カードキャプターさくら(漫画)の最終回のネタバレと感想!


この記事は約 7 分で読めます。



多くのヒット作を産み出し現在も大活躍している
女性漫画集団CLAMP先生の魔法の力で活躍するカードキャプターさくら。

 

書庫で見付けた不思議な本に導かれ主人公が魔法を使って
カードを集めたり事件を解決してゆく“魔法少女”物語。

 

アニメ化や劇場版やゲーム化など多くの
メディア展開もなされ一大ブームとなった作品。

 

20年ぶりに新章がスタートし再連載したことでも話題の作品です。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【カードキャプターさくら】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
カードキャプターさくらや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

カードキャプターさくらを無料で立ち読み

 

CLAMP先生のその他の作品はこちら

 

【関連記事はこちら】

カードキャプターさくら クリアカード編のネタバレと感想!恋と魔法とカードの物語

2018.01.09

 

カードキャプターさくらのあらすじ!クロウカードを集める少女・木之本桜

 

物語の主人公である木之本桜は
私立友枝小学校に通う小学4年生の元気な女の子。

 

お母さんを早くに亡くなりますが優しいお父さんとカッコイイお兄さんに
囲まれながらごく普通に幸せに暮らしていました。

 

そんなある日のこと、お父さんの書庫で不思議な本を見付けたさくらは
偶然にも本の中に封印されていたカード達を開放してしまうのです。

 

実はその本には大魔術師・クロウ・リードが作った
魔法のカード「クロウ・カード」が封印されており
その封印が解かれたことでこの世に災いが起きてしまうのでした。

 

カードキャプターさくら
カードキャプターさくら

 

同じく本の中に封印されていたケルベロス(ケロちゃん)により
さくらは「カードキャプター」にされてしまうと
街中に散ってしまったカードを集めることになるのです。

 

こうして友達の知世ちゃんや小狼くんと力を合わせ
カードにより引き起こされた事件や謎を解き封印するさくらでしたが
更に大きな事件に巻き込まれて行きます。

 

ちょっぴり切ない思いを胸に
恋と魔法と冒険とを一生懸命にガンバル魔法少女物語。

 

カードキャプターさくらを読んでみる

 

サイト内より【カードキャプターさくら】と検索。

 

カードキャプターさくらのネタバレ!さくらの大好きな人の正体は?

 

さくらには7歳上の高校2年のお兄さん・桃矢がいますが
その親友である雪兎に対して淡い恋心を抱いていました。

 

さくらは雪兎を見ると“ふにゃ~ん”と見ほれてしまうほどなのです。

 

その雪兎はいつも笑顔を絶やさぬやさしい人で
おっとりとした性格な上かなり“天然”が入っています。

 

さらに細身でどこか儚い雰囲気であるのに大変な大食いで
桃矢の三倍以上を食べているほどでしたし
どこでも平気で寝てしまうのんきな人でも有りました。

 

ですが雪兎は人間ではありません。

 

桃矢の親友で高校生・雪兎の正体は実はクロウ・リードにより作られた
クロウカードを守護する者「審判者」こと月(ユエ)だったのです。

 

カードキャプターさくら
カードキャプターさくら

 

さくらが本の封印を解く以前に実体化していた
雪兎の体の中へとユエは入り込んだのでした。

 

そしてカードや守護者を引き継いださくらが
その魔力が足らない時には一時消えかけてしまうユエこと雪兎。

 

しかし桃矢が自身の魔力全てをユエ(雪兎)へと与えたことで
雪兎は存在できるようになるのです。

 

実は人間の雪兎が大食いなのは魔力を求めていたからで
さらに雪兎が好きな相手とは桃矢であることもわかります。

 

こうした出来事の中でさくらは雪兎に対する自分の思いは
「好き」ではなく「憧れ」であったことを告げられるのです。

 

そして何時も助けてくれた小狼こそが
本当に自分が好きな人なのだと気付くさくらでしたが
別れは突然に訪れてしまうのでした。

 

カードキャプターさくらを試し読みしてみる

 

サイト内より【カードキャプターさくら】と検索。

 

コミックシーモア

 

カードキャプターさくらの感想!誰かを思う心が強いほど大きな力に

 

この『カードキャプターさくら』は魔法や物語の中でおこなわれる
「謎解き」以上に誰かが誰かを大切に思い
その思いが強くあることを求められる作品だと思います。

 

主人公のさくらは当初、年上でやさしい
雪兎へ片思いをしていましたが共に戦い力を合わせた
小狼への思いを募らせるようになるのです。

 

カードキャプターさくら
カードキャプターさくら

 

雪兎への恋心が憧れと気付いたさくらは自分の気持ちを
小狼へと伝えようとするのですが小学4年の少女が真剣に相手や
恋に向き合う姿には大人でも思わずドキドキしてしまいます。

 

この作品では沢山の“恋心”が描かれており
好きな相手と一緒に居たいため強大な魔力を捨てようとする者
学校の先生と秘密の恋をする者
そして幼なじみや親友に恋をしている者など様々です。

 

そして彼らは皆それぞれ真剣に相手を思いそしてその思いは
何よりもそれこそ「魔法」より強いということを
読者である私たちに教えてもくれるのです。

 

またCLAMP先生方の美しく愛らしい絵柄とあわせて
タロットカードにも似たクロウカードの秀逸なデザイン性。

 

さらには、さくらが着るカワイイ魔法少女の数々の衣装など
どれも“少女”の夢や憧れを体言したかのような作品『カードキャプターさくら』。

 

皆さんもさくらと一緒にクロウカードを
集めるために“レリーズ”してみませんか。

 

カードキャプターさくらを読んでみるならこちら

 

サイト内より【カードキャプターさくら】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師