スイッチガールのネタバレと結末!感想や試し読みのまとめ

switchgirl

この記事は約 8 分で読めます。



あいだ夏波先生の作品のスイッチガール!!

 

メイクに服装共にバッチリで男子に超モテな
カリスマ女子高生の田宮仁香。

 

しかしその実態は…。

 

家の外では完璧ですが自宅ではまるでオヤジのような
生活を送る「スイッチガール」だった!

 

自由自在にONとOFFを使い分ける仁香でしたが
転校生の神山新にOFFモードがばれてしまい・・・?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【スイッチガール】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スイッチガール!!を無料で立ち読み

 

スイッチガールのあらすじは?

 

女子高生の田宮仁香はメイクや服装完璧
スタイル抜群で皆の注目を集める存在。

 

合コンに行けば異性の視線を一気に受け周囲から憧れられています。

 

しかし親友の二ノ原涼子(通称ニノ)だけは彼女の正体を知っていました。

 

実は彼女は表向きは完璧な女子高生ですが
中身はオヤジそのものだったのです。

 

スイッチガール!!
スイッチガール!!

 

学校内でもニノの前だけではOFFモード。

 

平気でおならをしたり女子高生とは思えない弁当を広げたりとやりたい放題で
こんな姿が知れたら今の校内での地位は確実に崩れるよとニノは苦言を呈します。

 

いつものようにニノとふたり学校の屋上でくつろいでいると
かなりのイケメン生徒が目に入りますが仁香は見覚えがありませんでした。

 

ONモードになってその生徒に話しかけるも彼は無視して行ってしまいました。

 

その態度に怒りを覚えつつも教室に戻る仁香。

 

クラスメートからどこに行ってたのと訊かれ仁香は
「元彼のメールがしつこくて」とウソをつきその場を凌ぎます。

 

実は仁香は恋愛経験も浅くOFFモードがばれると
フられるを繰り返していたのです。

 

先ほど見たイケメン生徒の話をクラスメートにもしますが皆知らない様子で
今度会ったら絶対のしてやると心に決めるのでした。

 

自宅に戻ると仁香のOFFモードには拍車がかかり
眼鏡に半裸状態でウロウロし生粋のオバチャンという感じの
母親にも注意される始末…。

 

ある夜いつものようにくつろいでいると母親からキュウリを
買ってきてとおつかいを頼まれた仁香は近所のスーパーへ向かいます。

 

外と言えども近所なのでねまき姿のような格好で出かけ
キュウリ詰め放題のコーナーで厚底メガネをかけた
いかにもオタク風の少年を見かけます。

 

ビニール袋がスカスカなその様子を見た仁香はケチの血が騒ぎ
そんなんじゃバラで買った方が安いと詰め方を教えます。

 

その少年が自分を同じマンションに引っ越してきたことを知ると
わからないことは何でもきいてとその場をあとにするのでした。

 

翌朝、学校に行くとちょっとしたトラブルが。

 

仁香のクラスに来る予定の転校生が他のクラスのボスザルこと
城ヶ崎麗香につかまっていると知りすぐさま助けに向かいます。

 

そこは学校の女子トイレでそこにいたのはボスザルとそのとりまき
そして――昨夜の厚底メガネの少年だったのです。

 

思わず隠れる仁香。

 

一瞬頭の中にOFFモードがばれたらまずいという考えがよぎりますが
ほっておけない仁香は少年の腕を摑んでその場を切り抜けます。

 

屋上まで逃げてきたふたり。
そこでその少年は思いも寄らない一言を仁香に発します。

 

「昨日のキュウリの人だ」

 

OFFモードがばれていたと知った仁香はさらに少年が
昨日屋上で会った感じの悪いイケメン生徒だということに気づき・・・?

 

スイッチガールを試し読みしてみる

 

サイト内より【スイッチガール】と検索。

 

スイッチガールのネタバレやその後の展開は?

 

序盤で速攻OFFモードがばれてしまった仁香は今後その転校生の
神山新に口止めをしながらドキドキな学校生活を送るハメになります。

 

しかしこの新も普段学校では厚底メガネ(伊達)をかけていて
素顔がイケメンであることは周囲に隠して生活をしているのです。

 

理由は「女が寄って来ると困る」から。

 

相当な女嫌いである彼はある意味女らしくない
仁香との出会いで少しずつ変化してきます。

 

同じマンションに一人暮らしをしていることで
仁香の家族との交流もあり徐々に親しくなっていく仁香と新。

 

やがてふたりは交際することになるのですが
そんなふたりを邪魔するように数々の事件や問題が襲いかかります。

 

スイッチガール!!
スイッチガール!!

 

仁香を敵対視する城ヶ崎麗香の嫌がらせや新を首席の座から
引きずり下ろしたい樹本大(通称キモ)に新任教師の染谷慶次との問題など
持ち前の正義感の強さで解決していく仁香と新。

 

さらには他校の生徒である広田正宗や木崎明花による
カップル潰しの標的になったりとドタバタな高校生活を送ることに。

 

しかし解決した後には彼らと友情を築いたりまた新たな問題が起こった際には
協力して解決するようになるなど人間関係にも次々と変化が。

 

新が女嫌いになった理由なども徐々に明かされて
仁香はどう対処するのか?というところも描かれます。

 

仁香と新は本当の意味で結ばれるのか?他のキャラの恋は?

 

様々な展開が待ち受けるこの作品を興味のある方はぜひ!

 

スイッチガールを読んでみる

 

サイト内より【スイッチガール】と検索。

 

スイッチガールの感想は?

 

2度にわたりテレビドラマ化されている人気作。

 

非常にテンポよく進んでいくので大作ですが面白く読めると思います。

 

主人公のONとOFFの姿があまりにも違いすぎて笑え
作中でも度々出てきますが本当に別人のようです。

 

スイッチガール!!
スイッチガール!!

 

そんな主人公を受け入れ付き合うようになる
新のカッコよさも見どころです。

 

無愛想で口が悪く印象が悪かった彼ですが
物語が進んでくるごとに優しさが増してきます。

 

個人的には仁香の親友のニノが男前すぎて好きです。

 

確かに仁香のあの姿を受け入れるだけの
器を持っている人物だな・・・と納得です。

 

誰でも持っているONとOFFですがこの作品はそれを極端にしたもの。

 

周囲にそれを隠している主人公が今後どんな展開になっていくのか注目です。

 

スイッチガールを試し読みするならこちら

 

サイト内より【スイッチガール】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態