屍活師 女王の法医学のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじも

shikatsushi

この記事は約 7 分で読めます。



杜野亜希先生の作品の屍活師 女王の法医学。

 

「屍は活ける師なり」それは医学を志すものにとって
最大の師はご遺体だという意味である。

 

不可解な死を遂げたときそのご遺体は
検死解剖が行われ死因の特定をする。

 

H大学法医学研究室の准教授・桐山ユキと研修生・犬飼一は
その検死解剖を通してご遺体の生前の姿や
行動が映像として見えるという能力を持つ。

 

その能力を駆使し事件真相の解決へと迫る本格医療ミステリー作品。

 

天才だが変わり者の女王様と
お人好しな人情家がもつそれぞれの過去とは?!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【屍活師 女王の法医学】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

屍活師 女王の法医学を無料で立ち読み

 

屍活師 女王の法医学のあらすじは?

 

法医学、それは犯罪捜査や裁判などで必要とされる
ひらたくいえば死体を解剖する医学。

 

「屍は活ける師なり」法医学で死者の最後の声を聞き難事件を解決する。

 

高校時代、父親の一命を取り留めた医師に強い憧れを抱き
自身も立派な臨床医を目指す医学生・犬飼一(通称:ワンコ)。

 

しかし学費を稼ぐためにいくつものをバイトを掛け持ち
日々バイトに明け暮れる彼は成績があまり芳しくなく実習も成績を理由に
第一希望の外科から法医学研究室へと配属されます。

 

かつては優秀な脳外科臨床医でしたがある事件をきっかけに
現在はH大学法医学研究室の准教授の桐山ユキ。

 

准教授ですが研究室の実質的権力者は彼女であり
「女王様」と呼ばれています。

 

そんな彼女には不思議な能力があり検死解剖を通して
ご遺体の生前の姿や行動を映像としてみることができ
声無き声に耳を傾けることができます。

 

非常に優秀であるが慇懃無礼であり
己の仕事のためならば多少の強引さも厭わない。

 

そんなユキに辟易しつつも雑用係としてこき使われるワンコ。

 

ある日、警察から死体検案要請の電話が入ります。

 

屍活師 女王の法医学
屍活師 女王の法医学

 

臨床医になりたいワンコにとって死体相手の法医学は
全く興味が持てずましてや検死なんて・・・と逃げようとしますが
「キミも来て」と無常にも女王様のお言葉。

 

なんと場所はワンコのバイト先の一つであり
対象もワンコのよく知る人物でした。

 

ショックを受けるワンコを傍らに淡々と作業を進めていく女王様。

 

警察は現場の状況から自殺と断定しますが
死体の状況から自殺に疑問を持つユキ。

 

偶然??にも録音されていた刑事の暴言を盾に
ほぼ強引にご遺体を解剖すると法医学研究室へ。

 

本当に自殺であったのか?それとも・・・?

 

静かにご遺体と向き合い解剖を進めていく中
ワンコとユキはその死者の生前の姿が見えました。

 

その姿に「いまのは・・・!?」と驚くワンコ。

 

見えた映像と解剖によって明かされた事実を糸口に
様々な事件の真相へと迫っていく――。

 

屍活師 女王の法医学を読んでみる

 

サイト内より【屍活師 女王の法医学】と検索。

 

BookLive

 

屍活師 女王の法医学のネタバレとその後の展開は?

 

ワンコこと犬飼一は学費を稼ぐためバイト三昧で成績が悪く
定員を理由に第一志望の外科から落とされてしまい
しぶしぶ法医学研究室へと配属されます。

 

臨床医を目指す彼にとって死体相手の法医学はまったく興味が持てません。

 

そして美人で優秀ではあるが自身の外見に無頓着であり
慇懃無礼な変わり者の女王様ことユキに
雑用としてこき使われる毎日に嫌気がさしています。

 

もう一日でも早く臨床系の研究室へと移りたいワンコ。

 

そんな中、警察から死体検案要請が・・・。

 

屍活師 女王の法医学
屍活師 女王の法医学

 

現場の状況から警察はすでに自殺と断定。

 

しかしユキは死体・現場の不自然さから「解剖する」と
偶然録音された刑事の暴言をもとに提案という名の脅迫を行います。

 

解剖中にワンコとユキの二人は寒さで凍えそうに
自分の体を抱きしめる死者のビジョンを見ます。

 

驚くワンコに何かを確信するユキ。

 

死体から見えた不可思議なビジョンと
得られた事実をもとに事件の真相へと迫ります。

 

いくつかの事件を乗り越え少しずつ法医学に興味を持ち始めるワンコ。

 

同時にあれほど辟易していたユキにも興味が芽生えるのです。

 

屍活師 女王の法医学を試し読みしてみる

 

サイト内より【屍活師 女王の法医学】と検索。

 

屍活師 女王の法医学の感想は?

 

著者が医学部薬学科を卒業されており法医学に関する
講義を受けている経験からこの作品が生まれました。

 

そのため医療に関する描写一つ一つが丁寧にかつ
細かく描かれており絵柄もとてもキレイで読みやすい作品です。

 

作中に専門用語やあまり聞きなれない単語が多く出てきますが
その都度わかりやすい解説があり
知識がなくとも物語に置いて行かれることもないです。

 

屍活師 女王の法医学
屍活師 女王の法医学

 

事件そのものの話だけではなく登場人物たちそれぞれの人間模様や
関係性もこと細かく描写されており読み進めていくと
意外なところから伏線が回収されていきます。

 

そうすると「もう一度読み直してみよう」と何度も
読み返しては新たな発見が見つかり
どんどんこの物語に引き込まれていきます。

 

2013年にはテレビドラマ化されており
ミステリー好きにはたまらない作品です!

 

屍活師 女王の法医学を読んでみるならこちら

 

サイト内より【屍活師 女王の法医学】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態