ボクラノキセキのネタバレと感想!試し読みやあらすじもあり


この記事は約 7 分で読めます。


久米田夏緒先生の作品のボクラノキセキ。

 

ごく平凡な少年・皆見晴澄にはとある秘密があります。

 

それは前世の記憶を持っているということ・・・。

 

おまけに彼は前世ではべロニカという
とある国の女王だったのです。

 

しかしそのことが原因で彼は
クラスで浮いてしまっていましたが・・・?

 

 イジメラレ体質~お見合い相手の太い指でイ…ク…

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ボクラノキセキ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ボクラノキセキを無料で立ち読み

 

ボクラノキセキのあらすじは?

 

一見ごく平凡な少年・皆見晴澄にはとある秘密があります。

 

それは自分の前世の記憶を持っているということ・・・
彼は戦争で滅んだとある国、おまけに王女という身分でした。

 

ずっと前世の記憶を持っていることが当然だと
当たり前だと思っていた皆見。

 

しかしもちろん周囲はそんなわけがなく
小学生時代にうっかりそのことを
クラスメイトの前で口走ったせいで皆見はすっかり
クラスで浮いた存在となってしまっていました。

 

ひやりとした石の壁の手触りも、孤独も、喪失も、絶望も・・・
死んだときのことでさえも。

 

ボクラノキセキ
ボクラノキセキ

 

全て皆見は覚えており真実であるにもかかわらずその記憶は
このせかいではまったく意味をなさないものでした。

 

いくら違うと言っても信じてもらえない、うまくいかない・・・
皆見はある日上級生に絡まれ前世で教えられた魔法を使おうとします。

 

しかしそれは確かに人を殺す力・・・。

 

寸でのところでここ最近仲良くなった少女・上岡の存在や言葉を思い出し
ここは21世紀の日本なのだ殺してどうすると思いとどまります。

 

結果的に魔法は使ったものの
それで人を傷つけることはなかった皆見。

 

魔法が使用できたことで少なくとも自分の記憶の中の日々は
妄想ではなかったと安堵した彼はこの世界で
少年・皆見晴澄として生きていくことを改めて決意します。

 

ボクラノキセキを読んでみる

 

サイト内より【ボクラノキセキ】と検索。

 

今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性

 

ボクラノキセキのネタバレとその後の展開は?

 

その一件から数年が過ぎ皆見たちは高校生になっていました。

 

相変わらず前世の夢は見るし記憶もある皆見でしたが
立ち振る舞いなども覚え小学校、中学校の頃より
随分と周囲とうまくやれるようになっていました。

 

今生でも間違いなく魔法は発現した
しかし自分は皆見晴澄として生きていかなければならない・・・。

 

考えた彼は小学校時代までの発言を「若気の至り」と
誤魔化しながら高校生活を送っていました。

 

高尾という彼女ができたりこの世界で生きていくのも
いいと思えるようになったり
それなりに幸せな日々を送る皆見。

 

しかしそんな平凡はある日を境に請われることになっていきます。

 

中学時代、彼の理解者となり今も同じ高校に通う少女・上岡が
なにものかによりケガをさせられてしまうのです。

 

それは明らかに皆見の知っている「魔法」による攻撃。

 

ボクラノキセキ
ボクラノキセキ

 

魔法による攻撃に魔法で対抗する皆見
それを見ていたのはつい最近皆見の彼女になった高尾でした。

 

「ベロニカ様、またお会いできて心から嬉しいです」

 

彼女は皆見にこう告げ攻撃を仕掛けてきた
相手を追いかけていきます。

 

そして校舎内で発生した「魔法」による攻撃により
その光をみた生徒たち数人も不思議な感覚に襲われます。

 

「魔法」による光に見覚えがあると感じるもの
気持ちが悪いと告げるもの、体調不良を訴える者・・・。

 

上岡がけがをしてしまったことや高尾が前世では
自分の護衛の兵士であったこと・・・
様々なことが起こってしまい
こんなことを望んでいたのではないと皆見は悩みます。

 

しかし前世から続く彼らの因縁と運命は
もう、動き始めてしまっていたのです。

 

ボクラノキセキを試し読みしてみる

 

サイト内より【ボクラノキセキ】と検索。

 

ボクラノキセキの感想は?

 

イラストの雰囲気が好みで読んでみた本作。

 

現代に生きる少年が前世の記憶を持っている・・・という
題材自体はそこまで目新しさを感じるものではありませんでした。

 

ただ前世が姫であることやさらに最初はそんな主人公が
「異端」であったにもかかわらずひょんなことがきっかけとなり
続々と同じ高校に通う生徒たちが前世で
何かしらの関係があった存在であることが明かされていきます。

 

展開やフラグの立て方が面白くどんどん続きを
読みたくなる漫画ではあるんですがキャラクターの区別が
非常につきにくいのが玉に傷ですかね。

 

特に最初、私は上岡と高尾を同一人物だと思っていました・・・。(笑)

 

ボクラノキセキ
ボクラノキセキ

 

なぜ敢えて似たようなキャラクターを
続けざまに出してきたのでしょうか。

 

最初本気で混乱してしまいました。

 

あとメインヒロインかと思っていた上岡ではなく
高校で仲良くなった別の女子生徒・高尾と
付き合うことになったのもちょっとビックリでした。

 

中学時代にあったフラグはなんだったのか・・・!?

 

まぁその高尾がちょっとわけありになっちゃったので
追々そのあたりのフラグも回収していくのかなとは思いますが・・・。

 

日常学園ものに見せかけて
かなりファンタジー寄りの作品となっています。

 

不思議な雰囲気ですがどんどん続きが読みたくなる作品です。

 

ボクラノキセキを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ボクラノキセキ】と検索。

 

お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性