ミントな僕らのネタバレと最終回(結末)!感想や無料試し読みも

mintonabokura

この記事は約 9 分で読めます。



「ハンサムな彼女」「ママレード・ボーイ」の吉住渉先生が描く
ドタバタラブコメディのミントな僕ら。

 

双子のまりあとのえるは大の仲良しでどこに行くにもいつも一緒。
しかし二人が中学生になったころからその関係性は崩れてしまった・・・!!

 

他校の先輩に恋をしてしまったまりあは
黙って全寮制の学校に転校してしまいのえるはショックを受ける。

 

まりあを何とか取り戻そうとのえるがとった驚きの行動とは・・・!?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ミントな僕ら】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ミントな僕らを無料で立ち読み

 

ミントな僕らのあらすじは?

 

まりあを取り戻すためなら、なんだってやってやる・・・!!

 

双子の姉・まりあが自分に黙って転校してしまいショックを受けたのえるは
まりあが転校してしまった全寮制の森ノ宮学園に単身乗り込むことに。

 

転校生としてクラスに紹介されたのえるを見て
まりあは驚きのあまり叫んでしまいます。

 

その後、人気のないところにのえるを連れて行き
どういうことか説明を求めるまりあ。

 

双子であるため自分とそっくりなロングの黒髪に
制服姿ののえるを問い詰めます。

 

なんでそんな恰好をしているのか――
そう、のえるはまりあの双子の「弟」だったのです・・・!!

 

事の発端は2か月前の春休み。

 

父親が仕事でハワイに行くついでに旅行することになったまりあとのえる。

 

しかしまりあはバスケの試合があると言って
その旅行をキャンセルし父とのえるだけで行くことに。

 

試合が終わったら合流すると言っていたまりあでしたが
結局連絡はなく帰国――・・・。

 

帰ってみるとそこにまりあの姿はなかったのです。

 

ミントな僕ら
ミントな僕ら

 

母親によるとまりあはどうやらバスケの対抗戦で出会った
他校の先輩にひとめぼれしたらしく
その彼を追って全寮制の森ノ宮学園に転校してしまったというのです。

 

自分を置いて転校だなんて、ましてや恋なんか――絶対許せない!

 

のえるは森ノ宮に転校することを決めたのですが
寮に女子の空きしかなかったため女装して乗り込むことになったのでした。

 

女装までして自分を追って来たのえるにまりあは飽きれた様子でしたが
どうせ続けられるわけがないと見て見ぬふりをし
そのまま女子として生活することになったのえる。

 

寮は二人部屋でのえるのルームメイトは牧村未有というクールな女の子でした。

 

着替えの際や寝る時、そして言葉遣いなど
女子として生活していくのは結構大変ですが
なんとかバレずにやっていました。

 

まりあの片思いの相手がバスケ部にいるということで
練習の様子を見に行ったのえるは
いつもと違う表情のまりあを見かけてまたショックを受けます。

 

まりあのそばにいたのは女子部コーチの広部という人物で大学生だといいます。

 

バスケの試合の日に足をくじいてしまったまりあを助けてくれた彼。

 

森ノ宮のコーチだということを知りここまで追いかけてきたのはいいのですが
のえるの登場であせったまりあは広部をデートに誘うことに。

 

意を決して広部に声をかけたまりあに彼の答えは――
いとも簡単にOKでした。

 

まさか、彼も自分のこと――・・・!?

 

そう思ったのもつかの間、広部は部活のみんなで行くと勘違いしていたようで・・・。

 

ミントな僕らを読んでみる

 

サイト内より【ミントな僕ら】と検索。

 

BookLive

 

ミントな僕らのネタバレとその後の展開は?

 

自分に黙って転校してしまった双子の姉・まりあを追ってきた
弟・のえるは寮の部屋が女子しか空いていなかったため
女子生徒として生活を送ることになりました。

 

まりあと同じようなロングの黒髪のウィッグに
女子生徒の制服(もちろんスカート)と
ありえない格好で過ごすことになってしまったのえる。

 

そんな中、まりあの初恋の相手がバスケ部のコーチの
広部であることが発覚しますが彼はまりあのことを
中学生で教え子としか思っていない様子・・・。

 

しかも、もともとまりあの恋の邪魔をするためにやって来たのえるは
何とかして二人を引き離そうと必死に画策したりします。

 

結果まりあは本気で泣いてしまったりしてのえるは
自分のやってることがだんだん分からなくなってしまいます。

 

まだ恋をしたことのないのえるはまりあの気持ちがわからないのです。

 

そんな中、のえるはバスケ部のエースで
イケメンの佐々龍至と仲良くなります。

 

のえるはもともと男なので男子といた方が
気は楽なのですが周囲はそうは見てくれません。

 

のえると佐々は付き合っていると勘違いされてしまいます。

 

しかも女子が苦手だった佐々はのえるだけは
気を遣わずにいられるため恋心を抱いてしまい・・・
のえるに告白をするのです。

 

のえるは当然断りそして自分が男であることを佐々にバラしてしまいます。

 

佐々はショックを受けますがその後だんだんと
男友達として仲良くなることに・・・。

 

また、のえるのルームメイトの牧村未有も物語に絡んできます。

 

ミントな僕ら
ミントな僕ら

 

未有は他人とあまり関わらない性格のため一匹狼で周囲からは
援助交際をしているらしいなど誤解を受けていました。

 

のえるも最初はなかなか未有の胸の内を知ることはなかったのですが
あることがきっかけで普通の優しい女の子であることがわかり
彼女に惹かれていくのです。

 

しかし、ここでも問題が発生。

 

未有から見れば女同士であるために自分の気持ちを
言い出すことができないのえるはまりあに協力してもらい
男の格好で未有と会うことになります。

 

のえるとまりあの従兄弟「トオル」として
未有と付き合うことになるのえるでしたが後に女装がばれて
のえる=トオルだとばれてしまいます。

 

いったんは恋人を解消し友達に戻ることになってしまった二人でしたが
その後も未有のことを一途に思い続けているのえるの運命は・・・。

 

そして、まりあも様々な恋や失恋を経験していきます。

 

惚れっぽい性格で周囲を翻弄し若干小悪魔のような
悪女のような・・・彼女の恋愛にも注目です。

 

まりあが最終的に選んだ相手とは・・・?

 

まりあとのえるの双子、そして佐々と未有が中心となって
繰り広げられるラブコメディ。

 

懐かしさもあり、ドキドキあり、笑いあり・・・。

 

なかなか多種多様な恋愛模様が登場ししかも同時進行で
進んでいたりするので読んでいてとても面白い作品です。

 

気になった方はぜひ読んでみてください!

 

ミントな僕らを試し読みしてみる

 

サイト内より【ミントな僕ら】と検索。

 

ミントな僕らの感想は?

 

今回も吉住ワールド全開といった感じの読めば読むほどハマっていく作品。

 

子供のころからお世話になっている吉住先生の作品ですが
どれもシリアスな展開の中にも細かい笑いを取り入れていて
重くなり過ぎず非情に読みやすい作品ばかりです。

 

「ミントな僕ら」も恋愛中心ではありますが兄弟愛や
友情などもふんだんに盛り込まれていて楽しめました。

 

やっぱり双子の姉を追って女装までして
転校してしまう弟の可愛さにはキュンとします。

 

普通ではありえない出来事ですがこのことが
物語に面白みを持たせていると思いますし登場人物が
のえるの女装に翻弄されてしまっているところも面白いです。

 

ミントな僕ら
ミントな僕ら

 

佐々はかわいそうでしたが・・・。

 

物語は全体を通してまりあとのえるの双子中心に進んでいきます。

 

細かい登場人物は多くいますがメインキャラクターの個性が
際立っているのであまり気になりません。

 

個人的には未有のキャラが好きですが恋愛だけでなく
彼女の家庭事情にもなにかあるようで
援助交際を疑われる背景には何があるのか・・・。

 

そのあたりも注目!!

 

可愛らしく微笑ましい作品ですのでオススメです。

 

ミントな僕らを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ミントな僕ら】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態