もんもんモノノ怪のネタバレと結末に感想!試し読みやあらすじも


この記事は約 7 分で読めます。



車谷晴子先生の作品のもんもんモノノ怪。

 

しっかり者の女子高生・椿が覚ますと布団の中には
見知らぬイケメン・逢坂桐也が添い寝をしていて。

 

父親に問いただしたところ誕生日のプレゼントだと言われたり
他にも何か理由がありそうで・・・。

 

ところ椿はご学校帰り桐也からなかば強引に
不思議な空間にある「逢坂亭」へと連れて来られるのです。

 

そこは魔物たちが営む旅館で桐也は自分は若旦那であり
そして霊獣・麒麟であることを打ち明けます。

 

妖怪らに振り回されながらも旅館の若女将としての
修行を始める椿でしたが――・・・。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【もんもんモノノ怪】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
もんもんモノノ怪や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

もんもんモノノ怪を無料で立ち読み

 

車谷晴子先生のその他の作品はこちら

 

もんもんモノノ怪のあらすじ!女子高生と若旦那

 

堅実な将来設計を持つ女子高生の椿は
母親を亡くし父親と二人で暮らしていました。

 

そんな16歳の誕生日の朝、目覚めると自分の布団の中に
イケメン眼鏡が居てビックリ。

 

イケメンは逢坂桐也と名乗り椿の夫だと名乗り
父親からは誕生日プレゼントなのだと言われる始末。

 

父親と桐也を無視して学校に行く椿でしたが
イケメンな桐也をそれなりに気になってもいました。

 

ですが学校帰りすぐそこまでと言われ
新幹線に乗せられ新大阪に来た椿はそのまま
不思議な空間の「逢坂亭」に連れ込まれます。

 

逢坂亭は魔物らが営む旅館で桐也は
自分はそこの“若旦那”なのだと明かしました。

 

まだ“客”として扱われる椿は美味しい食事をふるまわられたり
夫婦だからと桐也と混浴させられたりもするのです。

 

もんもんモノノ怪
もんもんモノノ怪

 

風呂上がり廊下で倒れ込んでいた客に
気付いた椿が介抱するとそれは一つ目妖怪。

 

と同時に桐也は自身が霊獣・麒麟であることを
告げると共に椿へとその正体を見せるのでした。

 

そして嫁に選ばれた綱期には
自分の子を産んでほしいと頼むのです。

 

しかし驚く椿はそれを拒否。

 

すると桐也は椿が生まれた時に渡した
お守りを返してもらうとキスをするのでした。

 

様々な事が起き過ぎてショックのまま大阪駅に着く椿は
桐也とのそれが自身にとってファーストキスだと気付きます。

 

ところが突如、駅で火災が起き混乱した椿は
思わず桐也に助けを求めるのでしたが・・・。

 

女子高生の椿が桐也をはじめとする
様々なモノノ怪に振り回されながらも恋に若女将修行にと
健気に頑張るモノノ怪ラブストーリー。

 

もんもんモノノ怪を読んでみる

 

サイト内より【もんもんモノノ怪】と検索。

 

もんもんモノノ怪のネタバレ!椿の厄災と桐也の性癖と本当の夫

 

モノノ怪の子供を産むことが出来る“
特別な力を持つ”者はその存在だけで人に厄災を及ぼすため
桐也は椿に“お守り”を与えていました。

 

ですが桐也を拒絶しお守りを返した椿は
自身の所為で駅に火災が起きた事を知るのです。

 

関わりのない人々を救うため冷たい言葉を吐く桐也の頬をぶつ椿は
自分が子供を産むことを条件に桐也に人々を救わせるのでした。

 

こうしてモノノ怪の嫁となった椿でしたが
桐也に自信を高校と大学に通わせること
そして自分と“恋”をすることを誓わせます。

 

もんもんモノノ怪
もんもんモノノ怪

 

一方の桐也は椿にもっと殴って欲しいと
自身の“ヘンタイ”性を露見するのでした。

 

また桐也の嫁として選ばれた椿でしたが
本来の夫は霊獣・鳳凰である藍。

 

他にも霊獣・霊亀の緑風や霊獣・応龍の華天も椿に思わせぶりで
逢坂亭で働く板前の小豆洗・蘇芳も椿に
思いを寄せていたりと様々なイケメンにモテモテな椿。

 

ところがモノノ怪と人間とでは寿命の長さが大変違い
更に嫁は“子を産むと死ぬ”ことになったり
椿の行く末は波乱万丈なのでした。

 

もんもんモノノ怪を試し読みしてみる

 

サイト内より【もんもんモノノ怪】と検索。

 

コミックシーモア

 

もんもんモノノ怪の感想!個性的なキャラクターたちとスピンオフ作品

 

この『もんもんモノノ怪』には様々なモノノ怪と共に
そのモノノ怪たちが人間へと変身した姿の“イケメン”が多数登場します。

 

小豆洗いの蘇芳は褐色の肌を持つシャイなイケメンですし
椿を攫い蘇芳らに残虐な真似をした藍も病系イケメン。

 

他にもオネエ系のイケメンやヤンキーっぽいイケメンなど色々です。

 

特に桐也が苦手とする水守は河童になると
とんでもなくシュールなキャラとなりますが人間の姿ですと
モデルをするほどのイケメンでもあるのです。

 

そんな個性的なキャラクターらに囲まれながら
椿は大女将・凛のしごきの元、若女将としての
厳しい修行をこなしながらも桐也との愛を育みます。

 

ドタバタなラブコメ漫画ではありますが椿の一途で真っすぐな性格や
その椿に段々と惹かれてゆく桐也など
いわゆる“純愛”も描かれキュンとすること間違いなし。

 

もんもんモノノ怪
もんもんモノノ怪

 

また本作の「番外編」作品として河童の水守を
主人公にした『河童の水守さん』があります。

 

この作品で水守さんは女子中学生・砂雪に慕われており
“河童”である彼と姉との仲を反対する
弟・雪斗の奮闘ぶりがコミカルに描かれます。

 

作中ではモノノ怪が人型に変身すると皆が“美形”となるネタや
本編に登場した椿や蘇芳など逢坂亭の面々も登場。

 

展開が早く次から次にキャラが登場する作品ですが
どれも個性的で魅力的で読んでいるうちに
続きが楽しみになってしまいます。

 

『もんもんモノノ怪』、是非ともコミックスを読んで
椿と桐也の恋の行方を応援してあげて下さいね。

 

もんもんモノノ怪を読んでみるならこちら

 

サイト内より【もんもんモノノ怪】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師