闇金ウシジマくん(漫画)のネタバレと感想!試し読みやあらすじも

yamikinushijimakun

この記事は約 7 分で読めます。



真鍋昌平先生の作品の闇金ウシジマくん。

 

朝9時になると丑嶋の元にやってくる主婦たちは
奴隷くんと呼ばれていた。

 

彼女たちはパチンコ依存症でパチンコをやるために
丑嶋にお金を借りているのです。

 

3万円の現金を受け取る代わりに5万円の借用書にサイン。

 

主婦たちは闇金業者の上客だと丑嶋。

 

彼女たちの何がいったい上客なのか――?

 

それでもお金を借りに今日も哀れな訪問者がやってくるのです。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【闇金ウシジマくん】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

闇金ウシジマくんを無料で立ち読み

 

闇金ウシジマくんのあらすじは?

 

「いらっしゃいませー。」

 

おどおどした感じのおじさんが入ってきた店。

 

その後ろから不意に現れた男(丑嶋)はそのおじさんのことを
「こいつはもう客じゃない」と言い切ります。

 

身ぐるみを全て剥がされ裸にされたおじさんは
実は借金を踏み倒し夜逃げしようとしていたのでした。

 

そこに高田という男が現れ高田はその日から入社した新入社員で
社長である丑嶋に挨拶をしにきました。

 

裸にされたおじさんを見て圧倒されている高田。

 

そこに【奴隷くん】と呼ばれる主婦達が入ってきて
丑嶋はその主婦達に次々とお金を手渡していきます。

 

主婦達はパチンコ依存症のため今日も
パチンコをするためのお金を借りに来たのでした。

 

あり得ない金利で闇金業者の上客と呼ばれていることも知らず…。

 

新入社員高田の入社1日目はまたたくまに時間が過ぎていきます。

 

事務所のデスクに座りひたすらにDMにシールを貼る仕事を続ける田中。

 

みんな電話対応に追われていて思っていたより
地味な仕事なんだなーと考えていました。

 

一方、丑嶋は奥の部屋で面談中。

 

面談者はもちろん金を借りにきた客たちです。

 

闇金ウシジマくん
闇金ウシジマくん

 

シール貼りの仕事を終えた田中は丑嶋のところへ報告に行き
闇金の仕組みを聞いた田中は「闇金っておいしい仕事ですね。」と言いますが
「なめた債務者はとことん追い込む」と言い切る丑嶋に異様な怖さを感じたのでした。

 

朝金を渡した主婦の1人が丑嶋のところへ
「もう1万だけ貸してほしい。」とやってきます。

 

その日のうちに返す約束だった利息分すら使い切ってしまったのです。

 

主人に言わないでいてくれるのならなんでもすると言った主婦が
連れて行かれたのはパチンコ店にいるアケミと呼ばれる女の元でした。

 

アケミはパチンコで出ている男に「相談がある」と話しかけます。

 

「いいよ」と答えた男と共に主婦が連れて来られたのはトイレの個室で
男の性処理を行う代わりにお金をもらうという売春行為をさせられるのです。

 

1人、2人、3人と同じ行為は続き受け取った金を持って
丑嶋の元へ利子を払いにいく主婦。

 

家に帰り自分の子供を見てもうしないからと
心に誓ったのですがパチンコ依存から抜け出すことは出来ず
次の日にはまたパチンコに明け暮れるのでした。

 

世の中獲るか獲られるかならおれは獲る方を選ぶ!そう言い切る丑嶋と
まだまだ心のモヤモヤの取れない高田の闇金業者での毎日が始まっていきます。

 

闇金ウシジマくんを読んでみる

 

サイト内より【闇金ウシジマくん】と検索。

 

BookLive

 

闇金ウシジマくんのネタバレとその後の展開は?

 

闇金業者カウカウファイナンスを営む男【丑嶋】
彼の会社で借りた借金の利息は10日で5割のトゴ。

 

そんな違法であり得ない利息でも借りに来るのは一見普通に見える
主婦達やホストに貢ぎたい女など様々な人達が現れます。

 

毎日かわるがわる現れる債務者にだいたいは厳しく
たまに暴力があったりしながらも取り立てを行います。

 

時には丑嶋にはなさそうなうさぎなどの小動物が好きだったり
フリーターで絶望していた男を社員として雇ったり‥。

 

善の部分も見せつつ闇金業者と債務者のやり取りを
いろいろな人間模様を交えて展開していくのです。

 

闇金ウシジマくん
闇金ウシジマくん

 

1巻では高齢なのにアルバイトで生活するバイトくんや
闇金をカモにして稼ごうとする闇金狩りくん。

 

2巻〜3巻ではヤンキーについての話など
人それぞれの生活感のある話が書かれていきます。

 

33巻ぐらいまでは主柱となる人がどんどん変わっていき借金をして
泥沼化するとどうなるのかがリアルに伝わってくる内容となっています。

 

中でも26巻からの北九監禁殺人事件を題材とした
どこにでもいそうなOLが徐々にレールを踏み外していく場面では
ぞくぞくするようなエグさがありました。

 

そんなそれぞれの人間模様が描かれていく中で
丑嶋に恨みを持ったヤクザに身内を攫われてしまい
仲間と共に助けに行く丑嶋でしたが‥?

 
闇金ウシジマくんを試し読みしてみる

 

サイト内より【闇金ウシジマくん】と検索。

 

闇金ウシジマくんの感想は?

 

こんなにも裏社会の闇がリアルに描かれている漫画は
今までに出会ったことがありませんでした。

 

社会的に弱い立場にある人達にお金を貸し容赦なく返済させる。

 

まさに人間のブラックな面がことごとくリアルに描かれていて
ところどころそのリアルさにぞくぞくします。

 

誰もが少しのきっかけで人生を転落してしまうという
脆さが伝わってくる内容でこれを読むことによって
借金は絶対にしたくないと改めて感じさせられます。

 

闇金ウシジマくん
闇金ウシジマくん

 

コメディ的な要素は一切なくひたすらにブラックです。

 

もう気分が滅入るくらいにブラックです。

 

でもなぜか惹かれてしまうから不思議なんですよね。

 

この漫画の面白さは、やはりその【リアルさ】だと思います。

 

人間的な真理が垣間見える漫画なので、ぜひ読んで貰いたい作品です。

 

闇金ウシジマくんを読んでみるならこちら

 

サイト内より【闇金ウシジマくん】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態