暗殺教室(漫画)のネタバレや感想は?あらすじや試し読みもあり


この記事は約 7 分で読めます。



「ヌルフフフフ」殺せんせーをご存じですか?

 

松井優征先生のコミックで映画化もされ、更には映画第2段となる実写映画化された作品。

 

ぜひチェックしてください。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。



【人気作品や話題の作品を無料で読む方法!】




U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば、人気作や最新作などが無料で読めちゃいます!



しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!
    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!


人気作品や話題の作品を無料で立ち読み

 

このマンガがすごい!で選ばれたその他の作品はこちら

 

暗殺教室のあらすじは?担任は最長時速マッハ20のタコ型生物?

 

産まれも育ちも地球の最高時速マッハ20のタコ型超生物が、月の7割は爆発し、来年の3月には地球を破壊すると公言。

 

なぜか、「3-Eの担任ならしてもいい」という書置きを残して・・・。

 

その裏には、大切な人との約束があって――。

 

暗殺教室
暗殺教室

 

椚ヶ丘中学3-Eの進学校の、レベルについていけなかった落ちこぼれが追いやられる、通称「エンドのE組」。

 

山の上の隔離校舎に追いやれ、他の生徒たちから蔑んだ目で見られています。

 

また、そうはなりたくないという思いから、ほかの生徒たちは奮起するという理事長による画策。

 

部活も禁止された3-Eの生徒たちは、やる気と自信を失っていることが多い。

 

いきなり現れた怪物を自分たちに課せられた「暗殺」という使命に、最初は戸惑う生徒たちですが、暗殺成功報酬百億円に目がくらみ、現実味のないまま暗殺を始めます。

 

殺せんせーは殺せないせんせーというところから、生徒・茅野が付けたあだ名で、先生いわく名前は無いらしい。

 

殺せんせーを殺すために、いろいろな方法を試しますが、いともたやすく交わされてしまいます。

 

どんな方法でもほめて欠点を教え、伸ばしてくれる殺せんせーですが、唯一自分を大切にしない方法には賛同しません。

 

暗殺に必要な体力技術向上のために、防衛省所属の烏間が指導をし、暗殺者イリーナ・イェラビッチが殺せんせーの暗殺に失敗したことで、教師として生徒の指導にあたることに――。

 

暗殺教室を読んでみる

 

サイト内より【暗殺教室】と検索。

 

コミックシーモア

 

暗殺教室のネタバレと感想!

 

本作は最初から読み返すと、気づかなかった伏線などもひかれていて、本当に面白いです。

 

最初は、殺せんせーや生徒たちの特技や、性格の紹介のようなお話が多いです。

 

殺せんせーにより、その特技がさらに伸びたことにより、後半の暗殺に活きています。

 

どう考えても無茶がある漫画設定なのですが、そんなことは一切考えさせないように、1つ1つ段階を踏んでいます。

 

殺せんせーは生徒に「勉強」を教えてくれます。

 

そして、ほかの生徒たちに負けない「自信」や、暗殺だけしていてはダメだと、勉強をせざる得ない状況に持っていくのも得意です。

 

その中で、自信とやる気を取り戻した生徒たちは、何事にも全力で向き合うことになります。

 

他の生徒たちと体育祭や試験などで戦うときの、E組の役割は惨めに負けることでしたが、自信とそのための実力を手にいれた彼らは、アッサリ負けません。

 

それを良く思わないエリートA組や理事長たちは、いろいろと仕掛けてきますが、アイディアと力、努力で向かい合う姿には、誰しも勇気をもらえるかもしません。

 

生徒たちでは暗殺ができず、しびれを切らした国が暗殺者を仕向けてくることもありますが、殺せんせーには歯がたたず、時には生徒を利用してまで勝とうとする暗殺者も現れます。

 

しかし、その時には生徒も先生も協力して、それにより殺せんせーと生徒たちは絆を深めていき・・・。

 

殺せんせーへの信頼感すら生まれ始めたE組ですが、茅野だけは違いました。

 

茅野は姉を殺せんせーに殺されたと思っており、復讐するためにE組に潜入していたのでした。

 

殺せんせーは、全てを話すことになります。

 

殺せんせーは地球外の生物ではなく、実験により変貌させられた人間でした。

 

殺せんせーは、「死神」と呼ばれた暗殺者でした。

 

暗殺教室
暗殺教室

 

弟子に裏切られ捕まってしまった死神は、人体実験されることになります。

 

その監視役が茅野の姉である雪村でした。

 

雪村は少しの間でしたがE組の担任をしていた先生で、もし死神が刃を向けても、一番近くにいる雪村を盾に逃げればいいと、雪村も利用されていただけ・・・。

 

2人は次第に心を通わすことになりましたが、そんなとき月の爆発が起きたのでした――。

 

そこから3月には地球も爆発するという結果が出て、それを裂けるためには死神を殺すしかない。

 

そんな結果が出たのですが、それを聞いた雪村はいてもたってもいられず、死神に伝えにいきます。

 

それを聞いた死神は脱出を図ります。

 

理性を失った彼を止めるには、力づくで止めるしかないと感じた雪村は彼に飛びつき、そのときに理性を取り戻した死神。

 

しかし、死神用に置かれていたトラップが発動し、彼女は傷を負ってしまったのでした。

 

彼女の最後の願いが、E組の生徒に勉強を教えてあげてということで、その願いを叶えるために、E組の担任になったのでした。

 

きっとどこかで、この日常は続くのではないか、先生が地球を爆発するはずなんてない。

 

そう思っていた生徒もいたかもしれません。

 

先生を暗殺することでしか助かる道はない・・・、でも先生が悪い訳ではない・・・、生徒各々が思考を巡らせ思い出が頭をよぎります。

 

先生を殺したくない・・・助けたい!

 

しかし先生とのつながりは暗殺にある。

 

暗殺無くして、先生の気持ちにこたえることはできない。

 

そう考える生徒もたくさんいて、殺す派と殺さない派で生徒は割れてしまいます。

 

そこを助けたのも、やはり殺せんせーでした。

 

2つの派閥に分かれて戦うことになった生徒たち。

 

勝った方の意見を採用し、最後までそのために全力を尽くす。

 

お互いが絶対負けられない中、今まで身に着けてきた暗殺技術を使い戦います。

 

「殺さない派」の勝利により生徒たちの意見は決まり、先生を助けるための方法を探すことになります。

 

暗殺教室を試し読みしてみる

 

サイト内より【暗殺教室】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師