女の心の闇 クラスメイトのネタバレと結末!感想や無料試し読みも

classmate

この記事は約 11 分で読めます。



斉藤いくみ先生の作品の女の心の闇~クラスメイト~。

 

大人になってからできた友達。

 

これからもずっと仲良くしたいメンバーだったのに
ある一言がきっかけで壊れる人間関係。

 

誰の言葉を信じればいいの?何が真実?

 

彼女は一体何がしたかったのか――?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【女の心の闇 クラスメイト】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

女の心の闇~クラスメイト~を無料で立ち読み

 

女の心の闇 クラスメイトのあらすじは?

 

中村明は簿記なら再就職にも有利だと
子どもが保育園に入ったことを機に
簿記の資格を取ろうと学校に通い始めました。

 

「おっはよーみんな」

 

元気よく教室に飛び込んでいった明に
笑顔で迎える5人のクラスメイトたち。

 

男性が1人に明を含めた女性が5人の6人クラス。

 

授業後のお茶をどこでするかおしゃべりするほどみんな仲が良く
先生にもここは仲良しサークルじゃないと言われるほど。

 

出会って間もないもののみんな歳が近く
すぐに打ち解けることができたのでした。

 

たまたま入った学校でこんなに気の合う仲間と出会えるなんて
学校に来てよかったとこの先もずっと仲良くしていきたいと
明は心から思うのでした。

 

ところが2ヶ月くらいたったある日・・・。

 

女の心の闇~クラスメイト~
女の心の闇~クラスメイト~

 

「ねぇみんな・・・相談したいことがあるの」

 

クラスメイトのよし恵が暗い顔をして
ストーカーにあっていると告白しました。

 

みんなはびっくりするのですがストーカーは
みんなも知っている人だけど仕返しが恐いから
絶対言わないで・・・と前置きをしよし恵は話始めました。

 

それは先日、体調の悪い日があり家で寝ていたときのこと。

 

ベットで横になっていると携帯にメールが届き
送り主は唯一のクラスメイトの男性・藤井から・・・。

 

“よし恵ちゃんて彼氏いるの?”

 

このメールから友人関係は壊れてしまった・・・。

 

この6人のクラスメイトたちは一体どうなってしまうのか――?

 

女の心の闇 クラスメイトを読んでみる

 

サイト内より【女の心の闇 クラスメイト】と検索。

 

女の心の闇 クラスメイトのネタバレとその後の展開は?

 

よし恵はそのメールに彼氏はいないということと
今は頭が痛いからまた今度学校で話そうと返信したというのです。

 

すると藤井からはじゃあ夜とか寂しいんじゃない?
一晩だけ相手してあげようか?というメールが来たと・・・。

 

その他にもコンビニやトイレの前なんかでよく会い
後をつけられていると言うよし恵。

 

それを聞いてみんなはびっくりし
よし恵は怖くて・・・と泣きながら震えます。

 

明はいざというときの証拠になるから
メールを見せてほしいと言いますがよし恵は
気持ちが悪くて消してしまったと話します。

 

明たちはよし恵の話を信じ団結して
藤井を無視することに決めたのでした。

 

最初は今まで通り話しかけようとしてくる藤井でしたが
避けられていることに気付き話しかけて来なくなりました。

 

そんなある日、教室に飛び込んできたよし恵は
バスで会った藤井がニヤニヤしながらじっと見てきたと・・・。

 

「・・・なんか変じゃない?」

 

よし恵と藤井を除いたクラスメイト4人が話をしています。

 

よし恵の話に矛盾を感じ始めた4人は2人の間に
誤解があるのなら話し合うべきだし
よし恵に気を使ったり振り回されたりするのは疲れたと・・・。

 

確かによく考えるとよし恵の話だけを真に受けて
藤井を一方的に悪者にしていました。

 

もしかして藤井にだってなにか言い分が
あるのかもしれないと4人の出した結論は――。

 

女の心の闇~クラスメイト~
女の心の闇~クラスメイト~

 

「ゴメンなさい!!」

 

一斉に頭を下げ私達本当のことが知りたいと
4人は藤井を誘いファミレスへ・・・。

 

「俺・・・よし恵ちゃんのストーカーだと思われてたのか・・・」

 

そんなことだったのかと藤井は苦笑い。

 

そしてきっかけとなったメールを見せてもらうと
よし恵が言っていたような事実はなく真実は・・・。

 

“体の具合大丈夫? 動けないなら薬買って持っていくけど?”

 

これが真実で後をつけているという話も藤井自身が
みんなに避けられていたので会わないように
気をつけてはいたものの狭い学校なので会っちゃうし
バスも方向がただ同じだけという・・・。

 

話を聞くと藤井に全く非はなくでも
よし恵の怖がりかたも普通じゃないということから
被害妄想だと結論が出ました。

 

ずーっと無視されていたのに藤井は疑いが晴れてよかったと
4人を責めずに微笑みそれを見て4人は再度謝罪し
明はこんなにいい人にいじめのようなことをして子を持つ母親として
人間として情けないと涙を流しながら謝りました。

 

そしてよし恵にその事を話す明たち・・・。

 

女の心の闇 クラスメイトを試し読みしてみる

 

サイト内より【女の心の闇 クラスメイト】と検索。

 

BookLive

 

女の心の闇 クラスメイトの気になる結末は?

 

よし恵に真実を話す4人。

 

被害妄想だけではすまないと気の強そうな1人が口を開きます。

 

メールの件は明らかによし恵の嘘でなんでそんな嘘をつくのか
第一、藤井に悪いと思わなかったのかと詰め寄ります。

 

するとよし恵は藤井のほうが大事だったら
そっちはそっちで楽しくやればと逆ギレ・・・。

 

明たちは驚きを隠せません。

 

その日、授業が終わると力任せにドアを開け
さっさと出ていってしまったよし恵・・・。

 

次の日も学校には来たものの一切話さず目も合わせず
でもあんなことがあったのだからあえて明たちも話かけません。

 

しかし帰りがけになって突然よい恵が話しかけてきたのです。

 

「あの・・・中村さん一緒に帰ろ」

 

明は戸惑いながらもなにか話したいことがあるのだろうかと
一緒に帰ることにし乗り込んだバスの中でよし恵は話始めました。

 

「私ね・・・実はヒドイうつ病なんだ・・・」

 

そして袖をまくり無数のリストカットの痕を見せます。

 

「きっかけは親の離婚だったんだけど・・・
その後付き合った彼氏もDV男だったりして・・・ね」

 

なんと返していいかわからない明でしたがそうしているうちに
明が降りる停留所にバスが到着してしまいました。

 

ここで降りなきゃと明が立ち上がるとよし恵は
じゃあねと悲しげに笑うのです。

 

そしてそれがよし恵に会った最後になってしまうのでした。

 

女の心の闇~クラスメイト~
女の心の闇~クラスメイト~

 

翌日の学校ー。

 

よし恵が自殺未遂したという話が伝えられ
明に打ち明け話をしたその夜、よし恵は大量の睡眠薬を飲み
自分の手首を切りつけたそうです。

 

そしてその傍らには信じていた人たちに
裏切られたと書かれたメモが・・・。

 

明たちはみんなそれぞれに後悔していました。

 

自分達がよし恵を追い詰めてしまったんだと・・・。

 

悪者と決めつけて責める・・・
藤井にしたことをよし恵にもしてしまった・・・。

 

そうせずちゃんと話し合えばと特に明には
最後のSOSを出していたのにと。

 

それ以来よし恵は学校に来なくなりメールも電話もシカト
自宅を訪ねても会ってはもらえませんでした。

 

そしてみんな後悔と無気力から
全く勉強が手に付かなくなってしまいました。

 

試験は全員不合格しそのまま卒業となってしまい
当初あれほど仲のよかった明たちはもう会うこともありません。

 

資格も取れずせっかくできた友達も失い
一体なんのために学校に行ったのだろうと空を見上げる明。

 

そして願わくばよし恵が幸せでありますようにと思うのでした。

 

女の心の闇 クラスメイトを読んでみるならこちら

 

サイト内より【女の心の闇 クラスメイト】と検索。

 

女の心の闇 クラスメイトの感想は?

 

大人になってから知り合う人ってなかなか
仲の良い友達にまで発展しないことが多いですよね。

 

仕事仲間だったりママ友だったり・・・。

 

会って話をしたり遊んだりすることはあっても
学生時代からの友達とはまた違う感じですよね。

 

だから明たちは新しく出会い
仲良くなったことがすごく嬉しかったと思います。

 

そしてそれはよし恵も同じ・・・。

 

けれどもよし恵の場合は
人と付き合うことが難しかったのでしょうね。

 

うつ病や妄想癖があったからかもしれませんが・・・。

 

女の心の闇~クラスメイト~
女の心の闇~クラスメイト~

 

私も大人になってからよし恵とは別タイプの
病んでる人と友達になったことがあります。

 

なんだか私にとりついたように側にいて離れるとメール攻撃し
返ってこなくてもどんどん送り付け今度は電話攻撃・・・。

 

他の友達と遊ぶと激怒し不思議な人でした(笑)

 

今だから笑って話せますけどあの時はまいっちゃいましたが
そんな彼女も今は落ち着いて彼氏ともうまくいき幸せなようです。

 

この作品の中でその後よし恵はどうなったか分かりませんが
私も明と同様によし恵が幸せになっていてくれたらと思います。

 

女の心の闇 クラスメイトを試し読みしてみるならこちら

 

サイト内より【女の心の闇 クラスメイト】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態