能面女子の花子さんのネタバレと気になる素顔!感想やあらすじも

nomenjoshinohanakosan

この記事は約 7 分で読めます。



織田涼先生の作品の能面女子の花子さん。

 

見た目はホラー、中身はおっとりキュート!?

 

家庭の事情で能面をつけて生活する女子高生・花子さん。

 

そんな花子さんのスクールライフは、恋あり、友情あり、能面あり!!?

 

本人は気づかずとも周りはそんな花子さんに釘付けです。

 

能面をつけて華麗に生きる、異端すぎる喜劇のヒロインが降臨!!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【能面女子の花子さん】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

能面女子の花子さんを無料で立ち読み

 

能面女子の花子さんのあらすじは?

 

能面――多くは無表情の代名詞とされるが能舞台では
人の多種多様な感情を表現し人々を魅了してやまない――・・・。

 

とある高校の入学式、新入生代表の挨拶をするひとりの女子高生。

 

泉花子と呼ばれた少女は一瞬にして周囲の注目の的に。

 

彼女はスレンダーで華奢な体つき綺麗な長い黒髪
そして――・・・その顔には能面。

 

能面女子の花子さん
能面女子の花子さん

 

周囲が凍りついたのも花子さんには通じておらず
クラスもやけに静かね・・・と首をかしげます。

 

トイレの鏡に姿が映っても普通に人に話しかけても怖がられてしまいますが
当の本人は「うちのクラスってはにかみ屋が多いのかしら?」と気にも留めていない様子。

 

そんなとき教室に入ろうとした花子さんの耳に
彼女の噂をするクラスメートの声が聞こえてきます。

 

あの能面女子の知り合いは誰かいないのか。

 

ざわつく教室内に耳を澄ます花子さん。

 

そんな花子さんに後ろから声をかけてきたひとりの女子高生・江口香穂。

 

例に漏れず花子さんが振り返ると彼女の表情は引きつりますが
花子さんはそんな彼女の口をおさえなおも教室内の声に耳を傾けます。

 

何でお面をつけているのか能面なんて夢に出てきそうで怖い
素顔はきっと超美少女に違いないなどなど。

 

様々な憶測が飛び交う中、自分の噂話を楽しんでいる花子さん。

 

この人のメンタル、どうなってるの!?

 

驚きを隠せない香穂でしたが気になって
なぜ能面をつけているのか聞いてみます。

 

大昔、能面を作る一族だった花子さんの家。

 

一族の女は皆、能面をつけて商売をしていたとのこと。

 

その名残で今でも人前に出るときは
能面をつけて生活をしているのだといいます。

 

教室内が花子さんの話題でひとつになっているのを見た花子さんは
とても満足げに微笑むのでした。

 

花子さんはとても優しく笑うんだよ。

 

こうして花子さんの高校生活は幕を開け
「能面女子の花子さん」の噂も日々更新されていくのでした。

 

能面女子の花子さんを読んでみる

 

サイト内より【能面女子の花子さん】と検索。

 

BookLive

 

能面女子の花子さんのネタバレとその後の展開は?

 

高校生活が本格的に始まっても彼女は相変わらず
能面をつけて生活をしていました。

 

周囲はそんな「能面女子」に少しは慣れた様子でしたが
やはり制服とのミスマッチ感は半端じゃなくドキドキする毎日。

 

そんな中、古典担当・北山先生が花子さんのクラス担任になり
伝統文化が好きな先生は花子さんの持ち歩いている
スペアの能面の面袋を作ってあげたりと彼女に興味津々。

 

クラスでは花子さんのお弁当問題が勃発。

 

あの口(?)でどうやってごはん食べるんだろう・・・?

 

なんだかんだありながらも結局みんなでお昼を食べることとなった花子さん。

 

能面女子の花子さん
能面女子の花子さん

 

巨大な重箱に大量のキャラ弁を用意しみんなを驚かせますが
キャラ弁よりも周囲の視線は花子さんに釘付け。

 

花子さんの能面に歯がないのは
能面をつけたまま食べるためだったんだ――・・・!!

 

こうして興味深い花子さんのお弁当問題は幕を閉じたのでした。

 

他にも花子さんの幼なじみのイケメン高校生・けんちゃんや
花子さんに一方的にアプローチする能楽師の松田三郎も登場し三角関係に。

 

しかし人の気持ちには鈍い花子さんはけんちゃんの想いにも気づいていない様子。

 

さらに学園祭では「能面女子の部屋」と称した
お化け屋敷を開催することになり花子さん大活躍。

 

本物さながらの迫力です。

 

そして気になる花子さんの母親も三者面談で登場、彼女の面姿とは・・・?

 

様々な花子さんの表情や行動が注目のこの作品
ひとたび読めば花子さんの虜になること間違いなしです!

 

能面女子の花子さんを試し読みしてみる

 

サイト内より【能面女子の花子さん】と検索。

 

能面女子の花子さんの感想は?

 

衝撃的なジャケットに惹かれて読みましたが
このシュールな物語に釘づけになってしまいました。

 

何といっても主人公である花子さん可愛すぎます。

 

お嬢様のような雰囲気と能面がミスマッチすぎて笑えます。

 

能面女子の花子さん
能面女子の花子さん

 

周囲がどれだけビビろうが当の本人はマイペース過ぎて気づいておらず
のほほんとしているところは大物感がすごい。

 

序盤は怖がっていたクラスのみんなも徐々に彼女のペースにはまり
変わった遊び(!?)に付き合わされたりします。

 

個人的には花子さんが包丁を研ぐ姿はぜひ見てもらいたいです(笑)。

 

彼女の素顔もまだ謎のままそしてけんちゃんと能楽師の松田くんとの
三角関係は決着するのかそのあたりも気になるところです。

 

期待を裏切らないこの作品をぜひとも
いろんな人におススメしたいです!!

 

能面女子の花子さんを読んでみるならこちら

 

サイト内より【能面女子の花子さん】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態