正解するカド 青い春とレールガンのネタバレと感想!試し読みやあらすじもあり


この記事は約 7 分で読めます。


東映アニメーション・原作、落合更起先生・漫画
野崎まど先生・アニメ脚本の作品の
正解するカド 青い春とレールガン。

 

突如出現した謎の物体カド。

 

その所有者ヤハクィザシュニナは別世界の住人で
日本政府との交信を希望していました。

 

それまで平凡に暮らしていた野崎は流れに身を委ね
久那知は異星人の遭遇に興味を示しますのでした。

 

 イジメラレ体質~お見合い相手の太い指でイ…ク…

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【正解するカド 青い春とレールガン】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

正解するカド 青い春とレールガンを無料で立ち読み

 

正解するカド 青い春とレールガンのあらすじは?

 

野崎にちかはとても平凡な人。

 

不良というわけでもなくかといって優等生というわけでもなく
イジメられることもなく・・・
ほか運動も普通で趣味特技はないという具合。

 

そのため今世界がどうなっていても大抵は無関係でいられました。

 

しかしそんな彼もこの状況をどうにかしたく
部活動に参加することにします。

 

入部したのはパソコン部・・・
しかし純粋な気持ちではなく下心付きだったのです。

 

正解するカド 青い春とレールガン
正解するカド 青い春とレールガン

 

そう彼は先輩である久那知ねなさんに一目惚れしたからで
下心付きで入部した野崎の日課は久那知先輩に飲み物を運ぶこと。

 

入部してから一度も彼女と会話をしたこともありません。

 

ところがこの日、7月25日は違っていました。

 

スマホに届く先輩からのメッセージを受け
彼女が見ていたパソコンの映像を見ると
その映像はあまりにも非日常的すぎたのでした。

 

7月25日午前10時05分、羽田滑走路上に
突如謎の巨大物体が出現したというもので・・・。

 

正解するカド 青い春とレールガンを読んでみる

 

サイト内より【正解するカド 青い春とレールガン】と検索。

 

正解するカド 青い春とレールガンのネタバレとその後の展開は?

 

その物体の詳細は不明で2000メートルの立方体をしています。

 

離陸寸前だった飛行機と
乗客乗員252名が下敷きになるという大惨事!

 

このニュースは瞬く間に日本中を駆け巡り
政府は対応に追われ様々な意見が飛び交うのですが
解決策は出てきませんでした。

 

断念しなくてはならないと思ったとき物体の上空に穴が出現し
下から上に階段を登ってくる人らしき姿が確認されます。

 

その者はヤハクィザシュニナと名乗ったのです。

 

その人物に何者だろうと疑問を投げかけたとき
もうひとりの男が話をはじめます。

 

男は外務省総合外交政策局の主席事務官で真道であると名乗り
離陸寸前の飛行機に搭乗していたこと
この物体がカドと呼ばれるものであることを説明。

 

カドの所有者がヤハクィザシュニナであることも説明し
彼は別世界の存在で日本政府との交信を望んでいるというのです。

 

正解するカド 青い春とレールガン
正解するカド 青い春とレールガン

 

そのように説明をされても
理解できた者はいないと言ってもいいでしょう。

 

野崎も理解できない者のひとりでした。

 

そんな中、一度も話したことのない久那知先輩が
ヤハクィザシュニナに興味を持ったようで
ここではじめてしゃべったのでした。

 

翌日、久那知先輩はカドとヤハクィザシュニナの展開を
見守ることで手一杯となりなにやら思うことがあるようで
かなりの執着ぶりかつ珍しく熱く語りはじめるときもあります。

 

彼女的には初の異星人との遭遇に興味を持たない方が
不思議であるという持論のようです。

 

先輩ほどの熱意はありませんが野崎も彼なりに興味はありましたが
事が大きくなるにつれ他人事のように思えてならないのです。

 

結果、流れに身を任せることを選んだのでした。

 

それを聞いた先輩は否定はしないのですが
つまらない男だと野崎のことを一刀両断。

 

彼女は学校を辞めて東京に行く決意を固めます。

 

そんな矢先、ヤハクィザシュニナからワムと呼ばれる
無限に等しい電力を取り出せる装置の提供がされたのです。

 

正解するカド 青い春とレールガンを試し読みしてみる

 

サイト内より【正解するカド 青い春とレールガン】と検索。

 

今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性

 

正解するカド 青い春とレールガンの感想は?

 

「正解するカド」のアニメのスピンオフ作品になります。

 

アニメは日本政府と異星人ヤハクィザシュニナ視点でしたが
本作は一般の学生から見たお話しになります。

 

アニメは政府の人やそれに関わる人たちの思想と
判断のやりとりが中心で
見ながらいろいろ考えさせられる展開でした。

 

正解するカド 青い春とレールガン
正解するカド 青い春とレールガン

 

こちらはアニメを見ていた視聴者と同じ一般人の視点なので
共感できる点が多いのではないでしょうか。

 

滅多にない出来事に身を投じるのも
流れに任せてしまうのもどちらも有な結論です。

 

より自分に近い考えの人物と共感しながら
読み進めることができます。

 

もちろんアニメを見ていない人にも
楽しめる設定になっています。

 

正解するカド 青い春とレールガンを読んでみるならこちら

 

サイト内より【正解するカド 青い春とレールガン】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性