エンペラーといっしょ(漫画)のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじも


この記事は約 6 分で読めます。


mato先生の作品のエンペラーといっしょ。

 

ある日、冷蔵庫を開けると詰まっていたのは・・・皇帝ペンギン?!
南極に住んでいるペンギンがなぜ冷蔵庫に?

 

突然始まったペンギンとの同居ライフ。

 

見るだけならば可愛いペンギンも
近くにいるとでかいし、重いし、生臭い!

 

皇帝ペンギン・エンペラーとのやんごとない(?!)
生活を覗いてみませんか??

 

 イジメラレ体質~お見合い相手の太い指でイ…ク…

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【エンペラーといっしょ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

エンペラーといっしょを無料で立ち読み

 

エンペラーといっしょのあらすじは?

 

ある日、香帆が冷蔵庫を開けると中にペンギンが
みっちりと詰まっていて信じられない光景に一瞬固まる香帆。

 

しかしこのままではいけないことに気がつきペンギンを冷蔵庫から出します。

 

その後、スマホでペンギンのことを調べると
皇帝ペンギンであることが分かりました。

 

帰宅した母もペンギンがいることと出現方法に驚き
水族館に連絡することを提案します。

 

しかし連れて行かれるのが嫌なのか皇帝ペンギンは
一気に母娘から距離を取ってしまいました。

 

我が物顔でくつろいでいるペンギンに対しこれからのことを考える二人
そうして出した結論は・・・ペンギンを飼うこと。

 

エンペラーといっしょ
エンペラーといっしょ

 

そうなれば名前がなければ不便なため
その名前もペンギン自身に選ばせることにしました。

 

名前候補が書かれた紙の上に置かれたどのシシャモを食べるのか・・・?

 

結局、ペンギンはシシャモを食べませんでしたが
倒れ込んだことによって腹に写った名前は『エンペラー』。

 

こうして皇帝ペンギン・エンペラーとの同居ライフが始まりました。

 

エンペラーといっしょを読んでみる

 

サイト内より【エンペラーといっしょ】と検索。

 

エンペラーといっしょのネタバレとその後の展開は?

 

香帆が巨大ペンギンに押しつぶされる夢から目覚めたとき
エンペラーが香帆の上に乗っていました。

 

投げ飛ばし二度寝しようとしましたがエンペラーはそれを許しません。

 

降参し、起きる香帆。

 

エンペラーはペットというより同居人に近い感じです。

 

そして不思議なことに冷蔵庫からは
ペンギンのエサにどうぞと言わんばかりに
魚の塊が欠かさず出てくるようになっていたのです。

 

魚の塊を解凍し早速あげてみる香帆ですが
口を開いたペンギンは意外と怖い!

 

一目でわかる、まさに獲物をつかんで離さない構造。

 

階段下にエンペラー用のトイレの場所も準備し
ペンギンはトイレの場所を覚えられるのか?という
疑問もありますが香帆曰くなんとかしてみせる・・・。

 

数時間後、エンペラーのトイレは使用された形跡がありません。

 

そのことを確認し香帆が自宅のトイレに入ろうとドアを開けると・・・
人間用トイレで用を足すエンペラーの姿が!!

 

エンペラーといっしょ
エンペラーといっしょ

 

エンペラーは想像以上に賢かったようです。

 

刺身はエンペラーも好きなようで食べていると
無言の圧力がかけられゆっくり食べていると取られかねません。

 

さらに要注意なのがデリバリーを頼んだときで油断していると
玄関先にエンペラーが先にいました。

 

本来ならいるはずのないペンギンの姿に固まっている配達員
それを見て慌ててエンペラーと配達員の間に入る香帆。

 

とりあえず何も変なものはいません見ませんでしたよねという
態度で誤魔化し(?)クリアします。

 

デリバリーしたのはピザでしかも半分シーフードなため
エンペラーの無言の圧力も再び・・・。

 

ペンギンの習性に振り回されつつも
それなりにのんびりした日常生活開始です。

 

エンペラーといっしょを試し読みしてみる

 

サイト内より【エンペラーといっしょ】と検索。

 

今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性

 

エンペラーといっしょの感想は?

 

Twitterで20万超RT&ふぁぼされた話題作のコミック化です。

 

まずエンペラーの登場の仕方がシュール・・・。

 

餌の魚が自動で冷蔵庫に送られて(?)くることを考えると
どこかの誰かからのプレゼントだと思えなくもない・・・。

 

加えて柔軟性高すぎだろ?! と突っ込みたくなる周囲の人間たち。

 

話数が進むと突っ込んでくる常識人が出てきますが
それなりにエンペラーとの生活を楽しんでいる様子はほのぼのします。

 

エンペラーといっしょ
エンペラーといっしょ

 

一番、ほのぼのするのはマイペースすぎるエンペラーですけどね。

 

エンペラーの名に恥じず優雅な生活ぶりですで
いたら楽しいだろうなーとちょっとだけ考えてしまいます。

 

これからエンペラーのことを知る人間は増えていきます・・・
が彼(?)のマイペースぶりは変わりません。

 

ささくれだった心にちょっとした笑いと癒しをくれる作品です。

 

エンペラーといっしょを読んでみるならこちら

 

サイト内より【エンペラーといっしょ】と検索。

 

お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。