東京タラレバ娘のネタバレと感想!ドラマの原作の試し読みやあらすじもあり

tokyotararebamusume

この記事は約 8 分で読めます。



東村アキコ先生の作品の東京タラレバ娘。

 

こうしていたら・・・ああすれば・・・理想が高く
根拠もない仮定の話を積み上げているうちに気づけば33歳、独身。

 

主人公・鎌田倫子はなにかある度に高校時代からの友人である
香、小雪と「女子会」を繰り返していましたが・・・?

 

未婚アラサー女子が繰り広げる、阿鼻叫喚のリアルなラブコメディが登場!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【東京タラレバ娘】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東京タラレバ娘を無料で立ち読み

 

【関連記事はこちら】

東京タラレバ娘の最新話のネタバレと感想!東村アキコの人気作品を無料試し読み

2016.12.06

ママはテンパリストのネタバレや感想!試し読みやあらすじも

2016.06.01

 

東京タラレバ娘のあらすじは?

 

主人公・鎌田倫子はインターネットドラマなどを
主に手掛ける脚本家で彼氏は絶賛募集中。

 

高校時代の友人でネイリストの香にキラキラネイルをしてもらいながら
東京オリンピックの話題を持ち出します。

 

一瞬の沈黙ののち香は自虐的なコメントを。

 

「大丈夫、私たちその頃までにはさすがに結婚してるから」

 

帰りながら倫子は初めて香に
ネイルをしてもらったときのことを思い出します。

 

それが約10年前の23歳の時だったことを考えあまりの時の早さによろめき
さらにその頃一緒にディナーに行った男性のことを思い出します。

 

当時倫子が勤めていたテレビ制作会社のADだった
その男性に告白されるも断ってしまったことが脳裏をよぎります。

 

しかも未だにその男性・早坂と仕事で
しょっちゅう顔を合わせているという状況・・・。

 

あれから10年・・・。

 

ディレクターになった早坂と脚本家としてなんとか独立した倫子は
ドラマの制作側と脚本家として顔を合わせていました。

 

東京タラレバ娘
東京タラレバ娘

 

アシスタントのマミにはもしかして早坂は
倫子に気があるのではないかと言われてしまいます。

 

さらにはその早坂から話があると食事の誘いのメールが来て
考えが行き詰った倫子はいつものメンバーを居酒屋に呼び出すのでした。

 

第4出動!!

 

ヒマだからなんとなく飲みたいときは第1
仕事のグチは第2、誰かの悪口を言いたいときは第3
そして今回・・・男がらみの相談は第4。

 

先ほどネイルをしてもらった香は同じく高校時代の友人で
この居酒屋「呑んべぇ」の娘・小雪といういつものメンバーで
早坂の話をつまみにあーだこーだと盛り上がります。

 

プロポーズされるかも・・・という期待を胸に
倫子は早坂との食事を楽しみますが
早坂から想像もしていなかった言葉が飛び出します。

 

なんと早坂は倫子のアシスタントであるマミに想いを寄せており
どうやって告白しようかと倫子に相談してきたのでした。

 

しかも10年前に倫子に渡すはずだった指環をリメイクして。

 

ショックを受けた倫子はまたも2人を呼び出してその事を話します。
あまりのショックに騒ぐ倫子とそれをなだめる2人。

 

その時、近くに座っていた青年が3人に向かって言い放ちます。
いい歳して何の根拠もない話でよく盛り上がれるよなと。

 

「あんたらのは女子会じゃなくて、ただの行き遅れ女の井戸端会議だろ」

 

その言葉に倫子たちは反論もできずあろうことか
青年におばさんよばわりされてしまうのでした。

 

そして「タラレバ女」たちの試練は今後も続いていくのです。

 

東京タラレバ娘を読んでみる

 

サイト内より【東京タラレバ娘】と検索。

 

BookLive

 

東京タラレバ娘のネタバレとその後の展開は?

 

突然現れたイケメン青年に容赦なく
罵倒を浴びせられてしまった倫子たち。

 

このあともその青年・KEY(キー)は
彼女たちに現実を突きつけぶった切っていきます。

 

酔いつぶれてかわいいのは25歳まで30代は自力で立ち上がれよ
もう女子じゃないんだよおたくら。

 

KEYの言葉にショックを受けながらも懸命に恋に仕事に
奮闘する3人ですがなかなかうまくいきません。

 

例の早坂に告白すらできず逆に振られてしまった倫子。

 

早坂とマミが付き合いだしたことを知ってまたもショックを受けますが
それでも久しぶりに彼氏ができて幸せモードに。

 

映画の趣味も合いイケメンでマッチョ一見完璧な彼氏に思えましたが
その彼氏、現実とフィクションを混同してしまう男だったのです。

 

東京タラレバ娘
東京タラレバ娘

 

倫子に映画の女優の髪型にしてよとお願いしてきたり
違和感を感じてもなかなかケリをつけられません。

 

香は元カレのバンドマンの浮気相手として活動しているわけですが
彼女が来るとなればソッコー追い出される始末。

 

しかも落し物、髪の毛で本命の彼女に
浮気がバレないかバタバタしている元カレ。

 

小雪は妻子持ちの相手と不倫。
わかっているけどこちらもなかなか別れられない様子。

 

結局3人とも男運ゼロなことが判明し何かある度に
居酒屋で飲んでは騒ぎまたKEYに毒舌を吐かれ・・・。

 

そんな中、倫子とKEYの仲にも変化が訪れることになります。

 

モデルとして活躍していたKEYは倫子の脚本の
ドラマに出演することになりますがつまらないドラマだと
批判したことで倫子が降板することに。

 

箱根に傷心旅行に出掛けた倫子と関係を持ってしまうことに!?

 

さらに3人の仲にも分裂の危機が訪れたりKEYの過去も
徐々に明らかになったりでまだまだ見逃せない展開が・・・?

 

東京タラレバ娘を試し読みしてみる

 

サイト内より【東京タラレバ娘】と検索。

 

東京タラレバ娘の感想は?

 

女性のホンネと生き様を見事にリアルに表現している作品で
心に刺さる場面も多くありました。

 

主人公たちのような壮絶な恋愛体験はないにしても
年齢の悩みなどは女性なら誰もが考え通る道のような気がします。

 

確かにけっこうキツイ体験をしている主人公たちですが
救いなのは3人がお互いに本音を言い合える存在なのだということ。

 

居酒屋で集まってなんだかんだ言いあえる存在がいるって
少し羨ましく感じつつ読みました。

 

東京タラレバ娘
東京タラレバ娘

 

しかし3人ともキレイで幸せになれるようなスペックを持っているのにも関わらず
なぜ幸せになれないんだろう・・・と本当に勿体なく感じました。

 

まあ色々問題はあると思うけど個人的には
ぜひ3人に幸せになってもらいたいですね。

 

東京タラレバ娘を読んでみるならこちら

 

サイト内より【東京タラレバ娘】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態