銀河英雄伝説のネタバレと感想!試し読みやあらすじもあり

gingaeiyudensetsu

この記事は約 6 分で読めます。



遥か先の未来――、後に「常勝の天才」「不敗の魔術師」と称される
二人の英雄、ラインハルトとウェンリーが誕生する。

 

この二人が激突するとき、人類の運命は大きく動き出す!!

 

「封神演義」「屍鬼」の藤崎竜先生×「アルスラーン戦記」「創竜伝」の
田中芳樹先生の異色のコラボレーションが実現。

 

銀河系を舞台に繰り広げられる数多くの英雄たちの
攻防を描くスペースオペラ超大作!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【銀河英雄伝説】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

銀河英雄伝説を無料で立ち読み

 

銀河英雄伝説のあらすじは?

 

西暦3586年、銀河は大きく二つに分かれて戦争を繰り広げていました。

 

「銀河帝国」と「自由惑星同盟」は
理念の違いによる戦争をすでに150年も続けています。

 

そんな中、銀河帝国の首都星・オーディンの
とある街に住む一人の少年がいました。

 

後にその名を宇宙全土に轟かす
ラインハルト・フォン・ローエングラムです。

 

その時はまだ元貴族であり落ちぶれた平民に過ぎなかった
ラインハルトでしたがその魂は誇り高く、美しく、正義感に溢れていました。

 

そんなラインハルトの雰囲気に惹かれた
隣の少年・キルヒアイスは彼の友達となります。

 

銀河英雄伝説
銀河英雄伝説

 

姉のアンネローゼと暮らすラインハルトはその美しい容姿から
時にひがまれいじめにあうことも少なくありませんでした。

 

しかしラインハルトは決して弱い者に手を出すことはなく
多数で少数をいたぶったこともありません。

 

逆に立ちはだかる上級生に果敢に立ち向かっていったのです。

 

そんな彼の唯一の心の拠り所がアンネローゼでした。

 

事業に失敗し飲んだくれになっている父に
暴力を振るわれても家を支えるアンネローゼ。

 

そしてそんな2人を守りたいと思うキルヒアイス。

 

しかしそんな3人の生活は突然終わりを迎えます。

 

ある時、皇帝陛下にアンネローゼの美貌が見初められ
彼女は宮殿に連れて行かれてしまいます。

 

父親が多額の金と引きかえにアンネローゼを売ったと知った
ラインハルトは皇帝を倒し姉を取り戻すことを誓うのですが・・・。

 

銀河英雄伝説を読んでみる

 

サイト内より【銀河英雄伝説】と検索。

 

BookLive

 

銀河英雄伝説のネタバレとその後の展開は?

 

突然愛する姉・アンネローゼが皇帝のもとへ連れ去られてしまい
悲しみにくれるラインハルト。

 

しかも銀河帝国は平民を戦争の最前線へ送り込み
貴族は日夜パーティーを繰り広げるなど腐りきった国家でした。

 

皇帝を倒すことを誓ったラインハルトは
親友のキルヒアイスとともに銀河帝国軍に入るのです。

 

持ち前の才覚で徐々に昇進していくラインハルトと
彼の右腕的ポジションのキルヒアイスはさらなる昇進を目指して
最前線へ志願し雪と氷の惑星・カプチェランカに着任します。

 

そこでも帝国軍の腐敗が浮き彫りとなりラインハルトたちは
貴族の陰謀に巻き込まれながらも初陣を迎えることとなります。

 

銀河英雄伝説
銀河英雄伝説

 

一方、敵国である自由惑星同盟に生まれた
もう一人の天才、ヤン・ウェンリーも登場。

 

出世欲がほとんどないながらも数々の功績を上げ
指揮官へと成長していくウェンリー。

 

そして大佐となったウェンリーはのちの彼の後継者とも言える
ユリアン・ミンツと出会い・・・。

 

さらに同盟国内では帝国軍の前線基地である
イゼルローン要塞侵攻の計画が持ち上がり
いよいよ攻防戦へと突入しますが・・・!?

 

銀河英雄伝説を試し読みしてみる

 

サイト内より【銀河英雄伝説】と検索。

 

銀河英雄伝説の感想は?

 

原作の面白さはそのままに作画の藤崎竜らしさも詰まったこの作品。

 

初めて読むという方はもちろんのこと原作ファンの方も
また違った面白さを発見できると思います。

 

宇宙の壮大な歴史が綴られていきますが個性的なふたりの主人公に
スポットを当てているので得に難しいという印象は受けませんでした。

 

今後も帝国側と同盟側それぞれの視点で描かれていくだろうと思いますが
ラインハルトとウェンリーの戦いも見どころです。

 

銀河英雄伝説
銀河英雄伝説

 

そしてラインハルトの目的である皇帝を倒すことと
姉との再会・・・ウェンリーとの決着など
どのように描かれていくのか楽しみです。

 

まだまだ序盤の物語、シリアスな場面だけじゃなく
クスッと笑える要素もあって漫画ならではの楽しみ方も
できる作品ですのでぜひ一度読んでみてください。

 

銀河英雄伝説を読んでみる

 

サイト内より【銀河英雄伝説】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態