ただいまのうたのネタバレや感想は?試し読みするならココ!


この記事は約 6 分で読めます。



ふじもとゆうき先生のただいまのうた。

 

高校1年生の花寺向日葵は、6年前に両親を亡くし長男の桜と次男の菊之介、そして長女の向日葵、三男の葵や四男の梅太、更にはペットの犬たんぽぽと明るく元気に暮らしています!

 

花寺家の面白い日常と高校へ進学した向日葵の恋物語と・・・、笑いあり涙ありで心が暖かくなること間違いなしです。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。



【人気作品や話題の作品を無料で読む方法!】




U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば、人気作や最新作などが無料で読めちゃいます!



しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!
    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!


人気作品や話題の作品を無料で立ち読み

ただいまのうたのあらすじとネタバレ!

 

向日葵・9歳は、優しい母と明るい父、そして元気な兄弟たちと、楽しく過ごすところから物語はスタートします。

 

ですが、一本の電話によって事態が急変します。

 

両親を亡くして6年が経ち、向日葵は高校1年生に。

 

5人プラス1匹の家族はお互いがお互いを思いやり、時にはぶつかりながらも、明るく楽しく日々を生きています。

 

兄たちのバイト代で家族が生活をしており、向日葵が料理をし三男・葵が家計を管理し、切り詰めて生活しています。

 

困ったことがあれば叔母夫婦が助けてくれますが、できることは自分たち家族で頑張りたいその思いからでした。

 

主軸は向日葵ですが、ほかの兄弟たちにも1人1人スポットが当てられ、どんな思いでいるのかどれだけ家族を思っているのかが伝わってきます。

 

ただいまのうた
ただいまのうた

 

高校へ進学した向日葵ですが、学校の人気者の西山くんが、ギターの上手な長男の桜にギターを教わりたいとお願いしてきます。

 

西山くんが向日葵宅を訪れ、天然で優しい彼は兄たちからも気にいられます。

 

向日葵の幼馴染であるテッちゃんが、西山くんと仲が良いということもあり、向日葵は西山くんと急接近。

 

天然の西山くんに振り回されながらも、他の女子たちとは違う態度で接してくれる姿にもしかしたら・・・。

 

でも自分は平凡だし・・・、と淡い期待と不安を抱いていく向日葵。

 

西山くんも多少向日葵を意識している様子があり、ただの幼馴染だからと言っていたテッちゃんも、自分の気持ちの変化に気付いて行きます。

 

そんなもどかしい関係も1年を過ぎた夏の頃、菅野ひかるという長身男前の女子が引っ越してきます。

 

施設育ちで、今の両親とは血が繋がっていないという彼女ですが、明るい性格で向日葵ともすぐ打ち解けます。

 

彼女は向日葵と同じ学校に編入。

 

サッカーボールが2人の元に飛んできたとき、見事な蹴りで返した彼女を見ていた西山くんは、彼女の蹴りに一目ぼれ!

 

男性と勘違いし、サッカー部への入部をお願いします。

 

しかし、ひかるはそれにショックを受け、西山くんに不信感をもちます。

 

女ですと言われた西山くんも、自分が失礼なことをしてしまったと落ち込みます。

 

2人が大好きな向日葵は、西山くんのことを知れば誤解が溶けるはずだと、2人を仲直りさせるためにライブに誘います。

 

2人は趣味が一致し、すぐに意気投合。

 

2人で並ぶ姿は誰が見てもお似合いで、西山くんをずっと見てきた向日葵たちも、その西山くんの表情や行動に勘づきショックを・・・。

 

落ち込む向日葵に、つい告白してしまうテッちゃん。

 

向日葵の気持ちを知ったひかるは、向日葵への思いから西山くんと距離を置くことにして・・・。

 

それにより、西山くんは自分の気持ちを再認識し、揺れ動く4人の気持ちはどこに落ち着くのか・・・。

 

ただいまのうたを読んでみる

 

サイト内より【ただいまのうた】と検索。

 

コミックシーモア

 

ただいまのうたの感想は?

 

心温まる家族のお話と、向日葵の恋物語が丁寧に描かれています。

 

少女漫画となると、お話を掻き乱そうとする悪女が現れたり、何でというようなトラブルが起きたりしますが、この作品にはそういう要素はありません。

 

ちょっとむちゃくちゃな、家族の日常を見ているようなそんな感じです。

 

向日葵の西山くんに対する気持ちが憧れから恋へと変わっていき、もしかしたら他の子たちよりも・・・、と期待と想いを伝えることへの恐怖、告白していないのに彼の気持ちに気付いてしまったときの辛さ。

 

大好きな友達だからこそ、応援したいのに応援できない・・・、そんな気持ちが伝わってきます。

 

ただいまのうた
ただいまのうた

 

そんな向日葵には、平凡である人こそ感情移入しやすいかもしれません。

 

もちろん向日葵には幸せになってほしい。

 

そう思う読者の気持ちも裏切りません。

 

ただの恋愛漫画ではなく、当初6歳だった泣き虫な末っ子の梅太は、何かあるとすぐに泣いていましたが、3年の月日で泣いて悩んで大きく成長していく姿も感動的でした。

 

とっても暖かい涙を流せる作品ですよ。

 

ただいまのうたを試し読みしてみる

 

サイト内より【ただいまのうた】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師