アイ先生はわからないのネタバレと感想!試し読みやあらすじも

aisenseihawakaranai

この記事は約 7 分で読めます。



児玉潤先生の作品のアイ先生はわからない。

 

愛って何?
どんな感情なの?
わかるように私に教えて!!

 

さあ、あなたに説明はできますか?

 

そんな難問を突き付けられた男子生徒が教えるのは・・・ドSな教師?!

 

では愛とは何ぞや?を教える課外授業の始まりです。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【アイ先生はわからない】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アイ先生はわからないを無料で立ち読み

 

アイ先生はわからないのあらすじは?

 

月成春生は高校入学して以来、ずっと親しい友人もできず
昼食はトイレでのぼっち飯。

 

憧れのクラスメイトの女子だけでなく担任教師にも
名前を間違えられるくらい存在感がありません。

 

唯一のストレス解消がスマホで自分の鬱憤を呟くことくらいで
そんな彼にとって学校生活は刑務所のようなもの。

 

「脱獄してー・・・」

 

こう言った矢先に聞こえてきたのは悲鳴でした。

 

窓から外を見ると男子生徒にカッターナイフを
突きつけている国語教師の入間アイ。

 

アイ先生はわからない
アイ先生はわからない

 

アイ先生の目の前には男子生徒の彼女がいて
その彼女に向かってアイ先生は言います。

 

「死んでも離れたくないほど愛しているのならば
オマエが自分の手で助けてみろ」

 

彼女は怯え彼氏を助けることを拒否し
アイ先生のカッターが男子生徒の首筋を切りつけようとしたとき・・・
月成がモップを投げつけ邪魔をしました。

 

月成の存在に気づいたアイ先生は壁をよじ登り彼を捕まえようとします。

 

教師とはいえ生徒にカッターを突きつけるような
危険人物から必至で逃げる月成は逃げ回っているうちに
使われなくなった4階にたどり着きました。

 

隠れ場所を探しているうちに疑似恋愛倶楽部という
張り紙がある部屋を見つけた彼が最後に聞いた言葉は・・・。

 

「オマエは愛を知ってるか?」

 

アイ先生はわからないを読んでみる

 

サイト内より【アイ先生はわからない】と検索。

 

BookLive

 

アイ先生はわからないのネタバレとその後の展開は?

 

月成は殴られて気を失っていて気がついた彼の目の前にいたのは
月成のスマホを弄ぶアイ先生とゲージに入ったハムスターたち。

 

怯える月成にアイ先生はミッションを与えます。

 

曰く、憧れの女生徒の手を今日中に握れ。

 

何でそんなことをしなきゃならないのかと訴える月成に
アイ先生は自分に恋人がいないこと
それどころか片思いすらしたことがないことを告げます。

 

そして自分は人を愛するということがわからないと・・・。

 

さらに彼女は月成にどうやったら人を愛せるのかと問いかけるのです。

 

彼女は今までカップルにリサーチしてきたのですが
自分の納得できる答えを得ることができなかったため
愛の始まりから見届けることを決めたようです。

 

そのために選ばれたモルモット
(名前:ジャンガリアン)が月成だったのです。

 

疑似恋愛クラブとはアイ先生の愛の実験場で
モルモットになった月成に断るという選択肢はありません。

 

断ったら最後、彼のつぶやきは全校生徒に拡散され
社会的に抹殺すると宣言されたのでした。

 

アイ先生はわからない
アイ先生はわからない

 

クラスに戻り悩んでいると憧れの女子生徒・藤山が声をかけてきました。

 

何となくいい雰囲気だと思ったとき月成はちょっとだけ
手を触れますが藤山は怯えた顔で気持ち悪い
ちょっと勘違いさせちゃったみたいと言うのでした。

 

月成は謝りつつも自分の名前をずっと間違っていると伝え
教室を出ていくのですが校門で待っていたのはアイ先生。

 

女子生徒にキモいと言われ傷ついている月成に対してこう告げます。

 

「合格だ。ジャンガリアン」

 

確かに月成はミッションに失敗しましたが
しかし憧れの相手に拒絶され傷つく心を持っているもの
すなわち『愛し得る者』であると
恋愛をする素質があると彼女は言うのです。

 

アイ先生は月成の手を取り懇願します。

 

「教えてくれ、月成春生。私に愛を」

 

自分の名前を間違えずに覚えていてくれたことに感激する月成は
一瞬、アイ先生が自分のことを
好きだと思いかけますが瞬殺で否定されてしまいます。

 

「オマエハ入間アイノモルモットダ、逆ラッタラコロス!!」

 

彼は恋愛してアイ先生にホンモノの愛を
見せなくてはならなくなったのです。

 

刑務所の方がマシかもしれない過酷な高校生活の幕開けでした・・・。

 

アイ先生はわからないを試し読みしてみる

 

サイト内より【アイ先生はわからない】と検索。

 

アイ先生はわからないの感想は?

 

学年に一人はいそうな影の薄い男子生徒の主人公と
人間としてどこかが間違っているアイ先生。

 

彼女はほとんど笑いません
常に真顔で本物の愛を求めています。

 

そして影が薄いながらもマトモな感性のジャンガリアンこと
月成とアイ先生の温度差が面白い作品です。

 

アイ先生はわからない
アイ先生はわからない

 

なにせアイ先生の愛の知識は国語教師らしく文学作品からのもの。

 

恐らく読者の方は「まず、お前が実践しろよ!」と
突っ込むこと請け合いである意味アイ先生の奇行を
面白いと感じられるかがこの作品の好き嫌いの分かれ目でしょう。

 

これからアイ先生のモルモットはさらに増えさらにカオスな展開に・・・。

 

ギャグ作品が好きな方や全力で突っ込みたい方は
手に取っても損はない作品でしょう。

 

アイ先生はわからないを読んでみるならこちら

 

サイト内より【アイ先生はわからない】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態