千里唱子先生の作品の壊れちゃった女たち~漬けられた女~。
いったい何があったの!?
少し調子が悪いだけだと思っていたのに・・・。
ある精神病院に入院してから
どんどんおかしくなっていった親友の里奈。
学生時代は明るく普通の女性だったのに・・・。
漬けられた女・・・。
一体何に漬けられたというのか――?
ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。
サイト内より【壊れちゃった女たち 漬けられた女】と検索。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
壊れちゃった女たち 漬けられた女のあらすじは?
主人公は優子と里奈な中学の頃からの幼なじみ。
この作品は優子が疎遠になってしまっていた
親友の里奈と再会したことから始まります。
共通の友人を通じて10年ぶりに再会した2人は
それを機に一緒に遊ぶようになりました。
ところが里奈はある時期から顔を見せなくなります。
友人たちに話を聞くと精神病院に入院しているとのこと・・・。
その話によると仕事で過労気味だった里奈は
エアコンの音が気になったのをきっかけに1つのことが
気になって気になってしょうがなくなったそうなのです。
壊れちゃった女たち~漬けられた女~
優子は心配で里奈の入院先へお見舞いにいきました。
すると明るく会いに来てくれてありがとうと
優子に抱きつく里奈。
なんら変わりのない様子でした。
いったいこの後、里奈がどう壊れていってしまうのか・・・。
サイト内より【壊れちゃった女たち 漬けられた女】と検索。
壊れちゃった女たち 漬けられた女のネタバレとその後の展開は?
思い込みが激しくなったりと精神状態が思わしくなくなり
某有名病院に入院している里奈。
お見舞いに行った優子の前で大量の薬を飲み始めます。
飲みすぎじゃないかと心配する優子に薬の種類を説明しながら
全部必要な薬なのよと微笑む里奈・・・。
けれど主治医は診察中ほとんど里奈の顔を見ることもなく
薬の投与をすすめているようなのです。
その後も優子は何度か見舞いに行きましたが
薬の量は変わらず狂ったように大量の薬を飲んでいました。
心配になり他のところでのカウンセリングを勧めてみる優子。
すると里奈は何言ってるのかと反論を始めます。
ここは有名病院で有名な教授が主治医なのに
ここよりいい病院があるはずない。
しかも教授と実はデートもしちゃったと
ツーショットの写真まで見せてきたのです。
診察中顔も見ないような教授がデート?と
優子はおかしく思いましたが思い込みが激しいという
病気の症状なのかもしれないと思いました。
そしてこの病院で本当によいのかと・・・。
壊れちゃった女たち~漬けられた女~
しかししばらくすると里奈は退院し
その後、結婚したという話が聞こえてきました。
病気は克服できたということだよねと優子は嬉しく思い
里奈に祝福の電話をし新居の荷ほどきで
忙しいという里奈と短い会話を交わしました。
里奈も落ち着いた暮らしができるとそう思ったのですが
結婚生活は長くは続きませんでした。
1年ほどたった頃、里奈は住んでいたマンションから飛び降り
集中治療室で治療を受け続けるほどの重症を負いました。
そして一般病棟に移ったら彼女を真っ先に訪れた旦那さんは
離婚届を手にしていたそうです。
優子は里奈が結婚して幸せになったと思っていましたが
飲み続けていた大量の薬にマンションからの飛び降りや離婚届。
このことを考えるととても幸せな結婚生活を
送っていたとは思えなくなりました・・・。
それでも優しい旦那さんは慰謝料として
まとまったお金を里奈にくれたそうです。
里奈はというと飛び降りの後遺症で足が不自由になり
障害者手帳を持つようになりました。
そして自立のため旦那さんからの慰謝料を使いパソコンや
英会話を習おうと思っていると優子に話してくれます。
本当に立ち直れるか心配でしたが優子にも家族があり
里奈の心配ばかりはしていられません。
でもその心配は的中してしまったのでした・・・。
サイト内より【壊れちゃった女たち 漬けられた女】と検索。
壊れちゃった女たち 漬けられた女の結末は?
里奈はおだてに弱くパソコンでも英会話でも
上の級も狙える上達が早いなどと言われると
舞い上がってしまいもらった慰謝料を習い事などに
湯水のように使ってしまっていました。。
優子や友人たちはある程度のスキルが身に付いたのなら
生かすべきと辛口で注意をするのですが聞き入れてもらえず
そのうちに優子たちを避けるようになってしまいました。
しばらくして里奈から電話があります。
聞けば慰謝料を全て資格取得などに注ぎ込んだものの
自立できず病気も悪化して実家に帰っているようでした。
ですが電話をしてきた理由はその事ではなく
自分のことを好きな男性が何人かいるから
どの人がいいか相談しようと思ってというものでした。
それから一時間ほど里奈の話は止まりませんでしたが
ちょうど優子の娘が帰宅し食事の支度をすると電話を切りました。
ですがそのあとも何度も電話が来て
男の話を延々と聞かされたのです。
キャッチが入ったとか出掛けるところだったなどと
申し訳ないと思いつつウソをついて
電話をきりあげるようにしていた優子・・・。
それが続いたある日、里奈は話を聞いてくれないなら
もういいと怒って電話を切ってしまいます。
薬依存の次は習い事依存・・・次は男に依存!?
壊れちゃった女たち~漬けられた女~
一方的にかけてきていた里奈からの電話は
この事がきっかけで途絶えますが別の友人から電話が・・・。
どうやら里奈は優子の代わりに他の友人にも
同じような電話をかけていたのです。
話を聞いてる方がストレスがたまってしまうと怒る友人。
今度集まるときも里奈抜きでと言い電話を切ってしまい
もう関わりたくないという気持ちも分かる優子・・・。
優子自身もまた長い話を聞かされたり
拒否されたりするのが怖くて連絡はできずにいます。
それから数年、手紙を出したりはしましたが返事は全くなし。
学生時代明るく普通の女性だった里奈は
どこでおかしくなってしまったのでしょう。
優子の脳裏に焼き付いて離れないのは大量の薬を飲む里奈。
里奈がおかしくなってしまったのは
あの某有名病院に原因があるとしか思えないのです。
サイト内より【壊れちゃった女たち 漬けられた女】と検索。
壊れちゃった女たち 漬けられた女の感想は?
精神の病気というものは本人しか苦しさや
辛さがわからないので普通の病気以上に慎重に丁寧に
カウンセリングや診察をおこなう必要があると思います。
見た目でなんかよほどのことがなければ分からないし
骨折なんかと違ってレントゲンでわかるものでもないし・・・。
なのにどんどん薬ばかりを出す主治医・・・。
有名病院だからと信じきってしまった里奈・・・。
そして大量の薬・・・。
壊れちゃった女たち~漬けられた女~
精神の病気は薬で抑えたり楽にしたりはできるかもしれませんが
薬だけで完治させられるものではないと思います。
里奈が自分の病気のことをもっとよく知り
理解しようと努力していれば・・・。
もっと良い医者に出会うことができれば・・・。
また優子のアドバイスを受け入れて他の病院で
カウンセリングをしてもらっていれば
ここまでひどくはならなかったのではないかと思います。
ですが病気になるかどうかはやはり紙一重。
自分自身いつ精神を病んでしまうかもしれないし
実はもう病んでしまっているかもしれない・・・。
分かりにくい病気だからこそ怖いものです。
壊れちゃった女たち 漬けられた女を試し読みしてみるならこちら
サイト内より【壊れちゃった女たち 漬けられた女】と検索。