GREEN WORLDZのネタバレと結末に感想!無料試し読みやあらすじもあり

greenworldz

この記事は約 8 分で読めます。



大沢祐輔先生の作品のGREEN WORLDZ(グリーンワールズ)。

 

日常が急に終わりを告げ植物が侵略する
世界となってしまった20XX年の東京。

 

アキラはユイに再会するためこの異常な世界を
生き残ることができるのか・・・?!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【GREEN WORLDZ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

GREEN WORLDZを無料で立ち読み

 

GREEN WORLDZ(グリーンワールズ)のあらすじは?

 

20XX年東京。

 

地球温暖が加速し都市の緑化に挑戦していた人類達・・・。

 

でも温暖化は止まることなく
世界は緩やかに終わりにむかっていました。

 

いつものように地球温暖化に関するニュースが流れ
それを聞いていたアキラはまた言ってるよ・・・と
他人事のように聞き流していました。

 

誰もが・・・世界がこの日
新世紀を迎えるとは知る由もなかった・・・。

 

東京駅についたアキラの携帯にユイからの着信が入りました。

 

ユイが引っ越してから一年が経ち
2人は久しぶりに再会することになったのです。

 

家にこれるかを心配するユイは最後に
アキラに待ってるからと告げて電話を切りました。

 

人混みの中なんとか電車に乗ることができたアキラですが
その手には向日葵のブローチが握られていました。

 

それはユイへのプレゼントでアキラはこれまで
何度もチャンスを逃していたことを悔やみ
今日こそはユイに告白するぞと意気込んでいたのです。

 

そのとき急に車内が暗くなりブレーキを掛けて止まる電車。

 

GREEN WORLDZ
GREEN WORLDZ

 

車内に広がる動揺の中、アキラは重そうな
大きなバックを背負った少女に席を譲りました。

 

その女性と話していると車掌と乗客が
揉めている声が聞こえ結局
全員で外に出て次の駅まで歩くことに決まりました。

 

隣の駅へ向かう道中でさっきの女性が改めてお礼を言ってきました。

 

女性の名は仁科怜。

 

お互いに自己紹介をしながら歩き隣の駅に到着すると
そこにはアキラ達と同じようにざわつく人々と外から降りてきたという
ブルブルと震えて何も話そうとしない人達がいました。

 

何があったのかを聞いてもただわからないとそう答えるだけだというのです。

 

外の状況を知るためにアキラが乗っていた
電車の車掌が外へと向かいアキラはそれに続きました。

 

外へと出るとそこにはとても東京とは思えないほど
街中が植物に覆われた異様な光景が広がっていたのです。

 

植物だけでなく葉っぱでできた人形のような物まで・・・。

 

唖然としているとどこからか子供の泣き声が聞こえてきます。

 

アキラが声の出どころを探すと声は葉っぱでできた
人形のような物の下から聞こえてくるようでした。

 

そこには泣いている子供の姿が・・・。

 

急いで草でできた人形をどけようとするアキラに子供はこう叫ぶのです。

 

「ママに乱暴しないで!」

 

そして手を止めたアキラはその人形のような物は
人間が草に覆われているのだと気づくのでした。

 

暴走する草木、アキラ達にさらなる恐怖が襲いかかる・・・?!
果たしてユイと再会できるのか?

 

GREEN WORLDZを読んでみる

 

サイト内より【グリーンワールズ】と検索。

 

BookLive

 

GREEN WORLDZ(グリーンワールズ)のネタバレとその後の展開は?

 

子供を助けるため一緒に外に出た車掌に助けを求めようとするアキラ。

 

振り返った先には大きな蕾のような物に上半身を覆われ
今にも飲み込まれてしまいそうな車掌の姿がありました。

 

不気味な音を立て車掌を呑み込んでいく蕾。

 

全身を飲み込まれ息絶えた車掌は茎を通り
1番上に大きく咲いている向日葵のような花の一部として
苦悶の表情を浮かべた顔だけが浮き出てきました。

 

今すぐこの子を連れて逃げないと・・・
そう頭ではわかっていても恐怖で足がすくみ動けないアキラ。

 

蕾はクルッと向きを変えるとアキラの方に向かってきて
子供を飲み込み始めました。

 

アキラは手を伸ばすのが精一杯で
ただそこにいることしかできませんでした。

 

アキラも蕾に吸いこまれかけたそのとき急に蕾が苦しがりアキラを離し
蕾に投げ出されたアキラは蕾に矢が刺さっているのに気づきました。

 

それは仁科が放った矢。

 

とっさに子供の手を引いて逃げようとするアキラは
握っていた腕の先がちぎれていることに気づきます。

 

GREEN WORLDZ
GREEN WORLDZ

 

子供の死を嘆く暇すらなくアキラと仁科は急いで地下へと戻っていく・・・
そのときユイに渡すブローチが落ち粉々に壊れてしまいました。

 

世界はこの日、植物が地上を支配する美しく残酷な惑星に一変したのです。

 

そしてその事件から3ヶ月が経ちアキラ達は
比較的安全な駅構内の地下で暮らしていました。

 

アキラは子供を助けられなかったことを今でも後悔しており
あの時もっと勇気があれば・・・そう考えていたのです。

 

そこに朝食の時間だからと田辺というおじいさんがアキラを呼びにきて
ここでの生活にも慣れアキラと仁科をからかう人達も・・・。

 

それに対しアキラは待っていてくれる人がいるからと答えますが
もうそんなの死んでるに決まってるとみんな思っていましたが
アキラはユイの無事を信じていました。

 

まだユイは生きていてもう一度再会できるという
希望を捨てていないアキラがこれから出会うものとは・・・?!

 

謎の植物との恐怖のバトルが始まる・・・。

 

GREEN WORLDZを試し読みしてみる

 

サイト内より【GREEN WORLDZ】と検索。

 

GREEN WORLDZ(グリーンワールズ)の感想は?

 

温暖化が進む地球で突如起きた異変
植物が人を襲い侵略を始める?!

 

そんな今までにはない斬新な切り口が魅力的なこの作品は
絵も割と綺麗で読みやすいのも良いところです。

 

いつもの日常が急に変わってしまうという恐怖と
植物が侵略するという絶望感。

 

ここからどうなってしまうんだろう?と
思わず先を知りたくなる展開でつい読み進めてしまいました。

 

GREEN WORLDZ
GREEN WORLDZ

 

ウェブ版の独特なのかはわかりませんが人物が殺される描写で
白黒だった漫画に急に血の赤や肌の色などのカラーが入り
より残虐さやグロテスクさが表現されていました。

 

全体的にグロテスクな描写は多めなので
そういったものが苦手な方は読まないのがオススメです。

 

サバイバルホラーといった感じなので
興味がある方は是非読んでみて下さい。

 

GREEN WORLDZを読んでみるならこちら

 

サイト内より【グリーンワールズ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態