植物図鑑のネタバレと結末!映画の原作の感想やあらすじは?

syokubutuzukan

この記事は約 6 分で読めます。



有川浩先生原作、堤翔先生著作の作品の植物図鑑。

 

自宅マンション前で行き倒れていたイケメン青年を拾ったOL・さやか。

 

イツキと名乗ったその青年は家事万能でスーパー家政夫
生きて歩く「植物図鑑」のような人だった――。

 

彼との奇妙な同居生活でさやかは次第にイツキに恋心を抱くようになるが・・・?

 

「図書館戦争」「阪急電車」の有川浩原作、珠玉の最強ラブストーリー!!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【植物図鑑】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

植物図鑑を無料で立ち読み

 

植物図鑑のあらすじは?

 

子供たちに植物の名前を教えるOLのさやか。

 

その雑草の名前はヘクソカズラと言って
子供たちは変な名前だと笑います。

 

少しの知識と溢れるほどの思い出と。

 

彼女にはそれを教えてくれた大切な人がいたのです。

 

植物図鑑
植物図鑑

 

ある冬の夜さやかは飲み会の帰り自宅マンションの前で
倒れている1人の青年を見つけます。

 

驚いて恐る恐る覗き込んださやかに彼は所持金が尽きて困窮極まっていることを伝え
「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」と言い出します。

 

咬まないししつけの出来たよい子です――そう付け加えた彼に
思わず笑ってしまったさやかは何も考えないままその青年を自宅に招き入れるのでした。

 

翌日、目を覚ましたさやかは青年が冷蔵庫に残っていた
少ない食材で朝食を用意してくれていたこととその味に驚きます。

 

一人暮らしで人とごはんを食べるのが久しぶりなさやかは感動し
行く当てもないという青年と同居を提案します。

 

イツキと名乗ったその青年は寝床を提供し生活費の管理権を与えることと引き換えに
家事全般をこなすことになったのですが――・・・。

 

植物図鑑を読んでみる

 

サイト内より【植物図鑑】と検索。

 

BookLive

 

植物図鑑のネタバレとその後の展開は?

 

こうして突然現れた不思議な青年・イツキと同居を開始したさやか。

 

野草の知識に長けていてどこか人の気持ちを癒してくれるイツキに
さやかは徐々に惹かれていきます。

 

都会っ子のさやかはイツキとともに野草採取に出掛けることが新鮮であり
そして彼が料理してくれる野草の天ぷらや、佃煮
混ぜご飯などが何よりのご馳走に感じられるのです。

 

一方イツキも紆余曲折を経て次第にさやかを意識するようになり
ふたりは付き合うことに。

 

このまま続くと思われた平穏で幸せな生活は
イツキが姿を消したことで突然終わりを迎えます。

 

またいつかというメモと今までの野草のレシピを残し
彼はいなくなってしまうのです。

 

植物図鑑
植物図鑑

 

「イツキ」という名前しか知らずいつかの別れを
予感していたさやかでしたがイツキを忘れることができません。

 

イツキが残したレシピや野草の知識・・・。

 

さやかは彼と過ごした日々をなぞりながら
いつまた会えるかわからないイツキのことを待ち続けるのでした。

 

待たなくていいですと書かれた手紙と合い鍵が届いても
さやかは待つことを決意します。

 

何度も季節がめぐる中、さやかはまた再び
イツキと会うことができるのでしょうか?

 

イツキが消えた理由そして様々な彼の謎が
明らかになる結末はぜひご自身の目で!!

 

植物図鑑を試し読みしてみる

 

サイト内より【植物図鑑】と検索。

 

植物図鑑の感想は?

 

キュンとする物語を書かせたら天下一品の有川浩先生原作のこの作品を
丁寧で綺麗な描写で堤翔先生がコミカライズ。

 

有川作品は何をとってもそうですがキャラクターにとても感情移入しやすく
イッキ読み出来てしまうものばかりです。

 

シチュエーションはどれも違えど
この「植物図鑑」も例に漏れず楽しませてもらいました。

 

ただのラブストーリーでは終わらないのがやはり有川作品らしい。

 

植物図鑑
植物図鑑

 

タイトルの通りこの作品にはいろいろな植物が登場します。

 

普段あまり草花に興味のない方でもこの作品を読めば多少の知識が身に付きますし
作中に登場する数々の料理は思わず「食べたい!」と思ってしまうものばかりです。

 

さやかとイツキの恋模様ももどかしくてじれったい。

 

イツキのバイト先の女性が彼のことを「クサカベくん」と呼んでいるのを見たさやかは
自分が知らない彼の世界があることに嫉妬と悲しい気持ちでいっぱいになります。

 

このことがきっかけになってふたりはお互いの気持ちに
素直になれるのですがその後の突然の別れは衝撃的です。

 

そして感動のラストは涙なしには読めません。

 

イツキがさやかの前から姿を消した理由や彼の正体など様々なことがわかってきます。

 

この作品をきっかけにあなたも草花や山菜にハマってしまうかもしれません。

 

植物図鑑を読んでみるならこちら

 

サイト内より【植物図鑑】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態