

このまま明日とメトロポリマンの戦いの構図が続くのか
それとも間に割って入る強敵が出現するのかその辺りも楽しみですね。

 

もしかしたら神が選ばれて終わりというわけではないかもしれないし。

 

まだまだ始まったばかりの作品なので先はまだ見えませんが
今後の展開がどうなっていくのか気になります。
読みはじめるなら今!

 

とてもオススメの作品です。

 

プラチナエンドを読んでみるならこちら

 

サイト内より【プラチナエンド】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態