賭博破戒録カイジ(漫画)のネタバレと結末に感想!あらすじや無料試し読みも

tobakuhakairokukaiji

この記事は約 6 分で読めます。



福本伸行先生の作品の賭博破戒録カイジ。

 

スターサイドホテルでの激戦から数か月・・・
950万円まで膨れあがった借金を背負い逃亡をしていたカイジ。

 

拉致された彼を待っていたのは帝愛グループの地下施設での強制労働だった!

 

地獄のような地下から抜け出すためカイジの戦いがはじまる!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【賭博破戒録カイジ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

賭博破戒録カイジを無料で立ち読み

 

【関連記事はこちら】

賭博堕天録カイジ(漫画)のネタバレと結末に感想!あらすじや無料試し読みも

2016.08.30

賭博黙示録カイジ(漫画)のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじも

2016.08.24

 

賭博破戒録カイジのあらすじは?

 

スターサイドホテルでの激戦から数か月・・・
カイジのせいで利根川が失脚したためその配下であった
遠藤もグループ内での地位は底辺に墜ちていました。

 

ドブさらいのような仕事を与えられ荒み切っている遠藤。

 

そんな彼の元へある日、本部から劣悪債務者のリストが送られてきます。

 

失踪や逃亡によりほぼ見つかることのない債権者たちに
こんな連中探してもしょうがないと吐き捨てますが
そのリストの一人を見た瞬間遠藤の表情が変わります。

 

そこに載っていたのは彼の地位を底辺に落とした存在であるカイジでした。

 

賭博破戒録カイジ
賭博破戒録カイジ

 

部下にカイジをさがすように命じるもののそう簡単に
見つかるわけはないとあきらめきっている様子の遠藤。

 

しかしそんな彼の前に逃亡中だったカイジはある日、自ら姿を現します。

 

薄汚れたジャケットにサングラス
それは紛れもなく遠藤が探していたカイジ本人でした。

 

カイジが遠藤の前に姿を現した理由
それは新しいギャンブルの紹介をしてもらうためでした。

 

船でも橋でも何でもやる耳と指に大けがを負いながらも
懲りずにギャンブルを行おうとする
博打ジャンキーと化したカイジに遠藤はクズめと吐き捨てます。

 

そうして彼はカイジをうまく騙しギャンブルではなく
地下強制労働施設へと送り込むのでした。

 

賭博破戒録カイジを読んでみる

 

サイト内より【賭博破戒録カイジ】と検索。

 

賭博破戒録カイジのネタバレとその後の展開は?

 

自業自得とはいえ遠藤に騙されるような形でカイジが
送り込まれたのは帝愛グループの地下強制労働施設でした。

 

兵藤会長の「王国」建国のためにカイジをはじめとした
強制労働者たちは一ヶ月9千円ほどしか稼げない超低賃金施設で
毎日過酷な労働と生活を強いられることとなります。

 

その少ない賃金でカイジが借金を返済しきるには
およそ15年の歳月が必要です。

 

この状況を打破しようとカイジは外で一発逆転の
ギャンブルをするため一日外出券を手に入れようとします。

 

しかし地下の売店にはビールやおつまみ・・・
辛い労働の後にうってつけの商品が山ほど売られています。

 

一日外出券を手に入れるためにはお金を貯める必要がありますが
最終的に誘惑に負けカイジは耐え切れずに豪遊してしまいます。

 

賭博破戒録カイジ
賭博破戒録カイジ

 

そしてカイジをそそのかした張本人である大槻班長
彼から博打チンチロリンをもちかけられることとなるのです。

 

しかし端からカイジを嵌める気でいた大槻はイカサマで
カイジを大敗させカイジは地下でさらに借金を背負う羽目に。

 

追い込まれるカイジでしたが大槻たちが使っているのが
イカサマサイコロということに気付きカイジと同じく大槻に苦汁を
舐めさせられている仲間と共に彼に一泡吹かせることに成功します。

 

こうしてカイジは一日外出券を得ることに成功しチンチロリンで
結託した仲間の協力で20日間地上へ出ることとなります。

 

そして一発逆転を目指すカイジは再び
地上で新たなギャンブルに手を染めることとなるのです。

 

賭博破戒録カイジを試し読みしてみる

 

サイト内より【賭博破戒録カイジ】と検索。

 

BookLive

 

賭博破戒録カイジの感想は?

 

「賭博黙示録カイジ」からしばらく経った後の話を描いた新シリーズです。

 

最初のシーンは本当にカイジがこういう男でなければ
話が始まらないことは重々承知なのですが
本当にクズ男カイジの博打ジャンキーっぷりにはびっくりします。(笑)

 

遠藤は悪徳金貸しの社長という決して褒められる立場の
人間ではないんですが彼の方が余程感性としてはまともです。

 

事実彼はカイジと再会してから彼にクズと連呼していますしね・・・
いやまったくもってその通りなんですが。

 

賭博破戒録カイジの序盤は地下強制労働施設での
生活からはじまりますので序盤はギャンブル要素はありません。

 

賭博破戒録カイジ
賭博破戒録カイジ

 

人間の汚さと極限状態で沸き起こる心理、そしてカイジの
意志の弱さと計画性のなさが存分に描かれています。

 

ほぼ一話まるまるビールとつまみを飲み食いするシーンで占められている話は
まさに福本ワールド全開といった感じになっているのでなかなかに必見です。

 

地下で行われたチンチロリン勝負で仲間と結託し
最後に班長に一泡吹かせる場面はかなりの爽快感があります。

 

地下での陰鬱で暗い展開からこの大逆転劇はかなり熱いので必見です。

 

賭博破戒録カイジを読んでみるならこちら

 

サイト内より【賭博破戒録カイジ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態