スプライト(漫画)のネタバレや結末に感想!最終回が気になる

sprite

この記事は約 7 分で読めます。



石川優吾先生の作品のスプライト。

 

引きこもりの世話をやく女子高生・スーはある日巻き込まれた
大きな揺れと高いビルをもひたひたに満たす黒い水・・・。

 

その水は時間だというが・・・結末はいかに――?

 

今までとは違った時間との戦いが始まる。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【スプライト】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スプライトを無料で立ち読み

 

スプライトのあらすじは?

 

主人公である好子(通称スー)はいつものように幼馴染の家に
授業のノートを届けその帰りスーの目には黒い雪のような物が写りました。

 

それは触ると消えてしまう不思議な物。

 

友人のキリコとミキにはこの黒い雪のような物は
見えていないようで「なんだろうこれ?」と聞いても
幻覚だと馬鹿にされいつの間にか止んでいたのです。

 

学校に登校し授業を受けている時にも
その黒い雪のような物は現れました。

 

そしてスーはそれを前にも見たことがあるような気がしますが
思い出すことは出来ずもやもやとした気持ちを抱えていました。

 

学校が終わり空を見上げるともう黒い雪のような物は止んでいました。

 

スプライト
スプライト

 

キリコにカラオケを誘われたスーでしたが
その前に付き合ってとスーは引きこもりの叔父さんが住んでいる
マンションへキリコとミキを連れて向かったのでした。

 

叔父さんはマンションの最上階に住んでおり
引きこもり初めてから10年がたっていました。

 

自宅にこもりネットゲームをやり続ける毎日を送っていた叔父さんですが
この日5年を費やしたゲームが終わってしまい落ち込んでいました。

 

マンションの下の階にあるスーパーで食材を買ったスー達は
最上階を目指しエレベーターへと向かうのですが――。

 

この後起こる最悪の事態を今はまだ知る由もなかったのです・・・。

 

スプライトを読んでみる

 

サイト内より【スプライト】と検索。

 

BookLive

 

スプライトのネタバレとその後の展開は?

 

その後、叔父さんの家であるマンションの一室に着いたスー達。

 

最上階からの景色を一望できる大きな窓の外をふと眺めると
急に大きな揺れがスー達を襲いました。

 

揺れが収まりキリコとミキが無事なことを確認したスー。

 

なにが起きたのか確かめようと非常階段へ向かいそこで見たものは・・・
踊り場ギリギリまでを満たす奇妙な黒い水だったのです。

 

携帯もつながらない電気もつかない状態に悩むスー達。

 

踊り場には最上階の他の住人達も集まり
どうしたらいいものかと悩んでいました。

 

他の部屋の住人である若夫婦の奥さんは妊娠しており
ケガを負っていて何かあっては困ると
旦那さんが奥さんのことを頼むと下の階に降りていこうとします。

 

そして黒い水の中に入るとミイラのように
干からび息絶えてしまったのです。

 

そんなこととは知らない奥さんは帰ってこない旦那さんのことを心配し
探すために自らも黒い水のひたった階段を降りて行こうと・・・。

 

ところが全身が浸かったところで悲鳴をあげ
お腹の中から赤ちゃんの泣き声が聞こえ始めました。

 

「なんで腹の中にいる赤ん坊の声が聞こえるんだよ」

 

奇妙な出来事に呆然とするスー達でしたが奥さんが最後の力を振り絞って
水の中から赤ん坊を抱き上げたのを見て急いで受け取ったのです。

 

赤ん坊を渡したきり黒い水の中から奥さんが現れることはなかった・・・。

 

スプライト
スプライト

 

どうしたらいいんだろう・・・そう思っていると
他の住人である赤ちゃんを亡くしてノイローゼになってしまった女性が
自分の赤ちゃんとして連れていってしまったのです。

 

そんなことが起こり外に出ることは出来ないと察した
スー達とマンションの住人達。

 

食料を分け合おうとしますが独占する兄弟がいたりとうまくいきません・・・。

 

そうこうしているうちにキリコは屋上への扉を開けることに成功し
そこにいた子供達を見つけました。

 

彼らは時間から逃げていてその時間とはあの黒い水のようなものだと言います。

 

時間に触れることなく逃げ延びてきた彼らは年を取ることがなく
見た目は子供ですが実は250歳だと言うのでした。

 

そしてスー達は50年後の未来にタイムトラベルしてしまっていて・・・。

 

果たして時間とは何なのか?黒い水の正体は・・・?!

 

スプライトを試し読みしてみる

 

サイト内より【スプライト】と検索。

 

スプライトの感想は?

 

この漫画は誰もが経験する「時間」の概念を覆す壮大なSF漫画です。

 

黒い水や黒い雪が時間として存在しておりそれを見ることができるのは
時間から一度でも逃げたことがある人だけのようです。

 

50年後にタイムトラベルしてしまう物語なのですが今までにあった
タイムトラベルの物語とは違い妙にリアルさの残るところがあります。

 

スプライト
スプライト

 

時間から逃げるという今までにはない発想のスリリングさと
タイムトラベルしてしまったことによって
徐々に明らかになっていく時間の秘密。

 

そして、それと同時にスーの過去も明らかになっていきます。

 

スーの過去とつながりのある時間とは?
年をとらない子供達とスーの過去の繋がりは・・・?

 

不思議な時間の物語をぜひ読んで見てはいかがでしょうか。

 

スプライトを読んでみるならこちら

 

サイト内より【スプライト】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態