醜女の祈り(彼女の想い人)のネタバレや感想は?結末やあらすじ


この記事は約 7 分で読めます。



醜女の祈りに収録されている、4つ目の作品である彼女の想い人についてネタバレしたいと思います。

 

結末はすっきりする感じの内容ですが、それまでがちょっといろいろある感じです。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。



【人気作品や話題の作品を無料で読む方法!】




U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば、人気作や最新作などが無料で読めちゃいます!



しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!
    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!


人気作品や話題の作品を無料で立ち読み

 

ストーリーな女たちのその他の作品はこちら

まるいぴよこ先生のその他の作品はこちら

 

【関連記事はこちら】

醜女の祈り のら子供のネタバレや結末そして感想は?試し読みはココ!

2016.02.07

醜女の祈り のら婆さんのネタバレや結末そして感想は!?

2016.02.07

醜女の祈りのネタバレや結末は?あらすじや感想のまとめ

2016.02.05

 

醜女の祈りの彼女の想い人のあらすじは?

 

川村真希は、大学時代の友人である金森彩乃とルームシェアをしてました。

 

真希と彩乃は高校時代から一緒で、親友まではいかないにしても、仲が良かった感じです。

 

そんな彩乃は、裕福な旧家で厳しく育ち、女子高だったこともあり箱入りのお嬢様。

 

彩乃はおとなしく引っ込み思案なこともあり、休みの日は家で読書や小説を書いて過ごす日々。

 

大学でも友人がいない感じでもありました。

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~
醜女の祈り~美容整形がバレた女~

 

そんな彩乃に対し、真希は合コンでもして彼氏でも作ればというのですが、彩乃は男の人と付き合うなんて考えたこともないし、親も厳しいからと言うのです。

 

そして、彼氏とまではいかなくても、サークルにでも入って友人でも作ればと勧めるのですが・・・。

 

そんなある日、彩乃は学部の先輩に誘われ
ボランティアサークルに入ったのです。

 

サークルに入ったことで明るくなり
出かけるようになったり友人もできるように。

 

そしてよく行く書店でバイトをしている
大学生の人に告白されデートをするのですが――。

 

醜女の祈りを読んでみる

 

サイト内より【醜女の祈り】と検索。

 

醜女の祈りの彼女の想い人のネタバレやその後の展開は?

 

彩乃は、男の人と付き合うなんて考えたこともなかったのですが、好きな作家が同じということで、その作家の記念館に誘われた感じでした。

 

でも男の人は苦手だという彩乃・・・。

 

更には女の人が好きで、サークルに誘ってくれた詩織先輩が好きだと言うのです・・・。

 

詩織先輩は、彩乃に似た感じのタイプで、キレイな感じで憧れのお姉さまって感じだと思っていた真希でしたが、彩乃は詩織先輩のことを好きだと言い出してしまったのです。

 

真希は、彩乃のその想いを憧れや尊敬であって、恋愛とごっちゃになっているのではないかと、デートに行くことを勧めたのです。

 

しかし、彩乃は途中で帰ってきてしまい、女性のことが詩織先輩のことが好きだと、再確認させてしまった感じでした・・・。

 

最初は想っているだけで良いと言っていた彩乃でしたが、卒業が近づきサークルをやめることになった詩織先輩に、告白をすると言い出した感じで・・・。

 

思い出だけでも欲しいと言い、2人だけで会うことに――。

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~
醜女の祈り~美容整形がバレた女~

 

嬉しそうに出かけて行った彩乃でしたが、詩織先輩はフィアンセを連れてきており、告白なら勘弁してと言って告白すらさせてもらえず、泣きはらした顔で帰ってきて、更には真希の前でも泣いてしまうのです。

 

そして、優しくされたことで真希にキスをする彩乃・・・。

 

その後、彩乃はサークルをやめ、以前のように休みの日は部屋で過ごすように・・・。

 

詩織先輩が卒業しても泣くことはなく、先輩への想いは憧れが高じた一時的なものと思っていたのですが、彩乃は自分の手に画びょうを刺したり刃物で傷つけたりして、痛みがないと生きていけないという感じで、普通ではない感じになっていました。

 

原因は、両親からお見合い写真をたくさん送られてきたことでした。

 

結婚なんてしたくないし、男なんて嫌と泣き出す彩乃・・・。

 

そこで初めて真希は、彩乃が同性愛者だと気付くのでした・・・。

 

そしてその夜、彩乃は手首を切ってしまったのです――。

 

醜女の祈りを試し読みしてみる

 

サイト内より【醜女の祈り】と検索。

 

コミックシーモア

 

醜女の祈りの彼女の想い人の感想や結末は?

 

彩乃の手首の傷は深くて、死ぬところでした。

 

真希が彩乃の家に連絡をしたことで、お母さんがやってきて話をするのですが、すごい剣幕で話を聞く感じでもなく、最終的には医者に説得された感じでした。

 

彩乃の行為は、親の束縛が大きなストレスになっていて、このままではうつ病を引き起こしかねないと言われたのです。

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~
醜女の祈り~美容整形がバレた女~

 

そのおかげもあり、彩乃は司書の資格を取り、図書館に就職することとなりました。

 

真希とは、大学を卒業したことでルームシェアをやめることになりましたが、それから10年してもずっと友達の2人。

 

お互い結婚もせず、なかなかいい人もいないと話をする2人でしたが、彩乃にはパートナーが出来そうだというのです。

 

その相手は、かわいい子に告白されたとのことで、女の子とのようでした。

 

彩乃は最後は幸せそうに笑っていて、彼女の想い人では同性愛の話でした。

 

私の友達にも同性愛者の人がいます。

 

彩乃とは違い、男になりたかった人ですが、女性が好きな感じです。

 

男性よりも男性らしく、すごく優しい心を持った人。

 

まだまだ同性愛者に対しては、偏見を持つ人も少なくはないと思いますが、東京の渋谷区では、同棲パートナーシップ証明書というのも交付されるようになってきましたし、少しずつですが認められるようになっていますね。

 

一時は彩乃も思い悩んで自分を傷つけたりしましたが、最後は幸せな笑顔を見せ良かったです。

 

醜女の祈りを読んでみるならこちら

 

サイト内より【醜女の祈り】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師