ヲタクに恋は難しいのネタバレや感想!あらすじや試し読みのまとめ

whotakunikoihamuzukashii

この記事は約 7 分で読めます。



主要人物全てヲタク!?

 

隠れ腐女子のOLの桃瀬成海は子供の頃の友達で
ゲームオタクの二藤宏嵩と職場で再会。

 

周囲に腐女子であることを隠している成海は
最初は宏嵩との再会を素直に喜ぶことができないが
次第に昔の気持ちを取り戻し付き合うようになる…。

 

オタク同士の恋愛をコミカルに描いたドタバタラブコメディ。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ヲタクに恋は難しい】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヲタクに恋は難しいを無料で立ち読み

 

ヲタクに恋は難しいのあらすじは?

 

OLの成海は再就職先の職場で小中学校時代の同級生の宏嵩と偶然再会します。

 

つい声をかけてしまった成海は当たり障りのない会話で
その場を切り抜けようとします。

 

成海は周りに秘密にしている事があり余計なことをしゃべらせる前に
会話を切り上げようとしますが宏嵩の一言でそれも無駄に終わります。

 

「今度のコミケは参加すんの?」

 

血の気が引く成海。

 

そう成海は周囲に腐女子であることを隠していたのです。

 

かく言う宏嵩もゲームオタク。

 

会社の帰りふたりは飲みながらゲームの協力プレイで盛り上がります。

 

ヲタクに恋は難しい
ヲタクに恋は難しい

 

オタクであることを隠していることを知らなかった宏嵩は
どうして隠すようになったのか成海の過去を聞かされます。

 

成海はオタクであることがばれたことをきっかけに
恋人から振られるということを少なくとも3回は繰り返し
前の職場で見つけたイケメン元彼氏にいたっては
振られたことがショックで職場も変えるという経験をしていました。

 

オタクに理解のある人を探してはと宏嵩に提案されますが成海はそれを拒否。

 

オタクに理解があるということはそいつもオタクだからやだ
オタクはキモイからやだというのです。

 

完全に自分を棚に上げている成海に宏嵩はあきれますが
自分も恋愛はゲームの中だけで十分だと言います。

 

ふと宏嵩の顔を見るとオタクには思えないメガネイケメン。

 

ですが宏嵩はだいじなオタク友達だから
恋愛する気はないと成海は言いその場は別れるのでした。

 

それからというもの成海と宏嵩は度々連絡を取り合い飲みに行く仲に。

 

そして何となく成海も彼氏に振られた寂しさと
唯一オタクの自分をさらけ出せる宏嵩に好意を抱き
ふたりは付き合うようになります。

 

しかし何となくそれから気まずい雰囲気。

 

友達の時間が長すぎたせいか職場で宏嵩を見かけても避けてしまう成海。

 

お互いの同僚の樺倉太郎と小柳花子もその様子に呆れます。

 

仕事に支障が出る前に決着をつけろと言われた宏嵩は
成海に近づきますが逃げる成海。

 

とうとうエレベーターまで追い詰められた成海は
宏嵩に自分の本心を話すのです。

 

今さら恋人とかいうのが恥ずかしかっただけだということを。

 

そしてついでに樺倉と小柳の交際も発覚し
成海と宏嵩はまたいつものように飲みに出かけるのでした。

 

ヲタクに恋は難しいを試し読みしてみる

 

サイト内より【ヲタクに恋は難しい】と検索。

 

ヲタクに恋は難しいのネタバレとその後の展開は?

 

こうして始まったふたりの一進一退の交際。

 

ふたりは不器用でなかなかお互いの気持ちを
確かめることができず悶々とします。

 

友達なのか恋人なのか…境界線は曖昧なまま。

 

樺倉は宏嵩の職場の先輩そして小柳は成海の同僚兼友人という役どころ。

 

ヲタクに恋は難しい
ヲタクに恋は難しい

 

このふたりも実は付き合っていて喧嘩ばかりしているようですが
内心ではお互いを大事に思っています。

 

樺倉はマンガやゲームを愛する一般的なオタク
小柳は男性専門のコスプレイヤー。

 

この4人のオタクたちがそれぞれのオタク趣味を披露したり
一般人には理解できないオタクならではの行動をしたりと
恋愛もからませながら物語は進んでいきます。

 

小柳と成海がつるんでお互いの彼氏たちに壁ドンさせて
楽しんだりその様子を横でバシャバシャ撮影したり
宏嵩のフィギュア趣味に成海が幻滅したり。

 

樺倉小柳カップルのほうも小柳が自分の趣味である
コスプレを樺倉に強要(しかも女装)したり。

 

いまいち二組のカップルのオタク趣味が合致しない部分も出てきたりして
そのあたりの切なさもリアルに描写されています。

 

さらには宏嵩の弟の尚哉が登場し物語は急展開。

 

この弟全くの非オタ(オタクではない)ので4人の間に新しい風が吹きます。

 

しかも非オタであるばかりかゲームの腕前も超絶下手クソ
オタクに関しては何の才能もないのです。

 

この弟が加わったことによって今後どんな展開が待っているのか期待です!

 

ヲタクに恋は難しいを読んでみる

 

サイト内より【ヲタクに恋は難しい】と検索。

 

BookLive

 

オタクに恋は難しいの感想は?

 

わずか2巻で100万部突破の期待作
全く新しいオフィスラブの形が誕生しました。

 

オタクでない人にはちょっと難しい描写もあるかもしれませんが
おおむね読みやすく楽しいマンガです。

 

特に4人のオタクならではの会話のやり取りが面白く思わず笑ってしまいます。

 

注目すべきなのはオタクたちがみんな種類の違う
イケメンや美女ということです。

 

ヲタクに恋は難しい
ヲタクに恋は難しい

 

オタクだからといって必ずしも根暗である必要はなく
典型的なリュックを背負ってちょっと太った人という必要もありません。

 

こういう人も中にはいるのかもと想像させてくれるような
オタクラブコメの新境地とも言える作品なのです。

 

そしてオフィスラブ的な要素もふんだんに盛り込まれていて
オタク会話だけではなく4人のじれったい恋愛模様もあるので
普通の恋愛漫画として読んでキュンとしたい方にもオススメ。

 

今後アニメ化も期待されている本作をぜひ読んでみて欲しい作品です。

 

ヲタクに恋は難しいを試し読みするならこちら

 

サイト内より【ヲタクに恋は難しい】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態