秘密 トップシークレットのネタバレと結末!感想や試し読みは?

秘密 トップシークレットのネタバレと結末!感想や試し読みは?

この記事は約 7 分で読めます。



清水玲子先生の作品の秘密-トップ・シークレット-。

 

死者の脳の映像が見られるようになった世界で
個性豊かなキャラクターたちが登場し脳の謎に迫っていく――。

 

果たして彼らの脳が語る「秘密」とは…?

 

近未来の日本を舞台にMRIスキャナーによって暴かれる犯罪と
それに翻弄される「第九」メンバーの苦悩と葛藤を描いたSFサスペンス。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【秘密 トップシークレット】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

秘密 トップ・シークレットを無料で立ち読み

 

【関連記事はこちら】

秘密 season 0のネタバレと感想!試し読みやあらすじのまとめ

2016.05.21

 

秘密 トップ・シークレットのあらすじは?

 

世紀のロイヤルウエディングで日本中が湧くその裏で
事件は起こっていました。

 

同じ少年院に入っていた少年9人が相次いで自殺し
その捜査を担当することになったのが世間で話題となっている
科学警察研究所・法医第九研究室、通称「第九」。

 

そこは死んだ人間の脳を解析しその人間が見た「記憶」を
第三者も見ることができるという「MRI捜査」を取り入れた機関だったのです。

 

日本ではまだこの捜査方法は故人のプライバシーや
倫理的な問題など賛否あるものの難事件や凶悪事件の真相に繋がる
有効なものとしてメディアから注目されていました。

 

そこへ配属されることになった新人捜査官の青木一行。

 

青木はそこで美貌の青年の薪と出会います。

 

秘密 トップ・シークレット
秘密 -トップ・シークレット-

 

上司である薪は今までのMRI捜査すべてに関わり多大な功績を示し
日本の犯罪史上類を見ない連続殺人事件の凶悪犯の
貝沼清孝の脳を見た唯一の現役の捜査員でした。

 

貝沼は28人の少年を次々と殺害し留置所内で自ら命を絶っていました。

 

貝沼の脳を見た捜査員は皆、自殺をするか精神に異常をきたすか
薪以外の人間は「生きて」いないのです。

 

一体どんな映像だったのか――。

 

興味を惹かれながらも青木は薪とともに
例の9人自殺事件の捜査をはじめます。

 

映像は9人のうち一番はじめに駅ビルの屋上から飛び降りた少年のもの。

 

脳の映像を解析するとき音声までは再現できないため
チームには読唇術に長けた人物が必要不可欠で
この映像もあらかじめ読唇術で読んで字幕にしてあるものでした。

 

少年はビルから飛び降りたとのことでしたが
映像を解析し捜査するうち驚愕の事実が判明し――。

 

秘密 トップ・シークレットを読んでみる

 

サイト内より【秘密 トップシークレット】と検索。

 

BookLive

 

秘密 トップ・シークレットのネタバレ!

 

基本的には新人捜査官の青木と上司で「第九」室長の
薪を中心に話は進んでいきます。

 

個人的には薪の設定がとても面白く謎です。

 

外見からしてどう見ても未成年にしか見えないでも頭脳明晰
驚異的な記憶力と昆虫並みの動体視力を持っている人物。

 

人と深く関わることを拒み自身の脳を見られたくない一心で
常時防弾チョッキを装着しているということと脳の損傷しない死を
迎えることを極端に嫌がっている変わったキャラクター。

 

そして「第九」メンバーに数々の事件や数々の謎が襲いかかります。

 

秘密 トップ・シークレット
秘密 -トップ・シークレット-

 

なかでも薪が心を閉ざすきっかけともなった貝沼の事件は
本作のメインとも言えるエピソードであり
貝沼の異常な「記憶」は様々な人の人生を狂わせていくのです。

 

青木にとって最初の事件でもある、「未成年連続自殺事件」。

 

これも貝沼の事件と大きく関わってきます。

 

貝沼は薪に対しての異常な愛情表現で薪に容姿が似ている者ばかりを狙った
28人の美少年を28通りの方法で殺害し自らも自殺。

 

ですが捕まる前、連続殺人の合間に少年院を慰問に訪れ
セラピーと称してある映像を見ると発動する催眠暗示をかけるのです。

 

それがのちに起こる少年たちの集団自殺につながってきます。

 

貝沼自身も自殺する前に薪へのメッセージを残していますから
自らの死後も薪を苦しめる伏線をいくつも用意しているという
貝沼がどれだけ薪に執着していたかエピソードを見ればわかると思います。

 

貝沼の脳の映像を見た者は生きていない――
薪を除いては…。

 

貝沼の事件の果てに何があったのか?

 

過去に囚われた薪は今後どうなっていくのか…。

 

すべての「秘密」を解き明かし薪は青木は未来に進むことができるのか――。

 

驚愕のラストまで目が離せません!

 

秘密 トップ・シークレットを試し読みしてみる

 

サイト内より【秘密 トップシークレット】と検索。

 

秘密 トップ・シークレットの感想!

 

科学あり事件あり謎ありスリルでサスペンスに満ちていて震えました。

 

清水玲子先生のこの作品は2008年にはアニメ化そして2016年には
実写映画化という人気作品なのでご存じの方も多いはず。

 

死んだ人の脳の中が覗けたら…というありそうでなかったテーマのこの作品
凶悪犯罪に関わる凄惨な映像と日々向き合うことで苦悩し葛藤し
心を病む者を自らの命を絶とうとする者も少なくないといいます。

 

作品の中には残酷な表現も数多く登場しますがそれだけじゃなく
「第九」のメンバーによる思わずクスッと笑ってしまうエピソードも
盛り込まれていて読みはじめると一気に読破したくなってきます。

 

秘密 トップ・シークレット
秘密 -トップ・シークレット-

 

タイトルの通り物語の中には数々の「秘密」が隠されています。
特に主人公の1人の第九の所長の薪の過去…。

 

本作のメインともいえる「貝沼」関連のエピソードで
心に深い傷を負っている彼。

 

それに向き合っていくことになるのが
もう1人の主人公の新人捜査官の青木一行。

 

この2人が今後どんな事件に遭遇し解決していくのか
2人は信頼関係を築くことができるのか…。

 

続きはぜひご自身の目で確かめてみてください!

 

秘密 トップ・シークレットを読んでみる

 

サイト内より【秘密 トップシークレット】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態