ReLIFEのネタバレと結末(最終回)は?感想や漫画のあらすじ

ReLIFE

この記事は約 6 分で読めます。



夜宵草先生の作品のReLIFE。

 

27歳ニートの海崎新太は被験者として高校生活をリライフすることになります。

 

無難にサラッと過ごす予定だったのに
面倒見の良い新太は徐々に輪の中心人物になっていって・・・?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ReLIFE】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ReLIFEを無料で立ち読み

 

ReLIFEのあらすじは?

 

最終面接会場で面接を受ける主人公・海崎 新太。

 

上手く面接が進んでいるかのように見えたのですが前の会社を
3ヶ月で辞めている理由を聞かれどうにか取り繕おうと必死でした。

 

そして結果は・・・残念ながら採用見送り。

 

もう何社も面接を受けているのですがいつも前の会社を
3ヶ月で辞めたことが足を引っ張り採用まで至らないのです。

 

子供の頃はなんとなく大学を卒業して就職して・・・
なんて考えていたのに今の新太は無職・大学2浪+院卒=現在27歳・彼女なしという
予想もしていなかった未来だったのでした。

 

ReLIFE
ReLIFE

 

もう3月になっているため「来年もフリーター確定かー」なんて
考えていると母からの電話。

 

出たとたん母から大声で結果を聞かれ

 

「ダメじゃった・・・」

 

と肩を落とし報告する新太だったのですが・・・?

 

ReLIFEを読んでみる

 

サイト内より【ReLIFE】と検索。

 

ReLIFEのネタバレとその後の展開は?

 

海崎新太は27歳の無職で面接を何社も受けるもあえなく撃沈。

 

そんな新太はある日、夜明了と名乗る青年に社会復帰をするための
極秘の実験プログラムである「リライフ」への協力を依頼されます。

 

新太は生活費や就職先紹介をしてもらうため秘薬を服用。

 

見た目は10年若返り1年間の高校生活を送ることになります。

 

始業式初日からまさかテストがあるとは思っていなかった新太は
高校生なら必ずカバンに入っているであろう筆箱を忘れてきてしまいます。

 

というか実際は27歳である新太には
筆箱を持っていくという概念自体がありませんでした。

 

それどころか挙動不審な新太を担任の先生が怪しみ
鞄をチェックされてしまいます。

 

鞄の中から出てきたのはタバコ。

 

これはなんなの?!とそう怒りながら聞く担任に
新太はタバコですけどと普通に答えます。

 

そう高校生にタバコは違法。

 

ですが新太はそんなことすら頭になかったのです。

 

ReLIFE
ReLIFE

 

さて、トラブル続きの編入初日をなんとか乗り切った新太は
放課後学年一の秀才である日代と話す機会がありアドレスを交換します。

 

コミュニケーションが苦手な日代をどこか気にかけてしまう新太でした。

 

無難に過ぎていけばそれでいいと考えていた高校生活。

 

ところが面倒見の良い新太は困っていたり悩んでいる人を
放っておくことは出来ず数日が経つ頃には無難に過ごすどころか
大神や杏、日代など友達と呼べる人も出来てきます。

 

そして新太の固まっていた心が徐々にゆらぎはじめるのでした。

 

1ヶ月が経った頃、クラス委員の座を争っていた
狩生と日代の間で大きな問題が起きてしまい・・・?

 

無難に過ごすはずだった新太はもはや中心に
巻き込まれていって・・・どうする新太?!

 

ReLIFEを試し読みしてみる

 

サイト内より【ReLIFE】と検索。

 

BookLive

 

ReLIFEの感想は?

 

就職先もなくニートだった27歳の新太が
被験者として高校生活をリライフする・・・。

 

大人なら誰しも一度は高校生に戻りたい
やり直したいと思ったことがあるでしょう。

 

それを本当に体験することになった新太は
「無難にサラッと」過ごせればいいと思っていました。

 

ですが実際に高校生活をもう一度経験するとなかなかそうもいきません。

 

元々面倒見のいい新太はいつも1人でいる日代を
放ってはおけずつい声をかけてしまったり恋愛に疎い大神に
恋をしている狩生が気になってしまったり・・・。

 

無難にサラッとなんて夢のまた夢でした。

 

この物語を読み進めていると高校生のときの青春を大人が生きたら
こんな感じなんだろうなぁーと不思議な気持ちで振り返ることができます。

 

ReLIFE
ReLIFE

 

もしあのときこうしていたらとか大人になって
初めて分かるようなことを知っている状態で高校生活をもう一度というのは
新太はとても難しい立場に立たされていることでしょう。

 

高校生ならではの友達同士でのぶつかり合いや競い合い、恋愛。

 

そういったものがうまく話に取り込まれていてまるで自分自身も
高校生活をやり直しているような気持ちになれる新鮮な物語です。

 

単純に懐かしいなーという気持ちでも大変楽しめますし
人生に悩んでいる人こそぜひ読んで頂きたい漫画です。

 

ぜひReLIFE読んでみて下さい。

 

ReLIFEを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ReLIFE】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態