虎と狼のネタバレと結末(最終回)!感想や試し読みのまとめ

toratookami

この記事は約 7 分で読めます。



神尾葉子先生の作品の虎と狼。

 

大のBL(ボーイズラブ)好きの女子高生・美以。

 

実家の定食屋を手伝っていた彼女のもとにある日突然
お互いを「トラ」「オオカミ」と呼ぶ謎のふたり組が現れます。

 

そのイケメンぶりにあらぬ妄想を膨らませる美以。

 

そんな時、定食屋に立ち退きを迫る話が・・・!?

 

「花より男子」の神尾葉子先生が描く、学園ラブコメディ!!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【虎と狼】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

虎と狼を無料で立ち読み

 

虎と狼のあらすじは?

 

粉雪が降る寒い夜、お互いを「トラ」と「オオカミ」と呼び合う
イケメンふたり組に出会った女子高生・美以。

 

祖母が営む小さな定食屋「ひまわり食堂」を手伝っていた美以は
大のBL好きだったためあまりに美しいそのふたりを見つめて妄想してしまいます。

 

口が悪い「オオカミ」と何だかぐったりしている「トラ」に料理を提供しますが
うまいとがつがつ食べるトラとは対照的に何故かひと口も手をつけようとしないオオカミ。

 

不思議なふたりとの出会いは今後の美以の運命を大きく左右することになります。

 

虎と狼
虎と狼

 

そんな中、ひまわり食堂周辺の店は立ち退きを迫られていました。

 

近くに大型フードコートが建つためでありひまわり食堂にも
連日のように不動産関係者が立ち退きの相談に訪れていました。

 

それが原因で美以のおばあちゃんは倒れてしまいます。

 

あたしがこの店とおばあちゃんを守らなきゃ――・・・!!

 

決心した美以はフードコートを運営する会社に単身乗り込み
そこで何故か昨日のオオカミに声をかけられます。

 

オオカミが実は飲食チェーンの社長の息子で
トラが美術を志していることを知った美以。

 

そしてトラからオオカミが手料理を食べられない理由も聞かされた美以は
ひまわり食堂の料理を持って大学にいるオオカミのもとへ押しかけます。

 

「ごちゃごちゃいうのは、食べてみてから!」

 

そして、ひまわり食堂の料理を食べたオオカミは――・・・?

 

虎と狼を読んでみる

 

サイト内より【虎と狼】と検索。

 

BookLive

 

虎と狼のネタバレとその後の展開は?

 

幼い頃に両親が離婚し母親の手料理を知らずに育ったオオカミ。

 

そのため他人の作った料理を嫌悪するようになったオオカミは
ひまわり食堂の料理を食べたことによってそれを克服します。

 

ひまわり食堂の料理だけは食べられるようになったオオカミは
美術の制作を始めると寝食も忘れて没頭してしまうトラとともに
ちょくちょくひまわり食堂を訪れるようになります。

 

立ち退き話もなくなりふたりとの楽しい時間を過ごす美以でしたが
就職の時期とともにふたりは美以の前から姿を消してしまいます。

 

心に穴が空いたような気持ちのまま美以は高校2年生になります。

 

始業式で新任の先生が紹介されその中にはなんと
トラとオオカミがいたのでした。

 

ふたりに再会できた美以は嬉しくてたまりませんが
あの日々がウソのように担任となったオオカミは美以のことを無視し続けます。

 

口が悪く愛想がないオオカミとは対照的に
優しく女子生徒から人気を博していくトラ。

 

おいしいお弁当がきっかけとなりクラスメイトと打ち解けられた美以でしたが
トラと知り合いだったことがバレてひがまれてしまいます。

 

クラスメイトから心無い言葉を浴びせられる美以を救ったのは何とあのオオカミ!

 

無視していたのは結局オオカミなりの優しさだったことが分かり
3人はまたあの頃のように仲良しになります。

 

虎と狼
虎と狼

 

その後も様々な出来事が彼らを襲います。

 

閉所&暗所恐怖症の美以はオオカミとともに暗い部屋に閉じ込められてしまったり
トラに真剣に恋する美以のクラスメイトを助けようと奮闘したり・・・。

 

そんな中、個性豊かなキャラクターも続々登場します。

 

美以に興味をもつ怖い風貌の青年・獅子雄や
美以を陥れようと近づいてくる紅子。

 

特に紅子はトラ・オオカミと美以を引き離そうとあの手この手で迫ってきて
とうとうひまわり食堂まで巻き込んで閉店に追いやるのです。

 

大切な食堂とふたりとの絆を失ってしまう・・・なんていう場面も。

 

美以の恋の行方や進路などまだまだ見逃せない結末が待っているこの作品。

 

美以が選ぶのはトラ?それともオオカミ?
そして3人が進む道とは?

 

感動のラストまで目が離せません!

 

虎と狼を試し読みしてみる

 

サイト内より【虎と狼】と検索。

 

虎と狼の感想は?

 

「花より男子」を彷彿とさせるキャラ、展開、たまりません!

 

もちろん花男を知らない方でもひとつの漫画として十分楽しめる作品ですが
いちファンとしてはとても面白く読ませてもらいました。

 

一筋縄ではいかないストーリー展開と個性的で
魅力的なキャラクターはさすがという感じです。

 

全6巻という短い巻数ですがボリュームたっぷりで
読み応えのある作品だったと思います。

 

虎と狼
虎と狼

 

特に紅子が現れた辺りからすごい展開になっていきましたね。

 

可愛い顔して腹黒な紅子に振り回される3人の姿は
人生を狂わされている感じがして見ていてかわいそうでした。

 

ラストはある意味驚きですが実際は見て確かめて頂きたいです。

 

主人公のBL好きの設定がこんなところにも・・・という感じです。

 

虎と狼を読んでみるならこちら

 

サイト内より【虎と狼】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態