鋼の錬金術師のネタバレと結末に感想は?映画の原作の試し読みやあらすじも

haganenorenkinjyutsushi

この記事は約 6 分で読めます。



実写映画化される荒川弘先生の作品の鋼の錬金術師。

 

二人の天才錬金術師、兄のエドワード・エルリックと
弟のアルフォンス・エルリック。

 

国家錬金術師となり失くした全てを取り戻すために
その手がかりとなる賢者の石を求めて旅をします。

 

行く先々で賢者の石の情報を探りますが
探れば探るほど謎の深まる存在の賢者の石。

 

錬金術が存在する架空のダークファンタジー漫画の金字塔!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【鋼の錬金術師】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

鋼の錬金術師を無料で立ち読み

 

鋼の錬金術師のあらすじは?

 

国家錬金術師のエドワード・エルリックと
その弟、アルフォンス・エルリックの二人は
幼い頃に大好きだった母を病で亡くします。

 

母の笑顔にもう一度会いたい。

 

生命を作り出す事に何の疑いもなかった二人は
犯してはいけない罪を犯してしまいます。

 

それは人体練成。

 

二人は精一杯勉強し人体練成を試みますがそれは失敗に終わり
母を生き返らせる事が出来なかった上にエドは左足と右腕を
アルは魂以外の全てを失ってしまいますがエドはなんとか
アルの魂を近くにあった鎧に定着させる事に成功します。

 

鋼の錬金術師
鋼の錬金術師

 

そして痛みを伴わない教訓には意味がなく人は何かの犠牲なしに
何も得ることなど出来ないのだと己たちの愚かさを知るのです。

 

失意のどん底にいたエドですが天才錬金術師が居ると
噂を聞き家を訪ねてきた国家錬金術師で
焔の錬金術師のロイ・マスタングと出会います。

 

事の真相を知り彼はその行為を咎めますが全てを取り戻すために
国家錬金術師にならないかと助言をします。

 

エドは失くした左足と右腕を機械鎧(オートメイル)にし
自分の左足と右腕、アルの体を取り戻す事を決意します。

 

その風貌から鋼の錬金術師の二つ名が付いたのでした。

 

鋼の錬金術師を読んでみる

 

サイト内より【鋼の錬金術師】と検索。

 

BookLive

 

鋼の錬金術師のネタバレとその後の展開は?

 

幼くして国家錬金術師になったエドワード・エルリッと
その弟アルフォンス・エルリック。

 

二人は旅の途中に立ち寄ったある地で
死んでしまった恋人を生き返らせてもらうために
宗教を信仰する女の子・ロゼに出会います。

 

死せる者に復活をと謳い奇跡の技を民衆の前で披露する
教主コーネロを見てエドとアルは
奇跡の技ではなく錬金術だと見抜きます。

 

そして二人が探し求めている賢者の石を持っているのではないかと疑い
コーネロに会わせてくれるようロゼに頼み教会へ乗り込むのです。

 

案の定、コーネロは自分の野望のため賢者の石を使い
人々を騙していましたがしかしロゼは
コーネロの言葉をまだ信じコーネロの元へ行きます。

 

そしてエルリック兄弟を始末するためコーネロは
合成獣(キメラ)で二人を殺そうとしますが失敗。

 

鋼の錬金術師
鋼の錬金術師

 

その上、エドの機転により町中の人々に
自分の悪事を曝け出してしまうのです。

 

後が無くなったコーネロは最後の悪あがきで
賢者の石を使いますが賢者の石は割れてしまいます。

 

賢者の石だと思っていたのは実は偽物で
信じる物を失いロゼは失意の内にエドに問います。

 

「これから私は何に縋って生きていけばいいのか」

 

するとエドはこう答えるのです。

 

「そんな事自分で考えろ。立って歩け。
前へ進め。あんたには立派な足があるじゃないか」

 

そして二人は賢者の石を求めまた旅に出ます。

 

失った全てを取り戻すために・・・。

 

鋼の錬金術師を試し読みしてみる

 

サイト内より【鋼の錬金術師】と検索。

 

鋼の錬金術師の感想は?

 

新刊が出るのがこんなに楽しみな漫画はないくらいとても大好きな作品でした。

 

主人公のエルリック兄弟もとても魅力的でかっこいいのですが
なんてったって脇役がすごく良いです!

 

特に女性陣は皆強く敵を倒す戦闘シーンは読んでいてスカッとしました!

 

またストーリーも濃く何度も読み返してはここはこうで・・・
だからこうなるのかと物語に入り込んでいました。(笑)

 

鋼の錬金術師
鋼の錬金術師

 

失った物を取り戻すため周りの大人達に叱咤激励されながら絆を強くし
成長していくエルリック兄弟に毎回胸が熱くなります。

 

予想の遥か上を行く展開に一気に読みたくなる事間違いなしです。

 

ダークファンタジー界の最高傑作と言っても言い過ぎではない作品を
一度読んでみてはいかがですか?

 

鋼の錬金術師を読んでみるならこちら

 

サイト内より【鋼の錬金術師】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態