スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園のネタバレと感想!

superdanganronpa

この記事は約 7 分で読めます。



高校生らの心理戦による裁判合戦『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』。

 

人気ゲームをコミカライズした作品で原作をゲーム発行元である
スパイク・チュンソフトが漫画を黒軌キュー先生が担当しています。

 

何かしら突出した才能を持つ高校生たちが孤島に閉じ込められ
犯人を見つけるとともに相手の発言を論破する推理アクション。

 

原作のスピンオフ作品はゲームの内容を忠実に描いており
舞台化やアニメ化もされその都度大変な反響を得ている作品です。

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園を無料で立ち読み

 

スーパーダンガンロンパ2のあらすじ!希望の学園に集められた絶望の高校生たち

 

物語は名門私立・希望ヶ峰学園から始まります。

 

この希望ヶ峰は全国からあらゆる分野で突出した“超一流”の高校生を
つまりは「超高校級」の能力を持つ生徒を集めていました。

 

それは将来を担うであろう「希望=生徒」を育てることを
目的としたいわば政府公認の超特権的な側面を持つからです。

 

そのため学園にはスカウトされた者のみが入学を許され
この希望ヶ峰を卒業できたこと即ち
その後の人生においても成功したような意味を持つのでした。

 

主人公である日向創は憧れだった希望ヶ峰に入学ができ喜びます。

 

誇らしげな思いで学園への一歩を踏み出す日向。

 

ですがその瞬間、空間がゆがみ暗くなると目の前へと謎の扉が現れます。

 

そしてその扉を開けた向こう側には多くの生徒が集まる教室があるのでした。

 

彼らに話を聞く日向はどうやらクラス全員が学園に足を踏み入れると同時に
目眩に襲われ気が付くとこの教室に居たことを知るのです。

 

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

 

さらにこの教室の扉は開けることができずに
閉じ込められてしまった事実に困惑する生徒たち。

 

するとそこへうさぎのぬいぐるみに似た“ウサミ先生”が現れ
これから自分の引率で彼らと「修学旅行」に出発するのだと伝えます。

 

驚くのも束の間、次の瞬間、教室に居た生徒たち
全員は「南の島」へと飛ばされてしまうのです。

 

そして目覚めた日向は自分の「超高校級」であった
能力を忘れてしまうのでした。

 

困惑する日向に対し一時的なものだろうと
クラスメイトの“超高校級の幸運”狛枝凪斗が励まします。

 

ところが南の島に謎のぬいぐるみ・モノクマが出現し
引率者であったウサミ先生を倒してしまうのです。

 

驚く生徒たちに対しモノクマは“島から脱出するには
他の生徒を殺さなければならない”という
趣旨の「コロシアイ修学旅行」を宣言するのでした。

 

優れた才能を持つ「超高校級」な生徒たちが
次々に起こる殺人事件に翻弄されながら
犯人を突き止めていくハイスピード推理アクション。

 

スーパーダンガンロンパ2を読んでみる

 

サイト内より【スーパーダンガンロンパ2】と検索。

 

BookLive

 

スーパーダンガンロンパ2のネタバレ!犯人捜しと共に黒幕捜しを楽しむ

 

この作品は南の島で起こる殺人事件を中心にその犯人探し
そして生徒らによる「学級裁判」とで進んでいくお話。

 

主人公の日向は自身の「超高校級」な能力を忘れてしまいますが
冷静な判断と公正な態度を用いてクラスメイトの中から“犯人”を見つけます。

 

それは証拠やアリバイなどの他、互いの議論による
発言の矛盾や“言弾”による相手への攻撃で決まるのでした。

 

実はゲームとしてシリーズ化も果たしているこの『ダンガンロンパ』は
登場人物にさえ前作のネタバレとなる恐れがあります。

 

それはこの作品がただの犯人探しだけの推理もので終わるからではなく
物語を通して矛盾や違和感が発生しその先に真の“黒幕”が隠れているからです。

 

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

 

二重三重にと張られた伏線や先の読めない展開。

 

さらには私たちのド肝を抜く大ドンデン返しが盛り込まれているからです。

 

引率のウサミ先生を倒した謎のぬいぐるみ・モノクマは
希望学園の学園長を名乗りシリーズを通して
生徒らに「スペシャルなオシオキ」と称した処刑を行います。

 

また登場人物のひとりである“超高校級の御曹司”十神白夜は
前作では巨大財閥の御曹司で眉目秀麗な少年でした。

 

ですが本作に登場した彼の姿・・・いえ体型は
見るも無残なほどに変わっていたのです。

 

その真相と物語の行方は是非とも作品を読み
皆さんの目で確かめていただければと思います。

 

スーパーダンガンロンパ2を試し読みしてみる

 

サイト内より【スーパーダンガンロンパ2】と検索。

 

スーパーダンガンロンパ2の感想!オマエラおしおきしちゃうよ!

 

昨今は裁判形式で言論を戦わせる作品が増えました。

 

ですがこの『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』という物語は
その中でもかなり異色な作品だと思われます。

 

なぜこのような場所へと閉じ込められているのか?
どうして命を狙われなくてはならないのか?
一体犯人やこの惨劇を招いた黒幕は誰なのか?

 

推理とともに命懸けのサバイバルを乗り越え
その先に隠された“真実”を見つけ出さなければいけないからです。

 

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

 

高校生らは皆突出し優れた才能を持つ者ばかり。

 

そんな彼らが自分の命を狙われ犯人がクラスの中に隠れている。

 

そんな疑心暗鬼な状況下で徐々に彼らは“絶望”へと追い込まれてしまいます。

 

スーパーダンガンロンパ2を読んでみるならこちら

 

サイト内より【スーパーダンガンロンパ2】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態