隣人は蝶のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじのまとめ

rinjinhacho

この記事は約 7 分で読めます。



朱神宝先生の隣人は蝶。

愛ある両想いキスをテーマにした短編集。

 

冒頭で表題作の「隣人は蝶」をはじめ
切なくてあたたかい話が詰まっています。

 

絵もきれいでサクッと読めるます!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【隣人は蝶】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

隣人は蝶を無料で立ち読み

 

隣人は蝶のあらすじ!女王・蝶花は誰にも囚われない恋の蝶?

 

20歳の三井蝶花は一人暮らしの女子大生。

 

華やかで美人なのでモテモテで男子たちは蝶花にたかり
蝶花も男を転がすのを楽しんでいます。

 

女友達からはそろそろ1人に絞れば?と言われますが
よりどりみどりが楽しいと断言するほど。

 

誰にも囚われない自分に満足しています。

 

ところがある日帰宅すると部屋に現れたゴキ!

 

こいつだけは大の苦手の蝶花は部屋の外に逃げ出します。

 

そこに偶然帰宅した隣人男性の高月。

 

隣人は蝶
隣人は蝶

 

彼にゴキを退治してもらおうとしますが
ゴキはすでにどこかに逃げています。

 

同じ部屋にいるのは無理という蝶花を自室に招き入れる高月。

 

まあ何かあっても一晩くらいいいかと思っている蝶花ですが
高月は自分がベッドに寝て蝶花をソファに寝かせます。

 

女王とまで呼ばれた蝶花はそんな扱いを受けたことがなく
次第に頭の中が高月でいっぱいになって……。

 

隣人は蝶を読んでみる

 

サイト内より【隣人は蝶】と検索。

 

隣人は蝶のネタバレ!蜘蛛の巣にからめとられた蝶花

 

どうしてもゴキと取り残されるのが無理な蝶花は
隣人の好意でその日だけ部屋に置いてもらうことに。

 

部屋の感じからも独身の社会人の彼。

 

遊び慣れてる風だし見た目そこそこいいしナニかあっても
一日くらいならいいかと蝶花は胸の中で算段しますが風呂から出た彼は
蝶花に毛布を渡し自分はベッドで寝るから蝶花はソファで寝ろと。

 

その気がないのに蝶花のプライドがミシっと音を立てます。

 

煙草を消してと言っても換気するだけで煙草を消すでもない。

 

今まで自分が頼んでやってもらえないことがなかった蝶花はペースを乱される思いです。

 

ようやく自己紹介をすることになって彼が高月と名乗り33歳と知ってびっくり。

 

オッサンだしさすがに見た目がよくてもないわ…
とおとなしくソファで眠ります。

 

そして翌朝、気が付けば出社しているオッサン高月。

 

隣人は蝶
隣人は蝶

 

高月が忘れたスマホの着信音で目が覚めた蝶花は
鳴りやまない高月のスマホをしばらく眺めていましたが
鳴りやまないので根負けして出ることに。

 

すると電話の主は高月本人で電話を忘れたから
会社まで持ってきてくれと言います。

 

自分は頼まれるより頼むタイプだと一度はめんどくさいから
持って行かない!と思った蝶花ですが根が真面目なところがあるので
ついつい急いで会社に持っていきます。

 

そこで真面目に仕事をして後輩から頼られている
高月の姿を見て少し見直します。

 

そして大学で蝶花に群がる男たちが幼く物足りなく感じ始める蝶花。

 

彼らをついつい高月と比べて比べていることに気がついてはうろたえます。

 

その夜、高月が接待で酔って帰宅します。

 

酔っ払いのただのオッサンだと思いつつ放っておけなくて
高月の部屋の鍵を開けてあげそのまま二人は結ばれます。

 

しかし翌日、蝶花が「自分のことが好きなのか」と高月に尋ねると
「今、答えなければいけないのか」と言葉を濁してしまう高月。

 

蝶花は今までの男ともそうしてきたしよくあることだと
自分を納得させようとしますがうまくいかずに傷ついてしまいます。

 

同じくらいの年代の男子と遊んでも高月のことが頭から離れない。

 

オッサンだなんだと理屈でなんとかしようとしますが
やっぱり気持ちは収まらない。

 

さんざん遊んで帰宅すると家の前に高月が待っています。

 

そして高月は「やっぱりお前が好きだわ」とあきらめたように一言。

 

33で本気で恋するかは慎重になるのだとましては遊びたい盛りの
学生相手で遊び感覚で使い捨てにされるのはごめんなんだと
今更の本音を聞かされて「受けて立つわよ!」と
1人の男に絞る腹をくくった蝶花なのでした。

 

隣人は蝶を試し読みしてみる

 

サイト内より【隣人は蝶】と検索。

 

BookLive

 

隣人は蝶の感想!面白いからもっと読みたい

 

女の子はモテモテですが嫌な感じは全くないです。

 

むしろ自分のペースで好きになれないことにもやもやしたり
あがいたりそういう姿に好感が持てます。

 

絵がかわいいのでいていてとても癒されるし楽しい。

 

男子もとってもかっこいいです!

 

隣人は蝶
隣人は蝶

 

とくにここぞという時の表情が男女ともに
とてもよくてすごくぐっときます!

 

ストーリーもキャラクターも魅力があって面白いので
「もっとよみたい!」という気持ちが
物足りなさを感じさせることはあるかもしれません。

 

そのくらいアラサー男とハタチの女子高生の恋が
この後どうなるのかぜひとも続きは知りたくなるのは確かです。

 

しかし男性陣の心の変遷もわかりやすく描かれていて
突然距離が縮まったような印象はありません。

 

さっぱりと話が進みますが決して足りなくはないと思います。

 

とても感じのいい作品集だと思います。

 

隣人は蝶を読んでみるからこちら

 

サイト内より【隣人は蝶】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態