坂本ですが(漫画)のネタバレや感想は?試し読みはこちら!


この記事は約 6 分で読めます。



坂本のスタイリッシュな学園生活を描いた、佐野菜見先生の漫画・『坂本ですが?』。

 

このマンガがすごい!2014のオトコ編で2位に選ばれ、更にはいろいろな漫画賞で上位にランクインしており、ついにアニメ化も!

 

坂本の完全無欠の生活や、不良グループをBLに追い込むほどのイケメンっぷりを、堪能してみてはいかがですか?

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。



【人気作品や話題の作品を無料で読む方法!】




U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば、人気作や最新作などが無料で読めちゃいます!



しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!
    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!


人気作品や話題の作品を無料で立ち読み

 

坂本ですがのあらすじ!すべてがスタイリッシュ!?

 

主人公は高校入学早々、学園中の注目を集める生徒、その名も「坂本」。

 

彼の行動は全てスタイリッシュなのです。

 

坂本は注目を集めてしまったがために、少しヤンチャな3人組に目をつけられ、黒板消しトラップや机を隠されたり、トイレでは頭上から水といった古典的ないじめを受けそうになります。

 

坂本はそれに耐えるのか?、立ち向かうのか——?

 

坂本ですが?
坂本ですが?

 

いいえ、どちらもスタイリッシュではない!

 

彼の行動は全てスタイリッシュ。

 

スタイリッシュに彼らを交わしていくのです。

 

3人は坂本に恥をかかせるため、理科準備室に呼び出します。

 

しかし、そこで不注意から火事を起こしてしまい、脱出不可能な状況でパニックになる3人を横目に、冷静に火を消す為奮闘します。

 

そのスタイリッシュで熱い姿に心を打たれた3人は、坂本のファンになり・・・。

 

坂本ですがを読んでみる

 

サイト内より【坂本ですが】と検索。

 

坂本ですがのネタバレや感想!

 

基本的に1話完結で書かれており、難しく考えずにサクサク読む事ができます。

 

坂本は言葉で誰かに何かを押し付けることはせず、必ず行動し本人に気付かせ、そして変わっていくのです。

 

笑いあり涙あり、そして読者も考えされられること間違いなしです。

 

人気者である坂本を、敵視している男子生徒がいます。

 

おしゃれでイケメンな自分より、坂本が注目されているのが気に喰わず、その様子が他の生徒の鼻につき少し浮いた存在でしたが、坂本のおかげでクラスの輪になじみ・・・。

 

坂本に恋い焦がれる女子生徒も、ブリッこがゆえ女子生徒から嫌われていましたが、坂本のはらいのお陰で友達ができます。

 

更には、イジメられている男子生徒で、同級生の久保田がいじめられている現場に遭遇した坂本は、お金を払うしか助かるには方法が無いと諦めている彼をあっさり見捨てこの一言。

 

「諭吉が助けてくれるんでしょう?」

 

坂本ですが?
坂本ですが?

 

もうお金が無い・・・と泣く久保田に対し、お金が無いなら働くしかないと、一緒にアルバイトをしてくれます。

 

しかし、久保田はそんなつもりじゃなかった・・・。

 

ママにお金をもらおうと、すぐに楽な方へ逃げようとします。

 

しかし、坂本効果で店は大繁盛!

 

マイペースな彼は、店長からも叱咤され辞める決意を固めます。

 

ですが、バイト終わりに店長から感謝の言葉をもらい、久保田は少し変わり始めます。

 

そして、初めての給料日の日に、いじめっこたちにバレてしまい、お金を要求され一度は渡そうとした彼ですが、自分が汗水垂らし働いたお金を渡すことをせず、心から変わり始めます。

 

そして、変わろうとした彼を、坂本がバイトを抜け、バイト先のストローとガムシロップをもって助けに来るんですが、その様子すらスタイリッシュに!

 

久保田はその後も、いい味を出してくれる注目キャラクター。

 

そのように、坂本や生徒だけでなく、坂本との関わりにより、その生徒と周りの関係すらも良い方向に向かっていく様子は、見ていて気持ちがよいです。

 

最終回に近付いた頃、深瀬というキャラクターが登場します。

 

今までのキャラクターは、真っ直ぐ坂本にぶつかってきた、いわば愛すべきバカたちでしたが、深瀬は人を上手く使うことで、人を1人消すゲームを仕掛ける謎の生徒。

 

そして、そのターゲットになった坂本。

 

1話に登場した3人組の中でも一番の坂本ファンである、あつしの坂本への思いを上手く誘導することで、坂本を消そうとしかけます。

 

スタイリッシュに向き合う坂本。

 

しかし、坂本1人では立ち向かえない敵に、みんなで力を合わせていく姿には、思わず手を合わせたくなるでしょう。

 

最終回では、学校を去ることになるのですが、雲の上の存在であったような坂本も、やはりクラスの一員であり、それを坂本も望んでいました。

 

そう思わずにはいられない最後のシーンでした。

 

坂本以外のキャラクターも全て、いい意味でおかしくとても魅力的です。

 

坂本ですがを試し読みしてみる

 

サイト内より【坂本ですが】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師