私がモテてどうすんだのネタバレや感想!アニメの原作を試し読み

watasigamotetedousunda

この記事は約 9 分で読めます。



BL畑からやってきたぢゅん子先生が贈る
お騒がせラブコメディ『私がモテてどうすんだ』

 

“王子様のとなりはお姫様、なんて誰が決めたのかしら?”

 

生粋の腐女子である花依がモテてモテてモテまくります!

 

乙女ゲーのような個性豊かなイケメンたちに翻弄されてみたい…
萌えとキュンをあなたにもお裾分けしちゃいますっ!!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【私がモテてどうすんだ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私がモテてどうすんだを無料で立ち読み

 

私がモテてどうすんだのあらすじは?

 

芹沼花依はちょっとおデブな高校2年生。

 

体形のことをイジられたってなんのそのクラスメイトの男子が
じゃれあっているのを見るだけで幸せになれる真性の腐女子です。

 

そんな花依には心の嫁がいました。

 

ミラ・サガというアニメの登場人物であるシオン。

 

今日もツイッターで実況しながら放送を楽しんでいたのですが
彼はなんのフラグもないまま命を落としてしまうのです。

 

大ショックを受けた花依は学校を休んで
食事もせずにベッドに引き籠っていました。

 

そして1週間――花依は兄に叩き出されてようやく現実世界に戻ってきました。

 

久しぶりのお風呂に入ろうとした彼女は
洗面所の鏡に見知らぬ女の子が映っているのに気付きます。

 

大きな目が印象的などこか儚げな美少女。

 

それはなんと心痛のあまり急激に痩せてしまった花依の姿だったのです。

 

私がモテてどうすんだ
私がモテてどうすんだ

 

家族はもちろん学校でも周囲をざわつかせる彼女の変貌っぷり。

 

そんな花依にフォーリンラブしてしまったのが3人のイケメンたちです。

 

花依のクラスメイトである五十嵐祐輔と七島希の仲良しコンビと
花依と同じ保健委員の後輩である四ノ宮隼人。

 

それに加えて史学部の先輩である六見遊馬が訳も分から
ずつられるまま花依の彼氏候補として立候補することに。

 

4人はさっそく花依と休日デートをしたり自宅学習をしたり
学祭を一緒に回ったりしてアピールしまくりますが
当の本人はどうしてもBLに傾きがちで。

 

こんなによりどりみどりなのに誰一人とも恋愛は発展しません。

 

そして季節はあっという間に冬に――そう冬と言えば
オタクにとって欠かせないイベント、コミケの時期!

 

花依の点数を稼ぐために男たちも意を決して
未開の地へと足を踏み入れるのです。

 

1人ウハウハと喜ぶ花依を尻目に
オタクたちの圧倒的なパワーにやられた4人は屍に。

 

一体どうなりたいのかよくわからないまま微妙な均衡を保つ
4人のイケメンたちとの関係は新たなライバルの登場とともに
衝撃の展開を迎えることになるのです――!

 

私がモテてどうすんだを読んでみる

 

サイト内より【私がモテてどうすんだ】と検索。

 

私がモテてどうすんだのネタバレとその後の展開!

 

コミケでマナー違反のオタクに絡まれた花依を助けてくれたのは
コスプレを着こなすイケメン女子の仁科志麻。

 

財閥令嬢にして同人作家でもあり勉強もスポーツも
完璧にこなすまさにチートなイケメン女子の志麻は
腐女子仲間として花依と急激に仲を深めていきます。

 

女子とはいえ只ならぬ気配に男たちが警戒していた矢先
なりゆきで花依と志麻はキスをしてしまいます。

 

もちろん花依にとってはファーストキス!

 

そんなこんなで不穏な空気が漂う彼らの関係でしたが
もっと衝撃的な事件が起こるのでした。

 

それはバレンタインを過ぎたある日のこと
ダイエットをした者にとっては避けては通れないあの現象――
そう花依はまさかのリバウンドをしてしまったのです。

 

すっかり元の体形に戻った彼女ですが
もともと痩せようと思って痩せたわけではないので
「でへぺろ☆」くらいのゆる~いテンションで特に気にする様子はなく。

 

焦ったのは五十嵐&七島&四ノ宮の3人。

 

彼らは痩せてかわいくなった花依を好きになったわけで
つまりは外見に一目ぼれしたようなもの。

 

私がモテてどうすんだ
私がモテてどうすんだ

 

おデブな花依を再び痩せさせようと
怒涛のダイエットプログラムを決行するのです。

 

七島のとにかくスパルタダイエットに四ノ宮のヲタ芸ダイエット。

 

みんなの期待に応えようと頑張る花依でしたが
結果はやつれるだけだったり腰をいためるだけだったり散々なものに。

 

どんな姿でも花依のことが好きな六見と志麻は
外見しか見ていない七島と四ノ宮と対立することになります。

 

自分の気持ちを量りかねている五十嵐は
報われないまま努力する花依をずっと観察していました。

 

2人っきりで話す機会に恵まれた五十嵐は
花依はなにも変わっていないということに気付きます。

 

「前向きで明るくて素直で、おもしろくて、簡単にあきらめない」

 

彼が好きになったのはそんな花依の内面だったのです。

 

こうして五十嵐は自分の気持ちを確かなものだと認識するのでした。

 

一方で七島と四ノ宮の2人は「今度こそは」と
とっておきの秘策を用意していました。

 

その名もごほうびクレクレポイントカード――
ノルマを達成するとイケメンたちが絡みまくる
腐女子なら食いつくこと間違いなしのシステム。

 

彼らは彼らで一応反省して花依のための方法を考えたのです。

 

もちろん食らいついた花依はみんなの励ましと犠牲のもとに無事に目標達成。

 

守ってあげたくなる可憐な美少女へと再び戻ったのです。

 

その後もイベントなどありつつも賑やかな毎日を過ごす彼らは
何事にも一生懸命な花依の性格に触れて本当の意味で彼女に恋に落ちていきます。

 

好きになればなるほど独占したいのが恋心…。

 

とうとう5人のうちの誰かを選んでもらう時がやってきたのです。

 

それぞれと2人っきりのデートを過ごす花依でしたが
みんな違った良さがあってなかなか決めることができません。

 

悩みに悩んだ彼女が出した答えとは――…!?

 

私がモテてどうすんだを試し読みしてみる

 

サイト内より【私がモテてどうすんだ】と検索。

 

BookLive

 

私がモテてどうすんだの感想は?

 

乙女ならみんな憧れるカッコいい男の子たちに言い寄られて困っちゃう…
そんなシチュエーションを描いたこの作品。

 

花依の激ヤセから始まって「オイオイ!」と
思わずツッコんでしまう展開やイケメンと付き合うよりも
絡み合う彼らを見ていたい腐女子魂に終始ニヤニヤしっぱなしでした。

 

テンポがいいのでサクサク読み進められるのも魅力ですよ。

 

ぢゅん子先生はBL界の大御所である影木栄貴先生のお弟子さんなんだとか。

 

本作ではスペシャルアドバイザーとして
影木先生の名前があったり影木先生のブログでも
私がモテてどうすんだの新刊が出るたびに宣伝されたりしています。

 

私がモテてどうすんだ
私がモテてどうすんだ

 

2015年には『このマンガがすごい!』のオンナ編4位に
ランクインしている本作の人気は衰える気配がありませんね!

 

花依の腐女子っぷりは師匠である影木先生も認めるところ。

 

それもそのはずでエピソードは実話に基づいたものがたくさんあるそうです。

 

花依は大好きなアニメキャラのシオン亡き後
彼の仏壇を作って毎日供養しているのですが
それもぢゅん子先生の友人が実際に行ったことなんだとか。

 

ラブコメの胸キュンはもちろんのことほんのりBLを楽しめる
この作品は一度で二度美味しいマンガではないでしょうか。

 

混戦極めるラブに目が離せない
私がモテてどうすんだを楽しんでみて下さいね!

 

私がモテてどうすんだを読んでみるならこちら

 

サイト内より【私がモテてどうすんだ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態