心が叫びたがってるんだ(漫画)のネタバレと感想!あらすじや試し読みも


この記事は約 7 分で読めます。



超平和バスターズ先生・原作、阿久井真先生・漫画の
心が叫びたがってるんだ。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのメインスタッフが
再集結し作られた新たな青春群像劇のコミカライズ版!

 

映画公開に先駆けて連載が始まった本作は
少年少女の「声にできない心の声」が描かれている4作品。

 

少年少女たちがもがきながらも紡ぐ感動の青春物語です。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【心が叫びたがってるんだ。】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

心が叫びたがってるんだ。を無料で立ち読み

 

心が叫びたがってるんだのあらすじは?

 

これは心の殻に閉じ込めてしまった
誰にも言えない気持ちをもつ4人の男女の物語・・・。

 

自身の教育方針をめぐり両親が離婚してしまった坂上拓実に
甲子園を目前に肘を故障し後輩からも煙たがられる田崎大樹。

 

拓実の元彼女で彼とよりを戻したいものの
それを口に出せない仁藤菜月。

 

そして過去のトラウマからうまく言葉を
発することのできない少女・成瀬順。

 

同じ学校のクラスメイトという接点しかなかった
この4人を軸に物語は紡がれていきます。

 

主人公・成瀬順は声を出すと謎の腹痛に襲われてしまう女の子で
そのせいで周りの人たちからも変な子として奇異の目を向けられています。

 

その原因は彼女の過去にありました。

 

心が叫びたがってるんだ。
心が叫びたがってるんだ。

 

幼い頃に彼女が憧れていた山の上のお城そこから自身の父親と
見知らぬ女性が出てきたことを彼女は母親に話します。

 

しかし彼女が憧れていたそこは現実にはラブホテル・・・
彼女の言葉で父親の不倫が発覚し両親は離婚することに。

 

家を去る直前、父親から言われた
「全部お前のせいじゃないか」という言葉。

 

そして突然現れた謎の玉子の妖精による呪いにより
彼女は喋ると腹痛が生じてしまうようになります。

 

こうして彼女は自らの気持ちを
口にすることができなくなってしまうのです。

 

心が叫びたがってるんだを読んでみる

 

サイト内より【心が叫びたがってるんだ】と検索。

 

心が叫びたがってるんだのネタバレとその後の展開は?

 

玉子の呪いによってまともにしゃべることができなくなった彼女は
周りとの意思疎通をメモや携帯のメールで行っています。

 

しかし咄嗟の場面ではそれができないことも多くクラスでは浮いた存在です。

 

そんなある日、突然彼女とそして坂上拓実・仁藤菜月・田崎大樹の4人は
担任の教師から地域ふれあい交流会実行委員に任命されてしまいます。

 

順、拓実、菜月、大樹・・・それぞれが心の中に
誰にも言えない気持ちを持っている4人が抜擢されてしまった。

 

クラスでも元々仲がいいわけでもなかった4人は
最初はうまくかみ合わないどころか反発するような場面も。

 

担任教師のアドバイスで出し物にはミュージカルを提案されますが
順以外はなんとも鈍い反応です。

 

心が叫びたがってるんだ。
心が叫びたがってるんだ。

 

しかし順は歌であれば呪いによる腹痛もなく声が出せること
そして自身の声が出せない理由を拓実に打ち明け
彼に自分の言葉を歌にしてほしいと伝えます。

 

そんな順に感化されやる気を出した拓実は
彼女の物語をミュージカルにすることを提案し紆余曲折の末
菜月や大樹そして他のクラスメイト達の賛同を得ます。

 

ミュージカルの主役はもちろん順。

 

歌が一番多い大変な役を演じることになった順でしたが
クラスメイト達はミュージカルを成功させようと一丸となり
彼女をサポートします。

 

そしてその中で順は拓実に徐々に恋心を抱くようになりますが
彼の近くには常に菜月の存在があって・・・。

 

心が叫びたがってるんだを試し読みしてみる

 

サイト内より【心が叫びたがってるんだ】と検索。

 

コミックシーモア

 

心が叫びたがってるんだの感想は?

 

名作と名高いあの花スタッフが手掛けた映画のコミカライズ版
ということでかなりわくわくしながら読みました。

 

このコミカライズ版では映画で描かれなかった部分の
追加などもあって非常に楽しめました。

 

もちろん映画をみていなくても
きちんと話が楽しめるようになっています。

 

あの花同様に少年少女が主役の青春ものに
ほんのり不思議な要素を混ぜてきている感じです。

 

舞台が埼玉県秩父市というところも共通していますね。

 

呪いによって言葉を失ってしまった順・・・
その理由がなんとも生々しくて鳥肌が立ちました。

 

心が叫びたがってるんだ。
心が叫びたがってるんだ。

 

山の上のお城・・・幼い頃は確かに
自分もそういう風に思っていたものです。

 

子どもだった彼女が憧れの気持ちで何の悪意もなく
口に出してしまったことが原因となり両親は離婚してしまい
挙句父親からは酷い言葉を言われてしまいます。

 

どう考えても父親が悪いんですけどね。

 

あと母親もあまりに身勝手で最初は順がただただ不憫でした。

 

そんな彼女が歌によって自分の人生を
気持ちを伝えようとする物語・・・。

 

コミカライズはまだ完結していませんが順がそして拓実
菜月、大樹が地域ふれあい実行委員の活動を通して
どのように成長していくのか・・・。

コミカライズ版の完結も待ちきれません。

 

心が叫びたがってるんだを読んでみるならこちら

 

サイト内より【心が叫びたがってるんだ】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師