ホリミヤのネタバレや結末は?感想や試し読みのまとめ

horimiya

この記事は約 7 分で読めます。



HERO先生・原作、萩原ダイスケ先生・作画のホリミヤ。

 

かわいくて頭もよく人気者の堀さんと
根暗で地味で目立たないメガネ男子の宮村くん・・・。

 

一見性格が正反対なふたりが出会ったとき意外な化学反応が・・・!?

 

甘酸っぱくて胸キュンの超微炭酸系スクールライフが登場!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ホリミヤ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ホリミヤを無料で立ち読み

 

ホリミヤのあらすじは?

 

女子高生の堀さんはいかにもといった
イケイケな外見とは裏腹に成績優秀で他人の相談に乗ったり
授業のノートを貸したりとクラスの人気者。

 

周囲に常に人がいるタイプの堀さんとは裏腹に
地味であまり喋らないメガネ男子・宮村くん。

 

偶然堀さんが落とした消しゴムを拾う程度の接点しかないふたり。

 

周囲の友人たちは宮村くんのことを暗くて
オタクぽいと噂しますがそれにあまり乗らない堀さん。

 

実は堀さんも他人にはあまり知られたくない姿があったのです。

 

ホリミヤ
ホリミヤ

 

小さな頃から両親ともに忙しく幼い弟の世話をし家事をこなす堀さんは
放課後友人たちから誘われてもそんな時間はありません。

 

ずっとそんな生活だったためどうとも思っていなかった堀さんでしたが
ある日、意外な出来事が起こります。

 

弟の創太が転んでしまい鼻血を出しながら帰宅。

 

そんな創太を見て慌てふためく堀さんでしたが
そばには創太を助けて家まで連れて来てくれたらしい
ピアスだらけの派手な男が立っていました。

 

礼をしようとその男を家にあげ
お茶を出す堀さんでしたが直後に驚愕の事実が――。

 

実はその男=あのメガネ男子・宮村くんだったのです!

 

あまりの変わりように愕然とする堀さん。

 

しかもスッピンで手抜きの姿を見られたことでダブルショック。

 

図らずも秘密を共有する関係になったふたりはその後も堀さんの家に
度々宮村くんが訪れるようになったりお互い今まで知らなかった事が
わかってきたりで徐々に打ち解けていきます。

 

そしてお互い他人は知らないこの時間を大切に思うようになってきます。

 

無自覚に「この時間は俺だけのものだ」とか言ってくる宮村くんに
赤面させられっぱなしの堀さん。

 

さらに宮村くんにはまだ誰にも言っていない事実があって・・・!?

 

ホリミヤを読んでみる

 

サイト内より【ホリミヤ】と検索。

 

BookLive

 

ホリミヤのネタバレとその後の展開は?

 

ひょんなことからお互いの他人に知られていなかった秘密を
共有する仲となった堀さんと宮村くん。

 

堀さんに頼まれてスーパーに特売の卵を買いに行ったり
幼稚園に堀さんの弟のお迎えに行ったり堀さんの家でごはんを食べたり・・・。

 

そんな日常の中お互いに相手の秘密は自分だけのものに
しておきたいという独占欲が出てくるようになります。

 

そんな中、宮村くんに新たな事実が。

 

学校のプールの授業を前に焦っている宮村くん。

 

実は宮村くんの体のあちこちに刺青が!!

 

高校生らしくないこの状況・・・しかもどれも立派な刺青で・・・。

 

ホリミヤ
ホリミヤ

 

宮村くんのピアスと刺青に隠された過去
小・中学生時代の心の傷と向き合うエピソードも。

 

その時に負った心の傷は堀さんや友人と知り合った今でも残っていて
それが人間関係をぎくしゃくさせているのです。

 

しかし周囲の人たちの暖かな言動が宮村くんが
トラウマを乗り越える大きな原動力となっていきます。

 

物語が進んでいくにつれふたりの仲は徐々に進展。

 

お互いに「好きだ」と言い合うもなかなか彼氏彼女にならないところから
堀さんの父親登場で一気に進みはじめるふたりの関係。

 

濃いキャラの父親に彼氏と勘違いされてしまったことで
堀さんは宮村くんを彼氏だと紹介してしまい付き合うことに。

 

そんなふたりの関係がついに周囲にバレてしまいます。

 

普段学校では長い前髪で顔を隠し根暗な生活を送っている宮村くんですが
堀さんのためにバッサリ髪を切って登場します。

 

「堀さんはあの根暗な宮村と付き合っている」という
心無い言葉を打ち消すかのような宮村くんの行動。

 

そしてお約束のふたりの仲に割って入る存在も登場したりで
やっと付き合いはじめたふたりの仲はそれから進展するのでしょうか?

 

修学旅行や体育祭にクリスマスなど学校特有の行事から超有名イベントまで
数々の季節を共に過ごしていく堀さんと宮村くん。

 

様々な出来事を乗り越え幸せになる日は来るのかどうか
クライマックスが気になる作品です!

 

ホリミヤを試し読みしてみる

 

サイト内より【ホリミヤ】と検索。

 

ホリミヤの感想は?

 

これだけの胸キュンストーリーはなかなかお目にかかれないという
読んでいるこっちまで恥ずかしくなってくるようなエピソード満載の作品です。

 

しかし誰しも他人に知られなくない秘密や一面があるはず――という
この作品のテーマのようなものは共感でき楽しく読めました。

 

ホリミヤ
ホリミヤ

 

最初は正反対のキャラだと思っていた主人公の堀さんと宮村くんですが
読み進めているうちに結局似た者同士だということがわかってきて
ふたりのやり取りにはほっこりしました。

 

お互いの言動にいちいち赤面しているふたりは可愛らしすぎます。

 

とにかく話が進むごとにどんどんその魅力を増してくる堀さんと
宮村くんの姿は必見ですしこの物語がどんなラストを迎えるのか
今から楽しみで仕方がありません。

 

ホリミヤを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ホリミヤ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態