家電の女のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじのまとめ

kadennoonna

この記事は約 8 分で読めます。



西山優里子先生の作品の家電の女。

 

弱冠29歳にして大手飲料メーカーで
宣伝部長を務める美貌の女性・豪徳寺美鈴。

 

無類の家電好きの彼女はデキる女で
周囲の憧れの的だったが実は男性恐怖症だった。

 

そんな自分を変えたいと願う彼女の前に現れた
謎のイケメン・・・果たして彼の正体は!?

 

美鈴を中心に繰り広げられるかつてない家電ストーリーが登場!!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【家電の女】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

家電の女を無料で立ち読み

 

家電の女のあらすじは?

 

ここはとある外資系の大手飲料メーカー。

 

仕事でミスを犯した部下の前に颯爽と現れた一人の女性。

 

彼女は見事なフォローでその部下・三井のミスを挽回し
社長を唸らせてみせたのです。

 

彼女の名は豪徳寺美鈴。

 

戦略企画室・副室長を務めているバリバリのキャリアウーマンです。

 

すばらしいとハグを求めてくる社長に対し美鈴はクールに対応してみせます。

 

「それはジャパニーズではありませんわ、社長」

 

さすが美鈴さんと周囲が沸く中
三井を庇っていた柚木だけは納得していない様子。

 

一応例は言っておきますとブツブツ文句を言い去っていったのです。

 

そんな柚木も宣伝部のエースでありイケメンで
仕事もできることから社内では人気がありました。

 

しかし男には全く興味を見せない美鈴。

 

ハーバードで経営学を学びこの会社に入社し
仕事もバリバリこなし文句のつけようがない美貌も兼ね備え・・・。

 

そんな美鈴でしたが誰にも知られていないある秘密があったのです。

 

家電の女
家電の女

 

実は彼女は男性には全く興味がない代わりに無類の家電好きで
仕事帰りに家電量販店に立ち寄っては気になる家電を物色すること小一時間・・・。

 

家はというと大きな倉庫のようなところで
お気に入りの家電にまみれながら暮らしているという超変人。

 

帰宅すると「ただいま、みんな」と家電たちに話しかける始末。

 

家電が好きすぎるあまり古くなったものまで捨てることができない彼女は
郊外の古倉庫を家にしてしまっていたのです。

 

給料のほとんどをその家電のためにつぎ込んでいるという彼女。

 

家に帰るとジャージに着替え家電と仕事以外のことは
全く頓着しないという生活を送っていました。

 

男のことなどわからないむしろ恐怖すら覚えるほど。

 

そんな中、美鈴は宣伝部部長に昇進することになります。

 

先日のミスの件で前任の宣伝部長は降格させられ
代わりにピンチを救った美鈴にその後任の話が来たのでした。

 

給料が上がればさらに家電が買える・・・。

 

しかし宣伝部は男社会でそんなところに飛び込むのか・・・
葛藤する美鈴の心。

 

しかも宣伝部には自分をよく思っていないあの柚木もいます。

 

ともあれ宣伝部に異動となった美鈴は部の社員から歓迎を受けます。

 

美人で仕事もできる部長に沸き立つ社員でしたが仕事が出来すぎるゆえに
部下たちと距離が出来ていたことに気づかされる美鈴。

 

一人でへこみ帰りにとある社を見つけ立ち寄った彼女は
近寄りがたいオーラを出している自分にうんざりし
この性格を変えたいと強く願うのです。

 

このあとそんな美鈴に奇妙な出来事が起こり・・・。

 

家電の女を読んでみる

 

サイト内より【家電の女】と検索。

 

BookLive

 

家電の女のネタバレとその後の展開は?

 

宣伝部部長に昇進した美鈴は部の社員たちから
歓迎を受けたのですが歓迎会の際に偶然部下たちが美鈴のことを
近寄りがたいと話しているのを聞いてしまいます。

 

ひどく落ち込んだ美鈴はその帰りに見つけた社に賽銭を投げ
そんな自分を変えたいと願います。

 

自分の部屋(倉庫)に帰ると先日注文した
最新オーブンレンジが届いていたので
それで少しは気が紛れ、翌朝――・・・。

 

お気に入りのこたつでふて寝をした美鈴は
漂ってきたいい匂いで目を覚まします。

 

そこにいたのは料理をする見知らぬ青年。

 

男性恐怖症の美鈴は驚き慌てますが彼の正体がまもなく明らかになります。

 

実は彼は昨日届いていた最新オーブンレンジだったのです!

 

まさかの家電が擬人化するというありえない現象に美鈴は混乱。

 

そうかと思えばまた普通の家電に戻っていたり
仕事で嫌なことがあり落ち込んでいるとまた人間の形になり
慰めてくれたりと擬人化した家電との交流が始まるのです。

 

家電の女
家電の女

 

オーブンレンジは自身の持つ機能のすべてを
最大限に発揮し美鈴に尽くします。

 

高性能のオーブンレンジだからこそ作り出せる料理の数々。

 

彼とのやりとりで美鈴は男性への恐怖心が和らいでいきます。

 

そしてオーブンレンジだけかと思いきや
その後も様々な家電たちが美鈴の前に姿を現します。

 

ロボット掃除機、空気清浄機、美鈴愛用のこたつまで・・・!

 

家電たちはそれぞれの機能を発揮しながらも
美鈴に大切なものを教えてくれているようです。

 

そして物語が進むにつれ距離があった
部下たちとの関係も少しづつ変わってきます。

 

さらには美鈴の幼なじみで何かと彼女を敵視してくる奈々子も登場し
仕事だけでなく女性としての対決も見どころです。

 

序盤は犬猿の仲だった宣伝部エース・柚木との恋模様も!?

 

見逃せないラストはぜひ、実際に読んでみることをおススメします。

 

家電の女を試し読みしてみる

 

サイト内より【家電の女】と検索。

 

家電の女の感想は?

 

タイトルを聞いただけでは内容が全然想像できませんでしたが
読んでみるとどんどんこの作品の世界に惹き込まれていきました。

 

設定は少々現実離れしていますが決してファンタジーになり過ぎず
物語が進んでいくのでとても魅力的な作品でした。

 

主人公である美鈴にしか見えない家電の化身たち。

 

それは美鈴がとても家電たちを愛しているからであり
たとえ古くても大切に使うことのできる人物だからだと思います。

 

家電の女
家電の女

 

それ故に家電たちは美鈴のピンチを救うとばかりに
入れ代わり立ち代わり彼女の前に現れて様々な手助けをするのです。

 

誰もが知る最新家電のオンパレードに
なんだか読んでいるこっちまで家電が欲しくなってきました。

 

つくづく日本の家電業界はすばらしい
日本の技術は世界に誇るべきものだと実感しました。

 

家電だけでなく美鈴を取り巻く人間模様も気になるところですので
両方に注目してぜひご覧いただきたい作品です。

 

家電の女を読んでみるならこちら

 

サイト内より【家電の女】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態