花のち晴れのネタバレや感想!無料試し読みやあらすじのまとめ


この記事は約 7 分で読めます。



神尾葉子先生の作品の花のち晴れ。

 

元社長令嬢の音と金持ちで庶民狩りをしているハルト。

 

お互いに目障りな存在なのに庶民嫌いのハルトが
音を振り向かせるために何故か大奮闘!?

 

花より団子の世界から2年後の落ちぶれた英徳学園を
舞台に描かれる新たなラブコメ始動!

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【花のち晴れ~花男 Next Season~】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
花のち晴れ~花男 Next Season~や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

花のち晴れ~花男 Next Season~を無料で立ち読み

 

神尾葉子先生のその他の作品はこちら

 

【関連記事はこちら】

花より男子(漫画)のネタバレや感想に無料試し読み!続編が登場

2016.08.23

 

花のち晴れのあらすじは?

 

元社長令嬢で現在は庶民の音。

 

音の通う英徳学園は2年前まで
お金持ちのエリートばかりが集う名門校でした。

 

しかし少子化と伝説のエリート集団F4が残していった
悪評が原因で入学者は減少し経営難に陥っていました。

 

このままでは英徳の品位が落ちる一方だと
危険視したハルトはコレクト5を結成し寄付金を納めていない
貧乏人を問答無用で学園から追い出していました。

 

とある事情から英徳を退学になれない音は
庶民であることを隠しながら生活していたのですが
運悪くハルトに貧乏だと知られてしまい
明日には退学に追い込まれるだろうと覚悟します。

 

しかしバイト先のコンビニでハルトが体を鍛えるために
怪しい通販商品を買い漁っていることを知ります。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~
花のち晴れ~花男 Next Season~

 

細身のハルトは密かに体型のことを気にしており
日頃から筋力増強のために涙ぐましい努力をしていたのです。

 

努力しなければ強くなれない凡人だということを
隠したかったハルトは音に貧乏人は英徳をやめろと脅しかけます。

 

ハルトの横暴さに怒りを感じた音は
秘密をバラされたくなかったら
英徳から追い出そうとするなと脅し返します。

 

こうして2人の戦いの火蓋は幕を開けたのでした。

 

花のち晴れを読んでみる

 

サイト内より【花のち晴れ】と検索。

 

花のち晴れのネタバレとその後の展開は?

 

お互いにいけ好かない最低な奴だと思っていた音とハルトですが
音はハルトの努力家な一面を笑うことなく評価していました。

 

そのことを知ったハルトは上辺ではなく
内面を見て評価する音に興味を持つようになります。

 

はじめのうちは嫌がらせをして音が自ら進んで
退学したくなるように仕向けていたハルトですがいつの間にか
音に自分のことを認めさせたいと思うようになります。

 

他のコレクト5のメンバーはそんなハルトを訝しむようになります。

 

特にハルトの幼なじみで昔から彼のことが好きだった愛莉は
過剰なまでに音を目の敵にするようになります。

 

そして超えてはいけないラインを越えてしまい
ハルトに本気で怒られてしまいます。

 

そのことがショックで失踪してしまった愛莉のことを
放っておけなかった音は愛莉を見つけ出します。

 

酷いことをしたのに探しに来た音のことを
馬鹿だと罵りつつ愛莉は音と友人関係を築くのでした。

 

いろいろな出来事が積み重なりやがて音に恋をしていると
自覚したハルトは音が英徳をやめない理由は
18歳になったら婚約者の天馬と結婚するためだと知ります。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~
花のち晴れ~花男 Next Season~

 

天馬は英徳のライバル校で生徒会長を務めている上に
財力・人徳ともに本物のカリスマだったのです。

 

しかし音が天馬と結婚するのは家族のためとも言える
義務感からで天馬に恋をしているわけではありませんでした。

 

音は自覚こそありませんでしたがハルトの
人と成りを知っていくうちに
少しずつ好感を持つようになっていたのです。

 

そんな最中、天馬は音に告白をします。

 

音は天馬に好かれていると思っていなかったため驚くのですが
今まで天馬の人と成りを知ろうとしていなかったことに気づきます。

 

一方で音への恋心を自覚したハルトは
大手ホテルの令嬢でモデルの美少女・メグリンから
好意を寄せられるようになります。

 

親しげなハルトとメグリンの様子にモヤモする音。

 

いろいろ考えた末天馬からの告白を受け入れることにした
音とメグリンと急接近するハルト。

 

一体この先どうなる!?

 

花のち晴れを試し読みしてみる

 

サイト内より【花のち晴れ】と検索。

 

コミックシーモア

 

花のち晴れの感想は?

 

読めば読むほど気になって目が離せなくなる花のち晴れ。

 

花より団子から2年後の英徳学園を舞台に
描かれている正真正銘の続編です。

 

前作ファンなら思わずニヤリとなる部分もあり
続編を待ち望んでいたファンを
喜ばせてくれるのではないでしょうか。

 

とはいえ前作を知らなくても話がわかるし楽しめます。

 

花より団子といえば胸が熱くなる三角関係でした。

 

花のち晴れも三角関係ですがラブコメです。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~
花のち晴れ~花男 Next Season~

 

ハルトは初恋すら知らなかったので片思いを自覚するだけでも大騒ぎで
プライドが邪魔して認めるまでに時間がかかってしまいます。

 

音は安定の鈍感力で告白されるまで
何も気づきませんがカッコイイ女の子です。

 

音を前にすると男性陣が頼りなく見えてしまうくらいで
誰がヒロインなのかわからなくなってしまうこともありますが
4巻で一気に色恋沙汰が動くので
ちゃんと音もヒロインに見えるようになります。

 

今後はさらに三角関係が加速しそうです。

 

花のち晴れを読んでみるならこちら

 

サイト内より【花のち晴れ】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師