繰繰れコックリさんのネタバレや感想!試し読みやあらすじもあり

gugurekokkurisan

この記事は約 7 分で読めます。



遠藤ミドリ先生の作品の繰繰れ!コックリさん。

 

黒髪のおかっぱ頭、自称「人形」の小学生・市松こひなは
愉快な妖怪たちに囲まれ今日も元気です。

 

不思議でモフモフでゆるーいギャグマンガ。

 

コックリさんとそれに取り憑かれたはずが
逆に振り回しまくるこひなの日常をたっぷりとご覧あれ!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【繰繰れ! コックリさん】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

繰繰れ!コックリさんを無料で立ち読み

 

繰繰れ!コックリさんのあらすじは?

 

怪しげな雰囲気の中、こっくりさんをする一人の少女。

 

タブーとされる“一人コックリさん”をして
彼女が呼び出したのは狐耳の謎のイケメンでした・・・。

 

コスプレイヤーと見まごうほどあからさまな外見な
そのイケメン青年は自分をこっくりさんだと名乗ります。

 

彼を呼び出した張本人である少女・こひなは
オカルトホラー展開を望み彼に何をイケメンが
ひょっこりでてきているのだと彼にチェンジを要求します。

 

自身で呼びつけておいてやりたい放題の
こひなに怒り心頭のコックリさん。

 

繰繰れ! コックリさん
繰繰れ! コックリさん

 

壁をすり抜けても驚きもしない彼女は
自身は人形なので動じないと言い放ちます。

 

そのあまりのやりたい放題っぷりと電波っぷりに
帰りたくなってくるコックリさん。

 

もはやどちらが妖怪なのかわかりません。

 

自身を市松と呼び妙な設定を淡々と告げるこひな。

 

怯えも泣きもしない彼女にこのまま帰るのも癪だと
コックリさんは彼女にノリで取り憑くことにします。

 

かくして一人コックリさんの呪い?によりコスプレっぽい
イケメンコックリさんに取り憑かれることとなったこひな。

 

幼いながらカップ麺大好きなジャンキーこひなの
食生活をはじめあらゆる面倒をみることになるのでした。

 

繰繰れ!コックリさんを読んでみる

 

サイト内より【繰繰れ! コックリさん】と検索。

 

繰繰れ!コックリさんのネタバレとその後の展開は?

 

自分で呼び出しておいてコックリさんを追い返そうとするこひな。

 

しかし仮にも取り憑いている立場である彼は
さすがにそう簡単には帰りません。

 

周りの人間を翻弄する毒舌や無表情さその電波っぷりから
学校でも友達がおらず家族もどういうわけか一緒に住んではいません。

 

本人はいじめられていることも家にひとりぼっちなことも
気にしている様子はありませんが
コックリさんはなんだかんだ彼女のことが放っておけません。

 

しかし些細な諍いによりある日コックリさんは本当に帰ってしまいます。

 

散々お帰り下さいと言っていたコックリさんが本当に帰ったことにより
食生活に口を出されることもなく大好きなラーメンも食べ放題。

 

顔には出さないものの喜び何一つ問題ないと
思うこひなですがなぜか涙が出てきます。

 

自分は壊れてしまったのかそういって涙を流しながら
コックリさんをするこひなの元に戻ってきたコックリさん。

 

繰繰れ! コックリさん
繰繰れ! コックリさん

 

優しくこひなを抱きしめ謝りますが
こひなはいつもの無表情でつぶやきます。

 

「おしてダメなら引いてみろって本当だな」

 

かくして無事?再び同居することとなった二人。

 

こひなの笑顔をみようとコックリさんが奔走したり友達のいない
彼女を心配したりと二人の愉快でドタバタな日常が続きます。

 

そうして過ごすうちにコックリさんの他にも
こひなにストーカーを働く狗神が現れたりショタコン天狗が現れたりと
二人の周りには愉快で奇天烈な人外が続々と集まってきます。

 

そんなこひなとコックリさんを中心に今日も日常は続いていくのでした。

 

繰繰れ!コックリさんを試し読みしてみる

 

サイト内より【繰繰れ!コックリさん】と検索。

 

BookLive

 

繰繰れ!コックリさんの感想は?

 

かわいらしく本当に人形のようなこひなと
イケメンであるがゆえにコスプレっぽくみえるが正真正銘の
妖怪であるコックリさんの二人が織りなす愉快な日常もの。

 

人間であるはずのこひなが自由奔放過ぎて
コックリさんがどんどん人間じみてくるのが見どころです。

 

お互いツッコんだりツッコまれたりしながら二人が
軽快なやり取りをする様子はみていて愛らしくも楽しいです。

 

基本的にシュールで不条理なギャグが繰り広げられる展開であり
思わずくすりと笑ってしまうネタが随所にちりばめられています。

 

繰繰れ! コックリさん
繰繰れ! コックリさん

 

ただ主にこひなの設定などに闇な部分も多く
そのあたりはどうなっているんだろうという考察も捗ります。

 

こひなは両親が殺されたという話を最初の頃コックリさんにしており
その後実は嘘でした・・・というオチで締めてはいるんですが
現在に至るまで両親はその影すら出てきていません。

 

実際こひなが幼いながらもカップラーメンばかり食べ
生活していることは事実でありもしかすると
その嘘が嘘・・・という可能性もあります。

 

とはいえ本編はそのあたりに言及されることなく
一貫してシュールなギャグマンガとして展開されていきます。

 

2014年にはアニメ化もされている本作は4コマ漫画テイストで
読みやすいのでぜひ息抜きしたい時にさらりと読んでみてください。

 

繰繰れ!コックリさんを読んでみるならこちら

 

サイト内より【繰繰れ! コックリさん】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態