その昔、地球の人口増加にともなうエネルギー問題
環境破壊問題に対処するべく人類が打ち出したのが
火星を地球にする計画――「テラフォーミング計画」。
そしてその計画により火星の地表は苔と
「ある生物」に覆われ、西暦2599年――。
その生物を駆除するため選ばれし15人の若者たちは
有人宇宙船『バグズ2号』に登場し火星を目指す――!
しかしそこで見たのは想定外の進化を遂げた生物の姿だった!!
ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。
サイト内より【テラフォーマーズ】と検索。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
テラフォーマーズのあらすじは?
20世紀、人類は増えすぎた地球の人口の影響で
大気汚染・環境破壊問題に頭を悩ませていました。
そこで科学者たちが考え出したのが火星を地球のように
人の住める環境しそこへ移住する計画。
いわゆる「テラフォーミング計画」です。
火星を人の住める環境にするためには気温を上げ
地中に凍っている二酸化炭素を放出させるしかありません。
ではどうやって火星を温めるのか・・・。
科学者たちが考え出したのはある「苔」と「黒い生き物」――
つまりゴキブリを大量に火星に放ち地表を黒くすることで
太陽光を吸収させ火星を暖めようとする計画でした。
テラフォーマーズ
そして西暦2599年、現在――。
「テラフォーミング計画」は大詰めを迎え地表に放たれた大量のゴキブリを駆除するべく
集められた15人の若者は有人宇宙船『バグズ2号』に乗り込み火星を目指していました。
ただ誰1人もそこへ行く「本当の理由」を知らなかったのです。
主人公の小町小吉をはじめ幼なじみの秋田奈々緒
マリア・ビレン、ティン、蛭間一郎など国籍も性別も
バラバラな彼らは様々な理由でこのミッションに参加していました。
共通していたのは全員が貧困の中で育ったということ。
このミッションに参加すれば多額の報酬が与えられるのです。
やがて15人を乗せた宇宙船は火星に降り立ちます。
彼らはゴキブリを駆除するべく捜索を開始。
しかしそこで目にしたものは想像を絶する光景だった――!!
サイト内より【テラフォーマーズ】と検索。
テラフォーマーズのネタバレとその後の展開は?
ここから何十年にも渡って繰り広げられるこの物語が始まりました。
火星に降り立った15人の若者は到着した直後
異状進化した人型のゴキブリたちに襲われることになります。
そのゴキブリ――「テラフォーマー」たちは
逆に人間たちを駆除するかのように彼らに襲いかかるのです。
しかし彼らもただでやられるわけではありません。
計画に参加する前に全員が厳しい環境下で任務遂行をすることを名目に
「バグズ手術」なるものを受けさせられていたのです。
そのバグズ手術は成功率30%ながら成功した人間は
昆虫人間へと変身し戦闘能力が格段に上がるもので
彼らはその能力を駆使しテラフォーマーたちに戦いを挑んでいきます。
テラフォーマーズ
ただ数で勝るテラフォーマーたちの圧倒的な力を前に
仲間たちはひとりまたひとりと犠牲になっていきます。
さらにテラフォーマーの力を独占しようと画策する者たちも現れ
ついにバグズ2号の乗組員は小町小吉、蛭間一郎を残して全滅してしまうのです。
その2人もこれ以上任務を遂行することはできず
脱出ポッドで地球に帰還することになります。
そしてその約20年後――。
図らずも小町達が火星から持ち込んでしまった火星由来と考えられる
致死率100%のウイルスが蔓延し被害者が増加した世界。
その治療薬を作るための「アネックス計画」が立案され
今度は100人体制で火星へ向かうことに。
メンバーたちは前回のバグズ手術の進化形「M.O.手術」を受け
テラフォーマーとの戦いに挑んでいく・・・。
第二部とも言える「アネックス計画」編。
「バグズ2号」関連のキャラクターも登場し
人間関係はますます複雑にそして難解になっていきます。
そして20年の時が経ったことでテラフォーマーたちも
能力が強化されさらに戦闘は激化していきます。
果たして人間たちは今度こそテラフォーマーとの戦いに
勝利することができるのか・・・必見です!!
サイト内より【テラフォーマーズ】と検索。
テラフォーマーズの感想は?
小町編でストーリーが進んでいくのかと思いきや
小町編は物語の中でもほんの一部にしか過ぎず全体を通してみたら
何十年、何百年の壮大な計画をもとに作られている作品で衝撃でした。
もし人間大の昆虫がいたら・・・そしてそれがとんでもなく恐ろしいヤツで
いきなり襲いかかってきたら・・・想像はつきません。
テラフォーマーズ
火星の移住計画自体はどこかにあるのかもしれませんが
そこによりによってゴキブリを住まわせそしてそれが結果的に
異状進化してしまうという考えるだけでも気持ち悪さがこみ上げてきます。
普段の生活の中での嫌われ者のゴキブリに焦点を当てた作品自体も面白く
読んでいくと続きが気になって仕方がなくなります。
何と言ってもテラフォーマーたちの圧倒的な戦闘力で
なすすべもなく殺されていく人間たち・・・そこに恐怖を覚えます。
異状進化したテラフォーマーたちの描写にもゾッとします。
今後ますます衝撃の展開が予想される本作
ぜひ読んでそして体感してもらいたいです!
サイト内より【テラフォーマーズ】と検索。