山田太郎ものがたりの漫画のネタバレと結末(最終回)!感想や試し読みもあり

yamadataromonogatari

この記事は約 6 分で読めます。



森永あい先生の作品の山田太郎ものがたり。

 

成績優秀で眉目秀麗おまけにスポーツも万能。

 

非の打ちどころがないように見える私立一ノ宮高校1年
山田太郎の唯一の欠点は貧乏であること・・・!

 

今日も家族のため兄弟たちのため太郎の奮闘の日々は続きます!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【山田太郎ものがたり】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

山田太郎ものがたりを無料で立ち読み

 

山田太郎ものがたりのあらすじは?

 

私立一ノ宮高校1年生・山田太郎は
特待生として高校に通う男子生徒です。

 

成績優秀で眉目秀麗、スポーツも万能。

 

そんな彼は勿論女子生徒からもモテモテで
毎日のように差し入れのお弁当やおかしをもらっています。

 

しかし彼には唯一にして最大の欠点がありました。

 

それは家が超ド級の貧乏であること。

 

7人兄弟の長男である太郎は幼い弟と妹
ぼんやりとしていて浪費癖のある母親を支えるために
日々バイトに節約に励む日々です。

 

山田太郎ものがたり
山田太郎ものがたり

 

そんな太郎の家にある日、謎の美少女が現れ
封筒と袋を手渡し去っていきます。

 

袋の中身は小麦粉そして封筒の中身は百万円が入っていました。

 

色々と邪心が芽生えるものの一先ず小麦粉だけをありがたく頂戴し
百万円については一旦保留にすることにした太郎
翌日学校で親友である御村にそのことを相談します。

 

御村付き添いの元やはり百万円を返しにいくことにする太郎
しかしその百万円は母親によって使い込まれてしまっていたのです。

 

そのことを封筒と小麦粉をくれた美女に謝りに行く太郎でしたが
彼女・篠原は気にしなくていいと告げます。

 

しかしこのことがきっかけで太郎は
彼女とその周辺で起こっている
厄介な事件に巻き込まれてしまうことになるのです。

 

山田太郎ものがたりを読んでみる

 

サイト内より【山田太郎ものがたり】と検索。

 

BookLive

 

山田太郎ものがたりのネタバレとその後の展開は?

 

篠原とその友人・百合子のトラブルに巻き込まれながらも
無事兄弟たちの給食費と晩御飯を手に入れてご満悦の太郎。

 

相変わらず母親の浪費癖に振り回されながらも
バイトや節約に精を出しながら日々を送っています。

 

そんな太郎に恋心を抱く少女が一人
太郎のクラスメイトである池上隆子でした。

 

下品で恥知らずな両親に絶望しきっている彼女は
玉の輿に乗りセレブになることが夢。

 

ひょんなことから以前から気になっていた太郎と
お近づきになった彼女は太郎がバイトしていることも
社会勉強の一環だと思い込みどんどん夢中になっていきます。

 

山田太郎ものがたり
山田太郎ものがたり

 

太郎のことをどんどん好きになっていく隆子でしたが
太郎が貧乏だということを知り絶望。

 

金持ちの先輩に告白され彼と付き合い始めますが
結局最後は太郎に助けられた(と思い込んでいる)ことで
お金よりを愛なのだと考えます。

 

しかし自身が嫌悪する母親と意気投合する太郎の姿を見て
やはり自分は玉の輿に乗ろうと決意するのでした。

 

その後もバレンタイン関係で男の先輩に絡まれた挙句
惚れられてしまったり弟や妹たちのために新しい制服を
プレゼントするために奮闘したりと太郎の苦労は尽きません。

 

しかし彼は今日もかわいい弟や妹のために
懸命に楽しく日常を送っていくのでした。

 

山田太郎ものがたりを試し読みしてみる

 

サイト内より【山田太郎ものがたり】と検索。

 

山田太郎ものがたりの感想は?

 

数年前にドラマ化し一気に有名になった本作。

 

原作はもう10年以上前の作品なんですね。

 

ドラマ版は現代風にアレンジされていましたが
原作を読んでいたらその歴史が感じられる場面が多々ありました。

 

テレホンカードとかフルーツパーラーとか
最近聞きませんよね。(笑)

 

私はドラマを先に見て原作を読んだ人間なのですが
かなり展開が違って驚きました。

 

そもそも漫画版のヒロインは太郎の妹であるよし子なんですね。

 

山田太郎ものがたり
山田太郎ものがたり

 

また原作では親友である御村が元々太郎が
貧乏といっていることを知っていたり隆子がヒロインではないので
彼女にはあっさり貧乏であることがばれたりしています。

 

ドラマ版はいい意味でうまく原作をアレンジしている感じですね。

 

基本的には太郎が周囲の人間を振り回したり
逆に振り回されたりしながら
貧乏生活を乗り切る様子がコミカルに描かれています。

 

貧乏でも頑張って生きていく山田家は心が温まる場面も多いですが
割と酷くて残念でだけどそこが癖になる感じです。

 

ドラマをきっかけにサイドストーリーが描かれた
15巻も発売しており読み応えばっちりな作品となっています。

 

山田太郎ものがたりを読んでみるならこちら

 

サイト内より【山田太郎ものがたり】と検索

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態