冴えない彼女の育てかたのネタバレと結末!感想や試し読みもあり


この記事は約 7 分で読めます。



丸戸史明先生によるライトノベルを守姫武士先生がコミカライズした
高校生らが力を合わせゲームを作る『冴えない彼女(ヒロイン)の育て方』。

 

オタク高校生の主人公が女友達らの力を借りて
同人ゲーム作りに奮闘する学園青春ラブコメディ。

 

小説は本編以外にも番外編が刊行されそちらも
いくつかのコミカライズをされた人気作品です。

 

また本作はファンから「さえかの」や「冴えカノ」の略称で愛されています。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【冴えない彼女の育てかた】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

冴えない彼女の育てかたを無料で立ち読み

 

冴えない彼女の育てかたのあらすじ!オタク男子高校生とクセ者揃いのヒロインたち

 

物語の主人公・安芸倫也は豊ヶ崎高校に通う高校2年生でしたが
コミュニケーション能力と行動力溢れるオタク少年でもありました。

 

そんな彼は学校の仲間を集め自らが企画した同人ゲームを作りはじめます。

 

まずゲームのキャラクターや作画全般をハーフで小柄な美少女こと
同学年の澤村・スペンサー・英梨々(えりり)が担当。

 

シナリオは長い黒髪が印象的なひとつ年上の美少女・霞ヶ丘詩羽が受け持ちますが
彼女らはそれぞれのジャンルで大変有名かつ活躍をしている2人でもありました。

 

英梨々は同人作家として多くのファンから人気を得ている
いわゆる幼なじみ設定の“ツンデレ”属性。

 

一方の詩羽は新進気鋭のライトノベル作家としてデビューを果たしており
知的で寡黙なお姉さま設定つドSな“ヤンデレ”属性を演じています。

 

冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた

 

こんな個性的かつキャラが立っている2人の女性の他に
倫也の同人ゲーム企画にはもう1人重要なメンバーがいるのでした。

 

彼女の名前は加藤恵。

 

倫也がバイト帰りに桜が舞う坂道で見かけその姿から
インスピレーションを受け同人ゲームを企画したのです。

 

ところがその後、学校で恵と出逢った倫也は彼女のキャラのなさや
そのあまりにもの“ふつう”さに驚いてしまうのでした。

 

高校生たちが時に衝突したり勘違いを重ね自分たちの思いや情熱をぶつけ合いながら
「同人ゲーム」というひとつのものを共に作り上げていく学園恋愛コメディ。

 

冴えない彼女の育てかたを読んでみる

 

サイト内より【冴えない彼女の育てかた】と検索。

 

冴えない彼女の育てかたのネタバレ!地味なヒロインと属性てんこもりな女性スタッフ陣

 

超絶絵の上手いハーフ美少女の英梨々は主人公の倫也とは幼なじみです。

 

実は幼い頃頃のふたりは仲がよくアニメや漫画の話で楽しく毎日を過ごしていました。

 

ですがオタクとして前向きな倫也と違い英梨々は
自分がオタクであることを隠したり人目を気にするようになり
倫也を避けたり酷い言葉を用いた結果いつしか疎遠となってしまいます。

 

そんな英梨々でしたがやはりオタクであることを辞められず
学校ではネコを被ったまま同人誌即売会では多くのファンが列をなし
彼女の本を買ってゆくほどの有名同人作家となるのでした。

 

また10代で作家デビューした詩羽はデビュー作「恋するメトロノーム」の
ファンであった倫也とサイン会で知り合います。

 

ですが何時しか自身の作品に対するコメント以上に
作品の方向性まで聞くようになってしまいます。

 

いつしか倫也に向けた作品の書き方になる詩羽に
倫也はプロットの確認を拒否しその事を切欠に詩羽は
倫也を「倫理くん」と呼び距離を開けるようになるのでした。

 

冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた

 

そして“なんの特徴もないヒロイン”である恵はゲーム作りで重要な
スクリプト(プログラミング言語)の担当を申し出ます。

 

彼女はオタクではなくゲームに精通している分けでもありません。

 

ただ倫也の勢いに巻き込まれるような形でゲーム作りに参加し
そしてキャラや存在を「モデル」として使われることを受け入れているのです。

 

三者三様の「ヒロイン」たちがそれぞれの思いや考えを吐き出し
そしてお話は意外な展開に向かってゆきます。

 

冴えない彼女の育てかたを試し読みしてみる

 

サイト内より【冴えない彼女の育てかた】と検索。

 

コミックシーモア

 

冴えない彼女の育てかたの感想!オタクだからこそ熱い思いを持っている

 

主人公の倫也は優れた行動力とコミュニケーション能力とを併せ持つ少年です。

 

彼は自分が好きなオタク事に誇りを持ち
その思いは学校側さえ動かす驚きの熱さでもあります。

 

さらに打たれ弱い面を見せながらヘコたれることなどないのか
紆余曲折しながらそれでも前に進もうと足掻きながらがんばるのです。

 

彼にはゲームシナリオを書いたりイラストを描く能力や
音楽を作る能力も無いため友人頼みでそれどころかプロデューサーとしても
大変未熟なため女性陣から散々なダメ出しを何度も言われます。

 

それでも考えてつまづいてなんとかメンバーをまとめようと奔走し奮闘するのです。

 

冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた

 

英梨々は何日も徹夜を続け1人でとんでもない枚数の原画を描き上げたり
詩羽は本業の小説以上に同人ゲームのシナリオに心血を注いだりします。

 

そして倫也の誠意や頑張りが実り音楽など多くの人手がゲームに加わってゆくのです。

 

この『冴えない彼女の育てかた』は学園ラブコメと分類されながら
その実オタクに青春をかけた高校生たちの熱血物語でもあるのです。

 

かなり専門用語が飛び交う作品ではありますが
「クールジャパン」とも称されるサブカルチャーの世界で
「物創り」のクリエーターとして奮闘する
彼らの姿や思いの行方を応援してはどうでしょう。

 

冴えない彼女の育てかたを読んでみるならこちら

 

サイト内より【冴えない彼女の育てかた】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師