人は見た目が100パーセントのネタバレと感想!ドラマの原作の試し読みやあらすじもあり


この記事は約 9 分で読めます。



大久保ヒロミ先生の作品の人は見た目が100パーセント。

 

某製紙会社の研究者である3人の女性はいつでも研究熱心。
本業の製紙素材の分析だけでなく女子力の向上という研究においても――・・・。

 

自称女子モドキである3人の女性が流行りのメイクや
ファッションなど自分をカワイく見せるために悪戦苦闘!

 

時に迷走し時に仲たがいしそして達成と
挫折を繰り返しながら今日も研究に励みます。

 

果たして彼女たちが女子になれる日は来るのでしょうか――!?

 

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 金魚妻

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【人は見た目が100パーセント】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人は見た目が100パーセントを無料で立ち読み

 

人は見た目が100パーセントのあらすじは?

 

某製紙会社の研究所、そこでは製紙素材の分析に精を出す
3人の女性研究者がいました。

 

いわゆるリケジョである彼女たちでしたが
仕事を終えた後もさらなる研究を続けるのです。

 

それは女性としての美を追求するというもの。

 

日々研究室にこもっている彼女たちは外界との接触が少なく
身なりも気にしない生活ゆえに
メイクやファッションから遠ざかっていました。

 

もしかして私たちって女子ではなく“女子モドキ”なんじゃないの?

 

危機感を持った3人はこうして
人知れず女子力について研究を始めたのです。

 

メンバーは年齢もタイプもバラバラな3人。

 

真面目を絵に描いたようなひっつめヘアの城之内純、30歳
ぽっちゃりでオヤジ女子というより
オヤジに限りなく近い佐藤聖良、25歳。

 

唯一の既婚者ながらバブルの
名残を引きずっている風の前田満子40歳。

 

それぞれ気になる流行を持ち寄っては
あれこれと研究を重ねているのでした。

 

そして今日のテーマは『つけまつげ』。

 

流行歌にもなった人気アイテムですが3人には縁の遠い存在――。

 

人は見た目が100パーセント
人は見た目が100パーセント

 

この研究を提案した城之内はメガネを外すと
つぶらな瞳になるのがコンプレックスで
うっかりメガネをし忘れて総務課に行った際に
気弱になりすぎてトイレットペーパーを
1巻きしかもらえなかったほど・・・。

 

そんなこんなで始まったつけまつげの研究ですが
つけまつげをケースから取り出すところから問題発生!

 

台紙から無理やり剝がそうとしたせいで
つけまつげが鼻毛のように短く抜けてしまったのです。

 

いきなりの挫折に心を抉られながら
ようやくつけまつげを装着する段階に・・・。

 

――が、目の形に合わせて貼るという発想もないので
目と平行につけてしまったり長さの調節をせずに
目尻が異様に長くなってしまったり・・・。

 

つけまつげが魔法のようなアイテムだと思い込んでいた3人は
全然手軽じゃないことに衝撃を受けます。

 

用意したつけまつげがなくなってしまい
ドラッグストアに走る彼女たちは世の中の女性たちが
想像以上の困難をクリアしながらオシャレしているのを実感。

 

果たしてこんな調子で彼女たちは女子モドキから
“女子”へと生まれ変わることができるのでしょうか?

 

人は見た目が100パーセントを読んでみる

 

サイト内より【人は見た目が100パーセント】と検索。

 

婚前ブラック契約

 

人は見た目が100パーセントのネタバレとその後の展開は?

 

研究開始から3時間――・・・。

 

鏡をのぞきこむ彼女たちはつけまつげのおかげで
キラキラと輝いていました。

 

それぞれ年齢やタイプに合わせて貼り方を
工夫したこともあってとても自然な仕上がり。

 

いつもと違う自分たちの姿に感動する3人は意を決して
総務課からトイレットペーパー1袋をもらうミッションに挑戦。

 

タイムリーなことに総務課の女子2人は
まつげの話で盛り上がっているところ。

 

しかしまつエクやつけま2枚づけの話にまつげ美容液の話など――
自分たちのスキルをはるかに超えた現実に直面してしまいます。

 

しかも振り向いた彼女たちはまばゆいばかりに
光り輝いているじゃないですかっ・・・!

 

自信を喪失した3人は1人1巻きの
トイレットペーパーを手に研究室に戻るのです。

 

つけまつげの研究をレポートにまとめる彼女たちの部屋は
カチカチとキーボードを打つ音だけが響くのでした。

 

達成と挫折を繰り返す3人の研究はこの後も続いていきます。

 

人は見た目が100パーセント
人は見た目が100パーセント

 

ある日は柄パンをいかにおばあちゃんのモンペにならないように
履きこなすのかという研究をまたある日はナチュラル眉毛の研究を・・・。

 

流行アイテムを次々に研究していく彼女たちは
試行錯誤しながらもなんとかマスターしようと頑張ります。

 

まぁ直後にはリアルおしゃれ女子の
総務課に打ちのめされちゃうんですが――。

 

自撮り・下着・ヘアアレンジ・脱毛
シャツイン・エイジングケアなどなど・・・
ありとあらゆるテーマをこなしていく3人。

 

時には恋をしてモテを追求したり
成果が出ないことで仲たがいをしてしまったり。

 

色々あった女子モドキ3人組は最後にはキラキラ女子に――
はなっていませんがそれでも大切なことに気付きます。

 

誰かから褒められるというのは
オシャレをする上で最高の栄養源だということ。

 

人は見た目が100パーセントを試し読みしてみる

 

サイト内より【人は見た目が100パーセント】と検索。

 

人は見た目が100パーセントの感想は?

 

人は見た目が100パーセントってインパクトあるタイトルですよね。

 

生まれつきの美人は得だよね・・・って話かと思ったら
実は見た目の印象を良くして愛されるためには絶え間ない
努力が欠かせないっていうことだったようです。

 

リケジョの3人が真面目にオシャレを研究する様が
シュールでちょっとクスッとしてしまいました。

 

おすすめエピソードはヘアアレンジのお話です。

 

ゆるふわヘアアレンジのコツがひとつまみの毛束を
引き出すと知った彼女たちは
「ひとつまみって、どれくらい!?」と口を揃えてツッコむんです。

 

リケジョの彼女たちにとっては数値化されてないと
気持ち悪いというところがツボで。

 

その後もあーだこーだとひとつまみについて
討論するシーンが面白いんですよ。

 

人は見た目が100パーセント
人は見た目が100パーセント

 

毎回なんとか流行をモノにする3人が
「やった、完成した!!」と喜ぶのも束の間
総務課のリアルおしゃれ女子に
いつも完敗しちゃうというお決まりもクスりポイント。

 

マンガを描きながら美容知識がゲットできるなんて
一石二鳥じゃない!?という発想から始まったマンガ。

 

どうやら作者である大久保先生も
立派な女子モドキのようです(笑)。

 

とはいえ体を張って美容法を
実践したりしているので頭が下がります。

 

脱毛ワックスの話とかかなりタメになりますよ!!

 

読みながら笑ってしまいましたが
同じ失敗をしないように肝に銘じようと思いました。

 

あなたも知らないうちに女子モドキになっていませんか?

 

人は見た目が100パーセントを読んで
早速チェックしてみましょう!

 

人は見た目が100パーセントを読んでみるならこちら

 

サイト内より【人は見た目が100パーセント】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
食糧人類 骨の髄まで私に尽くせ。