逃げるは恥だが役に立つのネタバレと感想!ドラマ原作を試し読み

nigeruhahajidagayakunitatsu

この記事は約 7 分で読めます。



海野つなみ先生の作品の逃げるは恥だが役に立つ。

 

大学院卒で求職中のみくりがやっとみつけた就職先
それは偽装結婚だった?!

 

雇い主の津崎とみくりは周りにバレることなく
上手くやっていたつもりだったのだが・・・?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【逃げるは恥だが役に立つ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

逃げるは恥だが役に立つを無料で立ち読み

 

【最新のネタバレ記事はこちら】

逃げ恥の最新話のネタバレやその後の展開!感想や無料試し読みも

2016.11.22

 

逃げるは恥だが役に立つのあらすじは?

 

就職先が見つからず大学院に進んだもののまたも職探しは全滅。

 

仕方なく派遣を始めるも契約期間が終わりまたも求職中・・・
そんなついてない主人公の森山 みくり。

 

「誰にも必要とされないってつらーい!」

 

そんな彼女はお父さんの部下から「家事代行の仕事をしないか?」と誘われ
伯母であるゆりちゃんに相談したみくりは
求職中のいいバイトになると思いその仕事を引き受けたのでした。

 

バイト初日、マンションの一室を訪ねるみくり。

 

雇い主はお父さんの部下だった津崎さん。

 

とても細かく気難しい印象で今回ダメだったら
もう頼まないからと前払いでお金を渡されます。

 

しかしそういう人に満足してもらうとやったという気になるみくりは
家事を卒なくこなし見事「次もお願いします。」とメールをもらうのでした。

 

2ヶ月が経ちみくりはまだ家事代行を続けていました。

 

逃げるは恥だが役に立つ
逃げるは恥だが役に立つ

 

ゆりちゃんとの飲み会でゆりちゃんの過去の話をきいて
早く就職先を決めないと・・・と思っていました。

 

家に帰りお母さんと話をしているとお父さんが今年で定年だから
田舎の古民家に引っ越しゆっくりするけどあんたはどうするのかと聞かれます。

 

次のバイトの日、津崎さんに引っ越すことになりそうだからと
契約を終了すると告げるみくり。

 

あと残り1ヶ月というあるバイトの日、いつものように津崎さんのマンションで
家事をしていると津崎さんが早退して帰ってきました。

 

体調の悪そうな津崎さんを見て助けようとするみくりでしたが
全部自分でできるからと言われ帰宅しますが気になってメールをしてみると
買い物を頼まれてまたマンションに行くことになりました。

 

玄関を開けると倒れている津崎。

 

それを見てみくりはすぐに看病を始めます。

 

おじやを作ったりパンツを買ってきたり・・・
そんなみくりに何か安心感を感じた津崎でした。

 

引っ越し間近となり挨拶をすませようとしたみくりですが
辞めてしまうなんて残念だと津崎に言われ冗談半分で
「就職としての偽装結婚をしませんか?」ときいてしまう。

 

冗談だったつもりがまさか本当に結婚することになって・・・?!

 

逃げるは恥だが役に立つを読んでみる

 

サイト内より【逃げるは恥だが役に立つ】と検索。

 

保護者失格。一線を越えた夜

 

逃げるは恥だが役に立つのネタバレとその後の展開は?

 

大学院を卒業したにもかかわらず就職先が見つからず
派遣も契約が切れてしまった主人公・森山みくりはお父さんの紹介から
家事代行サービスのバイトを始めることになりました。

 

バイトをしていくにつれてやりがいを感じるみくり。

 

雇い主である津崎からの信頼を得ることもできて
楽しくなってきたころ両親の引っ越しが決まります。

 

一緒についていくかまよった挙句に津崎に契約終了を切り出します。

 

ですが契約終了を津崎に残念だと言われ
冗談で「就職としての結婚」を提案しました。

 

まさかOKされるだなんて思いもしなかったみくりですが
津崎の同意により本当に就職としての結婚が決まります。

 

逃げるは恥だが役に立つ
逃げるは恥だが役に立つ

 

仕事としての2人の結婚生活が始まり両家への挨拶も滞りなく済んだ頃
津崎の会社の同僚たちが新婚生活を見てみたいということで家にやってきます。

 

偽りの夫婦だということを見抜かれないように上手くやっていたみくりと津崎。

 

ですがその日は急な豪雨で電車も止まってしまい
同僚達が家に泊まっていくことに・・・。

 

津崎の機転でなんとかその夜を乗り切ることはできたのですが
同僚が帰り際こっそり寝室を覗いてしまい
本当に愛のある結婚なのかを疑うようになります。

 

同僚の風見さんは2人を仮面夫婦なのではないかと
疑うあまりある提案をしてきました。

 

それはみくりをシェアすること。

 

偽装の新婚生活のみくりと津崎はこのまま上手くいくのか?!

 

そして風見からの提案の行方は?!

 

逃げるは恥だが役に立つを試し読みしてみる

 

サイト内より【逃げるは恥だが役に立つ】と検索。

 

逃げるは恥だが役に立つの感想は?

 

今まさに世間でも話題な就職問題。

 

主人公みくりは大学院まで卒業したにもかかわらず就職先が見つかりません。

 

そんなみくりがやっと就いた仕事は「偽装結婚」という仕事としての結婚。

 

専業主婦に憧れる方も多い今の世の中で
みくりは正に理想の就職先を見つけたようなものです。

 

ただ、偽装の結婚なので仮面夫婦。

 

逃げるは恥だが役に立つ
逃げるは恥だが役に立つ

 

周りからも何処か他人行儀だと疑われることも多々あるでしょう。

 

実際にリアルで偽装結婚をしようと思うといろいろな問題があるので
真似はしないようにしたいところです。

 

みくりと津崎のやり取りは初めはとても義務的な感じがありますが
物語を読み進めていくにつれて2人の在り方が変わってくるところが見所だと思います。

 

もう結婚している大人の女性もまだ独身の方も楽しめる内容になっているので
ぜひ2人の関係性の変わり方も気にしながら読んでみてください。

 

逃げるは恥だが役に立つを読んでみるならこちら

 

サイト内より【逃げるは恥だが役に立つ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態