弱虫ペダル SPARE BIKEのネタバレと感想!アニメの原作の試し読みやあらすじもあり

yowamushipedal

この記事は約 7 分で読めます。



渡辺航先生の作品の弱虫ペダルSPARE BIKE。

 

部室にあいた大きな穴、山神と呼ばれる彼が
山神と呼ばれ始めたとき
主将とエーススプリンターの中学時代・・・。

 

それはどれも今日に至るまでに彼らが積み上げてきた汗と涙でした。

 

ロードバイクにて熱い青春を繰り広げる彼らの
今より少し前の物語が紡がれます!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【弱虫ペダル SPARE BIKE】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

弱虫ペダル SPARE BIKEを無料で立ち読み

 

【関連記事はこちら】

弱虫ペダルのネタバレと感想!アニメや映画の原作を試し読み

2016.06.11

 

弱虫ペダル SPARE BIKEのあらすじは?

 

これは自転車にすべてをかけた男たちの記憶の物語。

 

主人公小野田坂道と同級生の鳴子章吉は
ある日部室のポスターの下に大きな穴を見つけます。

 

かなり大きなその穴であけたのは彼らの先輩である
総北高校自転車競技部のエースクライマー・巻島裕介でした。

 

それは彼がまだクライマーとしての才能を開花させる前に遡ります。

 

高校生になったばかりの頃、巻島は自転車部のある
学校へ通えることに浮かれている様子。

 

高校自体は彼の想像よりもずっと規則に縛られた場所でしたが
一人で自転車に乗ってきた自分も今日からは部で人と走れると
巻島は楽しみにしている様子です。

 

自転車は自由だ全てを変えられる
自分を取り巻く世界の全てを変えられる!

 

弱虫ペダル SPARE BIKE
弱虫ペダル SPARE BIKE

 

意気揚々と入部届を出した巻島でしたが
その独特過ぎるダンシングを先輩からは笑われ
基礎からやり直した方がいいとまで言われてしまいます。

 

想像とは裏腹に何もかもうまくいかず消沈する巻島。

 

今まで通り一人で走ればいいかと考えますが
辞めるのも悔しいという理由で部には残ります。

 

しかし平地が元々得意でない彼は周りについていけず
またもや馬鹿にされ得意の登りも
先輩からフォームを矯正され思うように走れない日々。

 

部長である寒崎から部活は楽しいかと聞かれても
すぐに「はい」とはいえませんでした。

 

弱虫ペダル SPARE BIKEを読んでみる

 

サイト内より【弱虫ペダル SPARE BIKE】と検索。

 

BookLive

 

弱虫ペダル SPARE BIKEのネタバレとその後の展開は?

 

思うように走れない日々、想像とはかけ離れた現実。

 

しかし自転車が好き楽しいという気持ちに嘘はなく
寒崎の言葉もあり部で続けていくことを決意します。

 

そして彼が実行したのは部での練習の後に一人で自主練を行うこと。

 

想像以上にきついそれにくじけそうになりながらも
同級生である金城のアドバイスを受け
自主練を続けるためのある方法を思いつきます。

 

それは部室の壁に正の字を書き自主練の記録をつけていくこと。

 

見つかったら間違いなく先輩からぶっ飛ばされる・・・
そのスリルでなぜか巻島は奮い立つことに成功します。

 

オレはこの登り方で世界を変えてみせる!

 

弱虫ペダル SPARE BIKE
弱虫ペダル SPARE BIKE

 

その思いを胸に巻島は来る日も来る日も
部活の後に自主練習を繰り返します。

 

そんなある日、彼はヒルクライムのレースに
出場する機会を寒崎から与えられます。

 

指導者である先輩たちは口々になぜあいつなのだと
好き勝手言いますが寒崎と巻島本人は気にした様子もありません。

 

部室のポスターの裏にはみ出んほどの正の字が
敷き詰められていたのを彼は知っていたのです。

 

巻島の努力の証を知っていたからこそ
寒崎は彼をレースにエントリーしました。

 

しかしそんなことを知る由もない巻島は
なんで自分を選んでくれたのかと不思議そうな様子
きっと部活の態度が真面目だったからだと考えます。

 

そうして彼の誰にも文句をつけられない矯正も
強制もされない走りができるレースがスタートするのでした。

 

弱虫ペダル SPARE BIKEを試し読みしてみる

 

サイト内より【弱虫ペダル SPARE BIKE】と検索。

 

弱虫ペダル SPARE BIKEの感想は?

 

ロードレースを題材にした人気漫画である弱虫ペダル。

 

その番外編にあたるのがこの弱虫ペダルSPARE BIKEです。

 

本作では主人公の先輩や他校の生徒に
スポットを当て物語が展開されていきます。

 

弱虫ペダル本編には魅力的なキャラクターがかなりたくさん登場します。

 

短編集とはいえそんな彼らの過去や知られざる一面が語られる本作は
ファンであればたまらない作品となっています。

 

1巻には主人公小野田坂道の憧れの先輩である巻島
そのライバルである箱根学園の東堂
そして同じく箱根学園の新開の話が収録されています。

 

新開編は福富編にも近いような・・・?

 

弱虫ペダル SPARE BIKE
弱虫ペダル SPARE BIKE

 

そんな感じで二人がメインとなって話が進みます。

 

スペアバイクはどれも過去の話となるので
いまとは違う先輩たちの外見や意外な一面などが楽しめます。

 

今はチームの大黒柱となっている彼らも
こういうところから成長をして
今に至るんだなぁ・・・としみじみ。(笑)

 

続刊も次々と出ていますので自分が好きなあのキャラの
番外編がいつくるのかと楽しみにしている読者も多いです。

 

アニメも新章がもうすぐはじまることもあり
さらにスペアバイクは2016年9月9日から二週間限定で
アニメ映画が上映されていました。

 

映画も含め弱虫ペダルをまた別の一面から
楽しんでいただきたいですね。

 

弱虫ペダル SPARE BIKEを読んでみるならこちら

 

サイト内より【弱虫ペダル SPARE BIKE】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態