それでも僕は君が好きのネタバレや感想は?ドラマ化された人気作品


この記事は約 8 分で読めます。



絵本奈央先生の作品の、それでも僕は君が好き。

 

ドラマ化された作品でもあり、とにかく絵がきれい!!

 

絵に惹かれて読んでみるのもありかもしれない!と初めて思った作品ですが、ついつい読み進めてしまいます。

 

どちらかというと女性向けの男性漫画かもしれませんが、男女問わずぜひ読んでみてほしいと思います。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。



【人気作品や話題の作品を無料で読む方法!】




U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば、人気作や最新作などが無料で読めちゃいます!



しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!
    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!


人気作品や話題の作品を無料で立ち読み

 

絵本奈央先生のその他の作品はこちら

 

それでも僕は君が好きのあらすじは?

 

主人公の芹澤の、中学のときの回想シーンから始まります。

 

昼休みにサッカーをしていた芹澤たちは、そのまま5時間目はさぼり、図書室の裏でしゃべっていたときに、図書室で1人、本を読んでいる女の子を見つけました。

 

彼女は「野ブタ」と呼ばれている、孤独な女の子でした。

 

芹澤は罰ゲームとして、彼女のアドレスを聞いてくるように友達に言われます。

 

とはいえ、いきなり行ってアドレスを聞くことは芹澤にはできず、彼女におすすめの本を教えてもらうのが精いっぱい。

 

予想以上に教えてもらった本がおもしろくて、それからは友達の清水たちには嘘をついて、時々彼女に会いに図書室に通っていました。

 

彼女と話しているうちにお互い楽しくなり、芹澤は彼女にこう話してみます。

 

「髪、切ってみたら??」

 

清水たちと遊んでいたときに、彼女に会いに行っていることをからかわれ、そのことがあって芹澤は、学校で彼女と会っても気づかないふりをしてしまいます。

 

ある日、清水に掃除当番を変わられた芹澤は、焼却炉のところで彼女に話しかけられます。

 

髪を切った彼女に、この前の本の続きと言われて袋を渡され、そっけない返事をしてそれを受け取ります。

 

そのあと体育の時間に清水と喧嘩になり、ボコボコにされます。

 

それを知った彼女は、私のせいだと芹澤に話しかけるのですが、芹澤はそんな彼女に無理やりキスを――。

 

それでも僕は君が好き
それでも僕は君が好き

 

それから彼女とも清水とも一切かかわることなく、中学の残り2年間を過ごして卒業し、中学であったことは無かったことにできると思って・・・。

 

大人になった芹澤が実家で片付けをしていたとき、押し入れに中学のときの彼女からもらった袋を見つけます。

 

中学のときは封を開けないままだったから気づかなかったけど、中には彼女の書いた小説が入っていました。

 

その小説は、彼女自身の芹澤に対する謝罪と告白のような内容で、芹澤は涙を流すとともに、彼女を傷つけてしまったことを後悔するのでした。

 

法律事務所で働く芹澤は事務所でうたた寝していたときに、その中学のときの夢を見ていました。

 

それからバイクに乗っての帰り道、ある女性とすれ違います。

 

その女性のことを思い出しているうちに、転んで事故をしてしまいます。

 

病院で目覚めた後、芹澤の携帯に着信が――。

 

それでも僕は君が好きを読んでみる

 

サイト内より【それでも僕は君が好き】と検索。

 

コミックシーモア

 

それでも僕は君が好きのネタバレとその後の展開は?

 

その着信はすれ違った彼女のようではあるけど、どの彼女かは思い出せません。

 

電話で海外に戻らなくてよかったと言っていたことから、ある彼女を思い出します。

 

それは高校時代に知り合った、外国人かハーフのような女の子。

 

話しかけただけで殴られ、もう会うことはないと思ったら駅で再会。

 

訳あって日本に住むことになったのですが、言葉も通じない国で一人暮らしをしており、不憫に思った芹澤は連絡先を交換し彼女と会うようになり、言葉を聞き取るために必死で勉強します。

 

そして付き合うようになった翌日、急にイギリスに帰らなければ行けなくなったと言われ、そのまま別れることに・・・。

 

その彼女ではないかと思った芹澤でしたが、電話の彼女はイギリスの彼女ではありませんでした。

 

それでも僕は君が好き
それでも僕は君が好き

 

会う約束をしていたので会いに行きますが、電話で言い合いになって結局会えないまま、電話も切られてしまいました・・・。

 

後日、改めて電話で前向きになれたことのお礼を言うと、絶対止まっちゃだめだよと電話の彼女に言われます。

 

そして次に思い出したのが「エルメス」でした。

 

更には牧野つくしや仕事中の間違い電話がきっかけで、知り合った彼女などいろいろな女性を思い出します。

 

その中には、芹澤がプロポーズしようとした女性もいました。

 

しかし、彼女はやっと就職が決まりプロポーズしようと思ったら、彼女は海外出張と嘘をついて仕事もやめて住んでいるところも引っ越して、芹澤の前から姿を消してしまったのです。

 

理由がわからないまま失恋の傷を抱えたまま、一生懸命頑張って内定もらった会社も手続きを忘れて取り消しになり、次に決まった就職先で社会人をスタートさせた芹澤。

 

そこの社長の一人娘・姫様に相談があると呼び出されます。

 

インディーズで活躍している、ナナという彼女の友人の曲の盗作問題のことでした。

 

姫様と接点をもち、社長に睨まれてしまっている芹澤ですが、姫様の相談だった盗作問題は、このまま自然消滅していくのだと思っていた矢先、なにやら姫様に起こった模様・・・。

 

それでも僕は君が好きを試し読みしてみる

 

サイト内より【それでも僕は君が好き】と検索。

 

それでも僕は君が好きの感想は?

 

わりとマンガを購入するときは、ある程度試し読みしたり、作者から選んだりしていましたが。この作品は絵のかわいさに惹かれて手にしました。

 

少女マンガかと思うかわいさの絵でしたが少年マンガ。

 

中学→高校→予備校→大学→社会人と、主人公の過去の恋愛が描かれている作品でした。

 

それでも僕は君が好き
それでも僕は君が好き

 

台湾の小説が原作になっているようで、2人の好きな人の間で揺れる思いや年上の女の人に惹かれる思い、そして男性側の心理ってこういうのもあるんだなぁと思いながら、読み進めてしまいます。

 

ハッキリした態度とってほしい!と思ってしまうところもありますが、恋愛はこういう過程が楽しい!と少し懐かしい気持ちになったりもします。

 

恋する想いは世界共通ですねやっぱり。

 

芹澤は最後にどんな人を選ぶのか――。

 

取り急ぎ、姫様に何が起こったのか早く知りたいです。

 

それでも僕は君が好きを読んでみるならこちら

 

サイト内より【それでも僕は君が好き】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師