斉藤さん(漫画)のネタバレと結末!感想や無料試し読みもあり

saitosan

この記事は約 7 分で読めます。



小田ゆうあ先生の作品の斉藤さん。

 

とある町に暮らす主婦・斉藤さんは曲がったことが大嫌い。

 

真っすぐで正義感が強すぎるゆえに周囲の母親たちから孤立していた・・・。

 

しかし自分の信念を絶対に曲げない斉藤さんは
その「理屈抜きの勧善懲悪」の考え方で間違ったことを次々と正していく!

 

この物語はそんな斉藤さんを通じて繰り広げられる「親育て漫画」なのです!!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【斉藤さん】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

斉藤さんを無料で立ち読み

 

斉藤さんのあらすじは?

 

都市郊外の住宅地にあるこばと幼稚園に転入してきた
主婦・真野さんとその息子・尊。

 

日和見主義の真野さんはそこでも同じ幼稚園のママと
うまくやっていくため周囲の顔色ばかりを窺っていました。

 

その幼稚園には斉藤さんという名物ママがいました。

 

彼女は周囲から孤立してもなんのその
間違っていることは間違っていると母親も子供も関係なく叱る
真野さんとは正反対の性格だったのです。

 

「ダメなものはダメ」を貫く主義の斉藤さんに
周囲のママ同様なかなか近寄れない真野さん。

 

真野さんは以前通っていた幼稚園を尊のやんちゃが原因で
トラブルになり孤立したうえ
ノイローゼ気味になってしまったという過去がありました。

 

それもあって真野さんは特に尊のことを
注意されるのを恐れていたのですが
そんなことはおかまいなしに注意してくる斉藤さん。

 

斉藤さん
斉藤さん

 

しかし、やがて真野さんは斉藤さんの一生懸命な姿や
時折見せる笑顔、一人息子の潤一を見る
まなざしのやさしさなどに触れ思いが変わってくるのでした。

 

ある日、ショッピングセンターで尊の顔に
若者が吸っていたタバコが当たるという事件が起こります。

 

どう考えても歩きタバコをしていた若者の方が悪いのですが
泣いている尊を目の当たりにしても注意できない真野さん。

 

そんなとき現れたのは斉藤さんでした。

 

斉藤さんは相手が男であっても複数人であっても
関係なく彼らを叱り飛ばしたのです。

 

しかし、若者に反省の色はなく逆に突き飛ばされてしまうのでした。

 

後日、真野さんは斉藤さんにその出来事のお詫びとお礼を言い
同時に斉藤さんは恐くなかったのかと問いかけます。

 

斉藤さんは恐いけどそのままにしておく方がずっと恐いと言うのです。

 

そんな彼女の言動に次第に影響されていく真野さんでしたが――・・・。

 

斉藤さんを読んでみる

 

サイト内より【斉藤さん】と検索。

 

BookLive

 

斉藤さんのネタバレとその後の展開は?

 

確固たる信念を持ちそれに基づいて行動するがゆえに
周囲と孤立してしまっている主婦・斉藤さん。

 

しかし彼女はそんなことはどうでもよく自分の正義を貫いていました。

 

そんな斉藤さんの行動は他人に影響を与えることも。

 

こばと幼稚園の夏祭りの際、近所の不良高校生がやってきて
悪さをするのですがそれを救ったのは
斉藤さんの言動に影響された心優しい高校生でした。

 

また真野さんも斉藤さんに影響を受ける中の一人ですが
普段の性格が災いしてなかなか自分の意見が持てません。

 

子供の習い事に熱心になったりパートに出かけてみたり
セレブなパーティーに出かけてみたりと
事あるごとに周りに左右されるのです。

 

その度に斉藤さんに叱咤され目を覚まし
徐々に母親としても人間としても成長していきます。

 

斉藤さんのほうもその性格から
様々なトラブルや争いを呼び込んでしまいます。

 

子供たちが小学校に上がってからもPTA内での
いざこざやいじめ問題、さらにはケータイ問題などなど・・・。

 

これらの問題を斉藤さんだけでなく時に友人となった
真野さんや周囲の理解者たちとともに解決していくのです。

 

斉藤さん
斉藤さん

 

そんな中、斉藤さんは第2子を妊娠します。

 

斉藤さんの年齢は41歳・・・まさかの高齢出産に
斉藤さんは立ち向かうことになります。

 

そんな斉藤さんに正反対な性格ながらも
今まで親しくしていた真野さんは嫉妬してしまいます。

 

自分も欲しかった二人目の子供。

 

尊よりも落ち着いていて出来のいい潤一の存在・・・
真野さんの心は揺れ動きます。

 

二人にとって転機となる出来事が次々と起こっていくのです。

 

斉藤さんは出産がきっかけで潤一とすれ違いが多くなり
真野さんは夫が転勤になったことで尊と二人の生活に――。

 

そして斉藤さんが産院で出会った
若い母親・冴の育児ノイローゼ・・・。

 

そんな問題にも斉藤さんは立ち向かいます。

 

それぞれ自分の家族や人生と向き合い
新たな一歩を踏み出せるのでしょうか?

 

斉藤さんの男前な生き様をぜひ体験していただきたいと思います。

 

斉藤さんを試し読みしてみる

 

サイト内より【斉藤さん】と検索。

 

斉藤さんの感想は?

 

斉藤さんという主婦が日常でなかなか立ち向かえないような
問題や出来事に切り込んでいく爽快な漫画です。

 

テレビドラマ化されたことでも話題となったこの作品
とにかく斉藤さんがカッコいいです。

 

こんな女性に憧れる方は数多くいると思いますが
なかなか分かっていても本音を言えない世の中・・・。

 

斉藤さんは一人でも立ち向かっていくのです。

 

モンスターペアレント、いじめ、虐待・・・
日常で起こりうる様々な問題を解決していく斉藤さん。

 

斉藤さん
斉藤さん

 

その他にも子供に携帯を持たせるべきか塾に通わせるべきかなど
賛否分かれる問題にも切り込んでいきます。

 

斉藤さんは確固たる信念を持って間違っていることを
間違っているとはっきり言えるヒーローのような人。

 

なかなか斉藤さんのようにはなれないけどこの物語を読んだら
少しでも彼女に近づきたいと思わずにはいられません。

 

今お子さんのいる人はもちろん若い人にもぜひ読んでもらいたい作品です。

 

斉藤さんを読んでみるならこちら

 

サイト内より【斉藤さん】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態