深夜のダメ恋図鑑のネタバレや感想!あらすじや試し読みのまとめ

shinyanodamekoizukan

この記事は約 7 分で読めます。



尾崎衣良先生の深夜のダメ恋図鑑。

 

少女漫画が大好きな福島千代と元ヤンの処女の古河円に
男を見る目がない千鳥佐和子。

 

彼女たちが繰り広げるガールズトークが交錯したストーリー。

 

ダメ男あるあるの連続に頷いてイラっとして
だけど彼女たちの切り返しにスカッとします。

 

軽快で爽快、抱腹絶倒のコメディです。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【深夜のダメ恋図鑑】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

深夜のダメ恋図鑑を無料で立ち読み

深夜のダメ恋図鑑のあらすじ!少女漫画の王子様を求められて…

 

女子3人のガールズトークが交錯して進むストーリー。

 

彼女たちが出会った数々のダメンズが登場します。

 

深夜のダメ恋図鑑
深夜のダメ恋図鑑

 

トップバッターは福島千代の話。

 

少女漫画大好きで王子様を夢見る女の子な千代は
ある日、行きつけのバーで声をかけてきた同い年の男性と意気投合。

 

2人で会うのが何度目かのある日「今日は帰すつもりはない」と言われて
ドキドキで彼の家に行くことに。

 

緊張しながらシャワーを浴びていざ彼のいる部屋に戻ると
いそいそと布団を敷いて靴下を脱いでる彼の背中がそこに…。

 

何か情けなくてがっかりしたようなそら寒くなったような。

 

千代はそのまま逃げ帰ってしまいその後も
彼と会うたびどこか幻滅して先に進めないのです。

 

とうとう正直に彼に告白をします。

 

「少女漫画大好きで、王子様がいい」

 

すると彼はそれを受け入れて……?

 

深夜のダメ恋図鑑を読んでみる

 

サイト内より【深夜のダメ恋図鑑】と検索。

 

BookLive

 

深夜のダメ恋図鑑のネタバレ!それを受け入れる男?

 

少女漫画脳の福島千代は初回の彼の家では
布団を敷く姿に幻滅したので次はラブホテルに入ります。

 

ラブホテルなら布団を敷かないから安心と
一緒にお風呂に入ろうと言われ彼は先にお風呂へ。

 

後から入ると湯船には彼の汚れが浮いていて
また幻滅して逃げ出してしまいます。

 

とうとう彼にどうしていざと言うところで
逃げるのかと詰め寄られてしまいます。

 

決心をして話をしようと彼を見上げると
視界に入ったのは彼の鼻毛…。

 

また背筋がゾクっとして逃げ出してしまうのです。

 

そしてようやく自分の少女漫画脳を伝えられたとき
なんと彼はそんな自分に合わせようとしてくれます。

 

彼は王子様になろうと乗馬を習い
同僚にどうやって王室に入ればいいかと悩む始末。

 

ようやく爽やかな王子様と思えるようになった頃
別れ際に額にキスされて千代は初めて
漫画の王子様と同じことを現実の男がやると
とても気持ちが悪いことに気がつき途方にくれるのでした——。

 

深夜のダメ恋図鑑
深夜のダメ恋図鑑

 

元ヤンで処女の古河円は会社の取引先の山田さんから
3ケ月前にこっそり連絡先を渡されました。

 

それから2人で会うようになりやがて円から告白。

 

今まで彼氏がいたことがないことも正直に告白すると
山田さんも自分にも秘密があると言います。

 

「実はオレ、結婚してるんだ」

 

それにキレた円は山田さんに詰め寄るのです。

 

「オレを好きなら不倫に甘んじろってことか!」

 

違うと言葉を濁す山田さんに更に追い打ちを…。

 

「お前、どんだけいい男なんだよ!」

 

千鳥佐和子が以前同棲していた男は
すぐに浮気するバンドマン。

 

3度目の浮気の時とうとう佐和子はキレて
自分が同じことしても平気なのかと言います。

 

すると彼は浮気なんて男の本能みたいなもんだと逆ギレ。

 

佐和子の中で彼への温度が下がります。
目には目を本能には本能を。

 

彼が佐和子のために作った曲を歌ってる間に居眠り。

 

「睡眠って本能だから仕方ないよね」

 

ご飯も彼の分まで食べて「食欲って本能だから」とか
エッチの最中に寝ちゃって「強いDNAを求めるのは本能なんだけど……」と
股間を見て小さいと言うと男は黙って出て行くのでした。

 

深夜のダメ恋図鑑を試し読みしてみる

 

サイト内より【深夜のダメ恋図鑑】と検索。

 

深夜のダメ恋図鑑の感想!ダメな部分を斬り捨てる爽快感

 

3人の女の子のそれぞれの恋が入れ違いに展開されていきます。

 

浮気は男の本能男や誕生日プレゼントが何でも言うこと聞くよ券
(手作り)の男そして合コンの相手が処女と分かって
急にノリ気になる男などよくいるダメ男がわんさか出てきます。

 

それをバッサバッサと斬り捨てる彼女たちが本当に爽快で気持ちがいい。

 

深夜のダメ恋図鑑
深夜のダメ恋図鑑

 

大好きな恋人だけどふっと温度が下がる一瞬って誰にでもありそう。

 

その時の彼を見事に切り取って集め女子会形式で
彼女たちのエピソードを話す形式にしています。

 

爽快で気持ちがよくてだけど上から目線じゃない。

 

愛しき馬鹿男たちに引っかかっちゃう自分たちにも
ちゃんと突っ込むのでそこがまた面白さに拍車をかけていると思います。

 

オムニバスっぽく進む短編集ですが
全部で1つのお話で冒頭のお話の顛末が最終話に来ます。

 

とてもうまくまとまっていて読んでいて
とても楽しい一冊だと思います。

 

深夜のダメ恋図鑑を試し読みするならこちら

 

サイト内より【深夜のダメ恋図鑑】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態