ハンドシェイカーのネタバレと感想!試し読みやあらすじもあり


この記事は約 8 分で読めます。



GoHands、Frontier Works、KADOKAWAの
共同原作作品のハンドシェイカー find the gear。

 

機械いじりが得意な高校生・タヅナ。

 

平凡な毎日を過ごしていた彼でしたがとある大学の
研究室を訪れたことから運命が変わり始めます。

 

謎の少女・コヨリ。

 

彼女と手をつないだ瞬間から2人の願いをかけた
戦いが幕を開けることとなるのです。

 

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 金魚妻

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ハンドシェイカー】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ハンドシェイカーを無料で立ち読み

 

ハンドシェイカー find the gearのあらすじは?

 

タヅナは少し機械いじりが得意な機械科所属の平凡な高校生。

 

ある日、彼は大学部の先生に修理を頼まれて
大学校舎の方へ足を向けます。

 

しかし少し時間に遅れてしまったせいかそこには
自身を呼び出したはずの槇原の姿はありません。

 

彼に会うのははじめてなため探しに行くことも
連絡をとることもできず困るタヅナ。

 

彼が部屋で教授を待っているとふと研究室の隣に
病室のような物があることに気が付きます。

 

そしてそこには1人の少女が眠っていました。

 

手をはなさないで・・・
かつて幼い妹からそういわれたことを思い出し
無意識にその少女の手を握るタヅナ。

 

するとその直後、奇妙なビジョンと感覚が彼を襲います。

 

目覚めた真っ白な少女と病室へと飛び込んでくる槇原教授。

 

そしてタヅナは彼からこう言われます。

 

「ついにみつけたハンドシェイカー、コヨリのパートナー」

 

ハンドシェイカー find the gear
ハンドシェイカー find the gear

 

そしてコヨリから決して手を離してはいけないと
手を離せばコヨリは死ぬとも・・・。

 

タヅナが状況を把握する間もなくコヨリとタヅナは
突如妙な武器を駆使する男女2人組と相対します。

 

容赦なく攻撃を仕掛けてくる2人、ニムロテ、ジグラート・・・
訳が分からない言葉をまくしたてられ
タヅナはわけがわからないまま甚振られます。

 

しかしコヨリから手を離すことは決してしません。

 

彼が強くコヨリの手を握り返すと周囲に現れたいくつものギア。

 

これならば噛み合う・・・そう思った次の瞬間
彼の手にはギアで構成された剣のような物が現れます。

 

そうしてタヅナは無事2人を退けその奇妙な空間・・・
ジグラートから生還をすることに成功するのです。

 

ハンドシェイカーを読んでみる

 

サイト内より【ハンドシェイカー】と検索。

 

ハンドシェイカー find the gearのネタバレとその後の展開は?

 

大量に負ったはずのケガも破壊された研究室も
元通りになっており呆けるタヅナ。

 

しかし自分たちを強襲してきた男が運ばれていく姿が
あれは現実の出来事だったのだと告げていました。

 

そうして槇原から説明されたのは
自分がハンドシェイカーとして選ばれたこと。

 

これからはその戦いの中に
身を置くことになるということでした。

 

勝ち抜けば願いが叶うという戦いを望まないという
タヅナでしたがコヨリはそうではありません。

 

特殊な体質を持った彼女はタヅナが手を離せば
その命が尽きてしまうのです。

 

結局コヨリのことを見捨てることもできず
タヅナは彼女と行動を共にすることとなります。

 

記憶を失い物の食べ方もお風呂の入り方も
わからないまっさらなコヨリ。

 

彼女の世話を色々と焼くも常に手を繋いでおかないといけない
コヨリの体質もあり何とも噛み合わない日々を過ごします。

 

そんなある日、彼らは2組目のハンドシェイカーと出会います。

 

ハンドシェイカー find the gear
ハンドシェイカー find the gear

 

自分たちに親切にしてくれた千鶴と颯。

 

ハンドシェイカーであった2人と
戦うことになるタヅナとコヨリ。

 

戦いたくないと思うタヅナでしたが千鶴と颯には
戦って叶いたい願いがありました。

 

そうしてタヅナもコヨリの命のために
再び剣を握ることを選びます。

 

結局戦いはタヅナたちの勝利。

 

千鶴と楓は負けたものの2人の事情を知り
これからも協力していくことを約束してくれます。

 

2人の案によりコードネーム:シングル=ギアを
名乗ることになったタヅナ。

 

それは記憶を持たずニムロデを駆使して
戦うことができないコヨリを1人で守るという
タヅナの決意を表す名前でもありました。

 

果たして願いをかけた2人の戦いは
これからどうなっていくのでしょうか。

 

>ハンドシェイカーを試し読みしてみる

 

サイト内より【ハンドシェイカー】と検索。

 

婚前ブラック契約

 

ハンドシェイカー find the gearの感想は?

 

アニメ「ハンドシェイカー」のコミカライズ版です。

 

アニメが始まり漫画もそれに合わせて連載し
アニメと内容も進み具合もほぼ同じ感じで進んでいきます。

 

個人的にちょっとアニメの方の絵が苦手で
観るのをやめてしまったのですが
漫画の方の絵はかわいくて好みですね。

 

ただニムロデが展開する様子なんかはアニメの方が
色鮮やかで綺麗だったのでなかなか難しいです。

 

内容としては平凡な少年が不思議な少女と出会い
とある戦いに巻き込まれていく・・・
という定番といえば定番の内容となっています。

 

変わっている所といえば2人が常に手を繋いでいないと
いけないというところでしょうか。

 

ハンドシェイカー find the gear
ハンドシェイカー find the gear

 

いまのところはさらりと流されていますが
これ実際かなり不便だし困りますよね・・・。

 

手が離せる時間が長くなっているという描写があったので
これから少しずつ別行動もできるようになるのでしょうか。

 

話やバトル自体は熱くて面白いですが
まだまだはじまったばかりということで謎が山盛り。

 

コヨリの存在はもちろんですがタヅナも過去に
なにか会った風な雰囲気なので
そこが物語にどうつながってくるのかが気になります。

 

ファンタジーバトルものが好きな人はぜひ読んでみてください。

 

ハンドシェイカーを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ハンドシェイカー】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
食糧人類 骨の髄まで私に尽くせ。