これからはじまる恋をおしえての最終回のネタバレ!感想や試し読みもあり

korekarahajimarukoiwooshiete

この記事は約 8 分で読めます。



山田こもも先生の作品のこれからはじまる恋をおしえて。

 

倒れた祖母を励ますために幼馴染と偽装結婚?

 

幼馴染と言っても晶は颯太郎を全く覚えてないけれど
母と祖母は颯太郎のことをとてもよく知っている。

 

よくわからないけど死期が近いと思い込んでる祖母のため乗るしかない!

 

大枠のありがちな偽装結婚からちょっと新鮮な展開が楽しい
ほんわかラブコメディです!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【これからはじまる恋をおしえて】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これからはじまる恋をおしえてを無料で立ち読み

 

これからはじまる恋をおしえてのあらすじ!幼馴染と偽装結婚!?

 

祖母のお見舞いに行ったことから始まった桜田晶と嶋颯太郎の共同生活。

 

ふとしたことで頭をなでられて断片的に思い出すのは
まだ晶が幼かったころに隣に住んでいた颯太郎との思い出。

 

二人の思い出を組み合わせると少しづつ過去の二人の関係が見えてきます。

 

幼い頃の晶の記憶にある颯太郎は晶をしっかりと守ろうと時には
厳しいことも言いますが一方で大人には大人の悩みがあり
それを晶のまっすぐな言葉で癒されて
やがて二人の気持ちは自然とお互いを見つめ始めます。

 

これからはじまる恋をおしえて
これからはじまる恋をおしえて

 

しかし颯太郎は年の差を気にして自分が縛ってはいけないと気持ちを隠し
晶は自分はただの庇護の対象だと思い一緒にいるために気持ちを押し殺します。

 

晶の元恋人・辻堂先輩とのトライアングルがあり颯太郎の部屋から出てきた
謎の指輪の件があり晶の親友を交えた合コン事件もあり・・・。

 

若者らしい晶の行動にいちいちやきもちを妬いてしまう颯太郎。

 

そのやきもちを大人の顔に隠すので事態はややこしくなって・・・?

 

お互いを大切に思う気持ちがうまくいったりすれ違ったり
でもやっぱりほんわか落ち着く。

 

読んでいて優しい気持ちになれるほんわかラブストーリーです!

 

これからはじまる恋をおしえてを読んでみる

 

サイト内より【これからはじまる恋をおしえて】と検索。

 

これからはじまる恋をおしえてのネタバレ!別れたはずの元彼が台風の目?

 

颯太郎が仕事で帰宅できないかもと言われた夜。

 

昼間の辻堂からの誘いを断り晶は寝ずに颯太郎の帰宅を待ち
帰ってきた颯太郎は驚きつつも晶にハッピーバースデーと。

 

二人でハタチになって初めてのお酒を飲み
翌日は一緒に指輪を買いに行きまるでデートのよう。

 

颯太郎も浮かれたように「デートは久々だ」と。

 

颯太郎がかつてデートをした女性はどんな人だろうと
晶はぼんやり考えるのでした。

 

そんなある日、夕食の支度をしていると颯太郎の飼い犬が
食材のお肉をもって颯太郎の部屋へ逃走。

 

そこで大切そうにしまわれた指輪の箱を見てしまった晶ですが
偶然帰ってきた颯太郎はリングの箱を見てぽいっとゴミ箱に・・・。

 

用意したけど渡せなかったというよくある話だと言う颯太郎の言葉に泣く晶。

 

もう何年も前の話でフラれたのは自分なのだから
晶が泣くことはないと慰める颯太郎ですが脳裏によぎる
当時の苦い記憶に胸が痛み思わず晶を抱きしめます。

 

これからはじまる恋をおしえて
これからはじまる恋をおしえて

 

そっと抱きしめ返してくれる晶の腕が優しくて我に返る颯太郎。

 

晶の一所懸命に自分を癒そうとする姿に
颯太郎はさらに晶への気持ちが強くなります。

 

そんな折、晶は付き合いで合コンに行くことになり
颯太郎が迎えに行くと酔っぱらった晶がいて心が乱され
無防備な晶に「いつまで保護者でいられるかわからない」と・・・。

 

抑えきれない気持ちで思わず晶にキス。

 

晶は受け入れますが颯太郎に「ごめん」と言われて混乱し
この一件で微妙にすれ違い始める二人の心。

 

ですが晶は胸に秘めておこうと思った好きな気持ちを吐露。

 

まっすぐに晶の言葉に颯太郎も腹を決め自分の気持ちを晶に伝えるのです。

 

こうして無事にハッピーエンド?と思ったけれど
なかなかベッドインまでいかない二人。

 

そんな折、颯太郎は仕事のパーティーにかこつけて高級ホテルを予約しますが
実は颯太郎の部屋でハジメテを迎えるのが晶の夢。

 

結局ホテルはキャンセルし
二人は颯太郎の部屋で愛を確かめ合ったのでした。

 

そして二人は出していなかった
婚姻届けを出すことになっていきます。

 

これからはじまる恋をおしえてを試し読みしてみる

 

サイト内より【これからはじまる恋をおしえて】と検索。

 

BookLive

 

これからはじまる恋をおしえての感想!読んで安心できる幸せな恋の物語

 

ブレない二人の気持ちに安心して読んでいられる作品です。

 

ハプニングが起きるたびに「どうするんだろう」とは思いますが
お互いに裏切るようなことはしないという安心感をもって読めました。

 

二人の気持ちが寄り添っていくのがとても自然で
エンディングまでもとても丁寧に心の流れが描かれています。

 

そして、それぞれの登場人物の伏線がしっかりしていてそちらも面白い。

 

とくに辻堂先輩の素顔が後半になるにつれわかり
辻堂先輩に肩入れしたくなってしまいます。

 

颯太郎がなぜ偽装結婚してもいいと思うほど
晶の家族に義理や情を感じていたのかも
ストーリーとともに少しずつ明らかになります。

 

これからはじまる恋をおしえて
これからはじまる恋をおしえて

 

がっつり描かれているわけではありませんが
そっと申し訳程度に添えられたそのエピソードが
颯太郎の控えめな印象と重なってとてもいいです。

 

颯太郎の口癖の「困った人ですね」というこの言葉は
晶に困っているのではなくてそのとき晶にぐっと来すぎて晶の気持ちの処理に
自分が困ったって感じがとても伝わってきて、それもいい!

 

そして晶の優しくてあたたかくて一所懸命なところが何よりいいです。

 

等身大の大学生だけど人より少し柔らかくて思いやる心がある
そんな晶だからこそ颯太郎も幼少期の晶のイメージを超えて
好きになってしまったんだろうなと思いました。

 

幸せな二人の結婚生活も外伝でちょびっと覗きたいなと思う作品です!

 

これからはじまる恋をおしえてを読んでみるならこちら

 

サイト内より【これからはじまる恋をおしえて】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態